※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

主人の両親から貰った子供の服を売って新しい服を買うのは失礼でしょうか?主人との意見の違いについて、一般的な考え方を知りたいです。

こんばんは☺️
カテゴリー合っているのかわかりませんが、みなさんの意見を聞きたいです。

主人の両親から貰った子供の服を、数回着せてサイズアウトしてしまったので、メルカリやラクマ等で売って子供の新しい服を買うお金の足しにする事は失礼でしょうか😣?
貰った服を着せたときは、遠くに住んでいるためお礼と一緒に写真等送って連絡しています。

主人に何気なくサイズアウトした服を売りに出していると話すと、この話になりました。
私は自分があげたものをその後どうされようとあまり気にしないタイプですが、主人は違うみたいで親に確認するべきと言われました。。。

いろんな考え方があるなぁと思ったのですが、一般的にはどうなのかな?と思い質問しました(>_<)

コメント

HiM

わたしも困ってて、まだ二人目とか考えてませんが、一応二人目出来た用に取ってあります。高い服なら聞いてみようと思いますが、そんな高い服でもないなら気にしないタイプです(笑)

• misaki

misaki

コメントありがとうございます✨
    私も二人目考えていないので、タンスの肥やしになるならと思って売りに出しました😣
    私がおかしいのかな?と思っていたので少し安心しました😣

• 4月28日
  • HiM

HiM

すぐ増えちゃいますもんね~。でも旦那さんがそう言うタイプなら義実家さんもそう言うタイプかもしれないし困りますね(^-^;確認しろって言われても何て切り出したらいいんだろう…

• 4月29日
  • misaki

misaki

すぐサイズアウトして、どんどん増えていきますよね😣
    確認することはかえって失礼にならないかな?と私も思いました💦
    他の方のコメントで親戚等に子供が出来たときに譲れるようにとあり、私はそこまで考えが至っておらず勉強になりました😣

• 4月29日
  • HiM

HiM

確かに親戚の手もありますね!!頂いたモノは暫くは取っておくのがいいですね。我が家も整理しなくては(^-^;

• 4月29日
  • misaki

misaki

場所取りますが、何があるか分からないので持っておくべきだと学びました😣
    ぱぱっと衣替えして整理後回しにしちゃいますよね💦
    私もすべて出来てないので徐々にしていきます☺️

• 4月29日
  • HiM

HiM

そうですね♪わたしも先日衣替えして、着れない服を分けて畳んで部屋の隅に…(笑)片付けなきゃ!!お互い頑張りましょ♪

• 4月29日
  • misaki

misaki

はい✨お互い頑張りましょう😊
    コメントいただき、本当にありがとうございました✨✨

• 4月29日
ゆみ

小さくなってしまったら仕方ないでしょう😅
全然いいと思います♡

• misaki

misaki

同じ考えの方がいてよかったです!
    私がおかしいのかな?と思っていたので少し安心しました😣

• 4月28日
ママちゃん

親にメルカリなどで売ろうと思うんですがって確認できないですよね⁉️😁
私なら2人目考えてるなら、取っておくか本当に未練のないいらない服なら少しでもお金になるならメルカリとかで売ります😊

• misaki

misaki

私もどう確認するべき?かえって失礼にならないかな?と思いました💦
    二人目は考えていません😣
    同じような方がいて少し安心しました😣

• 4月29日
はじめてのママり🔰

わたしなら旦那さまにご兄弟がいらっしゃるなら念のため置いておいてお下がりであげます。

お金に困っていたら一言断りを入れて売るかなと思いました。

• misaki

misaki

主人にお兄さんと弟さんがいます💦
    自分の子供のことばかり考えていましたが、たしかにそうするべきですよね😣
    考えが至りませんでした😣
    売ってしまったものもあるので、これからは気を付けます💦

• 4月29日
そうちゃん

二人目のために取っておきます!

予定なければ言わずにどうにかします💦
確認するって言っても何て言えばいいのか😅

• misaki

misaki

私は二人目考えていないので、タンスの肥やしになるよりはと思って売りに出してしまいました😣
    確認するほうが失礼にならないかと私も思いました💦

• 4月29日
なー鹵

2人目を考えているのなら、残しておいて同じ性別だったらお下がり、違う性別だったら売ります✨

もし2人目が出来て同じ性別だった場合に、義両親から「前にあげた服また使えるね〜」とか、「親類の子が女の子だからお下がりにしてあげて〜」て話になったときに手元にないと困るので😅

違う性別だとそれを理由に譲ったり売ったりします😃

• misaki

misaki

主人にお兄さんと弟さんがいるので将来結婚して子供が出来たときに、お下がりの話が出たら確かにまずいですよね😣
    自分の子供のことばかりで考えが至りませんでした💦
    これからは気を付けます😣

• 4月29日
こうたろう

もらった洋服は全て残しています。
義両親に貰ったものは特に大事に取っておきます。
もし親戚や知人の子が生まれた時に「あのお洋服お下がりにあげましょう」なんて言われたら大変なので。
義両親には常に良い顔しておきたいですね(^^)

• misaki

misaki

自分の子供のことばかりで、考えが至りませんでした😣
    たしかにそうですよね💦
    これからは大切に取っていこうと思います。

• 4月29日