※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

臨月で下痢症状があり、胎動も強い。旦那と次女から移った胃腸炎の可能性も。救急受診が無難か心配。連休中で指示に従うが、胎動が痛いくらいある。

汚い話ですが、臨月で下痢症状がある方いらっしゃいますか?
私の場合、旦那と次女から移った胃腸炎の可能性が大なんですが、既に2人は完治してます。
久々に水溶便で腹痛もあるのでちょっと心配です。
しかも連休、電話し症状伝えて指示に従えばいいのは承知ですが、やはりこういう場合は救急に受診した方が無難なんですかね?
胎動は痛いくらいあり、たまーにお腹が張ってる?って感覚もあります。

コメント

ゆかい921

胃腸炎なら病院にいっても整腸剤くらいしか出せないと思います。
自宅安静、自然治癒ですね。

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

やっぱそうですよね〜
    元々よっぽど酷くなければ、自然治癒というか、気合で治す!って感じで育ってるので、病院は最終手段と考えてます。

• 4月28日
♡mama♡

出産前にふたりとも下痢でした。

出産の前兆のひとつですよ

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

まぢですか⁉
    1人目は予定日までなーんの兆候もなく予定日の朝方破水し、24時間微弱陣痛で救急搬送されての緊急帝王切開で、2人目は予定帝王切開。
    正直3人目にして、初めて前駆陣痛?おしるし?って感じで兆候がありまして💦
    やっと今週から産休に入り、まだ準備も全くしてないから少々焦り始めた時に症状が出まして💧

• 4月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

上の子は1週間ぐらい下痢で、下の子は10時間ぐらい下痢でした(笑)

それまでは、便秘の薬を処方してもらい飲んでいたので、びっくりしましたー!

もうそろそろですね!頑張ってください\(^o^)/

• 4月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

そんな話聞くとソワソワしちゃいます(笑)
    3人目も予定帝王切開なんで早まっちゃうと、家族の予定(仕事のシフトなど)も変わっちゃうからなるべくなら早まらないでほしいのが本音です。
    こればっかりは赤ちゃん次第でもありますもんね。

• 4月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですよねー!予定が変わると大変ですね(ToT)
    赤ちゃんにもう少しお腹にいてくれるよう、お願いしなくちゃですね(>_<)

下痢で水分がからだからなくならないよう、水分補給はしっかりしてくださいね!

• 4月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ありがとうございます。
    お腹にいてね!ってお願いしつつお腹さすってます(笑)
    今日を振りかってみたら無意識に水分かなり取ってました!
    なので夜中だろうが注意します!

• 4月28日
  • ♡mama♡

♡mama♡

夜中、何度も起きるかもなので寝れるときにしっかり寝てくださいね!

• 4月28日

私も胃腸が弱くて、妊娠9ヶ月のときに家族全員で感染性胃腸炎に倒れ、臨月の今もお腹の調子が悪く吐き気もあります。最悪です😭
胃腸炎のときは気づかないうちに水分が出て行っちゃうので、脱水に気をつけて水分を多めにとるようにしてください。
痛みが強くなったり、頻繁に張るなど何か変わったことがあれば、すぐに病院に電話してくださいね。

• 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

ありがとうございます。
    私は胃腸もですが、感染系に強く、家族みんなインフルになって看病しても移らなかったりなんで甘く見てました。
    今日を振りかってみたら、無意識に水分かなり取ってました。
    体が先に反応してたのかな?🤔
    しばらく様子見てみます。

• 4月28日