※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

臨月妊婦です。吐き気がして喉の奥がスースーしてます😨これってなんでしょう。逆流性食道炎??

臨月妊婦です。

吐き気がして
喉の奥がスースーしてます😨

これってなんでしょう。
逆流性食道炎??

コメント

ミイ

妊娠後期から逆流性食道炎なる人多いみたいですよ😣その可能性もあるかもしれないですね…

ママリ初心者🔰

逆流性食道炎なりました😧
でも私はスースーというより、喉がカーッと焼けたように痛くなる感じでしたが…😱💦

ままさん

妊娠後期で
逆流性食道炎真最中です😓
同じく吐き気がして吐かないけど
嘔吐く事が多いです😑💦
喉はジリジリちょっと痛く
なんとなく口の中が臭いような
酸っぱいような…って感じです😭
薬を処方してもらって飲んでますがあまり効きません😇

わか

私も食道炎中です!
1週間に1度の頻度で嘔吐があり、少し血も混じっていたので胃カメラまでして診断されました、、、
食道炎と判断するには胃カメラするしかわからないと言われまして、、
先生からは、食道炎の場合は、妊婦さんに出せる治す為のお薬がないから我慢だねと言われましたよー😭

とにかく、刺激するような辛いものや酸っぱいものは避けて、食べたらすぐ横にならないよーに、横になっても頭は胃より高くしてくださいと言われました!

こむぎ

臨月の時わたしもそうでした!
胃酸が逆流してきて、喉が焼けるように痛い感じが続いて辛かったのですが出産した途端なくなりました。お腹で胃が圧迫されていると辛いですよね…あと少しの辛抱です!頑張って下さい^_^

はじめてのママリ🔰

4人目妊娠中で予定日になっても
なにも兆候がなく、4人目なのに
怖いのと不安です。
そんな方いますか?