※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

旦那とけんかをし、私が悪かったなと思い、謝りましたそれをきっかけに…

旦那とけんかをし、私が悪かったなと思い、謝りました
それをきっかけにか今まで三人川の字になって寝てたのが私と息子、旦那は隣の部屋となりました
三人で寝てて、はじめの頃は旦那も息子が夜に起きた時、オムツを替えてくれたり、私がミルクを作っている間にだっこをしてくれてる時もありましたが、最近は全くなし
8月か9月には私は職場復帰予定なので、この習慣はやばいと思い、戻したいです
でも、頭ごなしには言いたくない
これってどのタイミングで戻していくのがいいでしょうか
ただ、私はもう旦那に対してひいてしまってて、いっそこのまま私がほとんど育児をして、息子と関わりを持たないようにしてしまおうかとも少し思ったり
嫌らしい私笑

コメント

くろきなこ

わたしも今、まさにその状況でもう子供の事なんも知らないでいいんでしょ?成長を知ろうとか思わないんでしょ?って思ってなーんも言わず1人で面倒みてるとこです( ˟_˟ )

  • ぼん

    ぼん

    回答ありがとうございます!
    同じ状況の方がいるとは~
    まぁ我が家は今までの積み重ねで旦那もぶちきれたのですが笑
    そうなんですよ~
    そして腹がたつのがお風呂もミルクも全て終わって上機嫌な息子と戯れる旦那
    いい時だけ!
    もう息子に触ってくれるな!とも思ってしまったり💦
    でも、ずっとこれだと私がキレてしまうような気もしたり💦
    もやもやしますよね~

    • 4月29日
loca

それしてたら、結局1人でできるんやん!ってなって、手伝わないのが当たり前になりますよ😭始めは、大変そうだけど、1人でやってるなーって気持ちから、余裕でできてるし、やって当たり前、みたいになってきます。こっちはやるしか無いから1人でやってるのにね。笑 少しでも自ら手伝ってほしい気持ちがあるなら、可愛く頼るしかないです😓私の場合は結局旦那に頼るより自分でした方が早いから2歳と3ヶ月の2人のお風呂も1人でやってます😓

  • ぼん

    ぼん

    回答ありがとうございます(^ー^)
    可愛く頼ることをしたくないから、今は無理ですね私笑
    可愛く頼れる日がくるのかな~
    お子さん二人を一人で入れてるってすごい!
    私は一人を入れるだけでもバタバタなのに💦

    • 4月29日
ほぷ

一人目の時産後2ヶ月で仕事に
出たんですけど、夜泣きだったり
ミルクだったりおむつだったり
一度もやってもらってません。
休み前日は手伝うねとか言われて、
え?私も仕事なんですけどって
思いながら毎日やってました。
因みに休み前日も起きた試しが
なかったです。
休みの日になると、眠いとか
言いながら昼寝はするし、
うんざりだったので、
寝室別にしました😂
期待することもなく、別にして
よかったと思ってます😂
娘が一歳になるくらいに寝室
一緒にしてここ最近また別に
しました!!二人目産まれて
少し経つまでこの状況だと思います😊
パパのくせに子供のことたいして
わからず、パパ暦だけがのびていく
という虚しい結末もありだと思います😂
現に子供はママっこです😂
ざまーみろです笑笑

  • ぼん

    ぼん

    回答ありがとうございます(^ー^)
    産後2ヶ月で職場復帰!!?
    それはすごい!
    そしてシナモンさんの旦那がいてもあてにしないと割りきれてる素晴らしさ!尊敬します
    我が家もこのまま別にしておこうかなぁ
    私も息子にママっ子になってもらいたいです笑
    ちなみに旦那様にお弁当は持たせてますか?これもやめてしまおうかなぁと思ったり笑

    • 4月29日
  • ほぷ

    ほぷ

    お弁当は経済的なことを考えて
    持たせてます!!
    やってらんないって気持ちも
    あるのですがこればかりは、、、
    たまに箸忘れてふりして入れな
    かったり、おかずスカスカに
    してみたりプチいたずらはして
    ます😂スッキリしますよー笑笑

    • 4月29日
  • ぼん

    ぼん

    素晴らしい~
    私も箸をわざと入れ忘れてみましょうか笑
    シナモンさんは本当に偉い!
    そりゃあお子さんもママっ子になります!
    私もシナモンさんのように息子にママっ子になってくれることを夢見て頑張ります(^ー^)

    • 4月29日
とっと

わかりますー!😭
うちの主人も最初の頃は夜中でも授乳の度に起きてくれてたのに,,今や"こんなに泣いてんのになんで寝てられんの⁉️"ってぐらい隣で寝てて…イラッとします笑
いっそこのまま私が全部やるよ‼️と思っていじけてみたり、でも実際にはそれも辛かったり…。
そんな時に限って子どものご機嫌めっちゃ良くて、主人に大変さが伝わらなかったり。。
旦那さまのご機嫌早く良くなりますように😣

  • ぼん

    ぼん

    回答ありがとうございます(^ー^)
    そうなんですよ~
    旦那がいない時にぐずったりで延々既に9kg近い息子を抱っこして、旦那の帰りには息子は超ご機嫌なんです!
    おんぶも嫌で泣かれるから、抱っこしかなくて私の背中が悲鳴をあげてるのに笑
    旦那は可愛らしくないので、期待できないのかなって思いました
    私も息子がママっ子になってもらいたいです笑

    • 4月29日
  • とっと

    とっと

    めっちゃわかります‼️
    1日中ぐずってたくせに、主人が帰ってきた途端にニコニコして…。
    でも子どもは超可愛いから、憎いのが主人に向きます笑
    なんか悔しいから大変さを主人に当たります笑
    うちの子も5ヶ月だけど9kgです❤️
    私も肩、腰、背中、首、手首…ぼろぼろです💔😭
    ママこんだけ頑張ってるんですもん!絶対ママっ子になります!笑

    • 4月29日
  • ぼん

    ぼん

    私は月に1回1週間程度実家に帰らせてもらってます笑
    まだそれで親が息子のお世話をして、私を休ませてくれるからもってます笑
    出産して、両親への感謝が日に日に増して両親が大好き過ぎる私です笑
    ママっ子になってくれることをよだれ夢見て頑張りましょう!
    仲間がいて嬉しいです♪

    • 4月29日
ことり

ぼんさんが原因で喧嘩をして、そのことに対して旦那さんがまだ心の底から許せなくて別室になっているのであれば、戻るかどうか決めるのはぼんさんではなく旦那さんなのでは?と思いました

  • ぼん

    ぼん

    回答ありがとうございます(^ー^)
    確かに旦那はまだ怒ってると思います
    ただ、私だけが悪いわけではなく、今回のことは旦那がきっかけで起こってることでもあります
    私も言い過ぎたなと思い、おれてるわけであり
    いっそこのままで息子がママっ子になってくれたらそれもいいかなって思い始めました

    • 4月29日