※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達にプレゼントを期待していたけどもらえず、息子の容姿についての言葉に悩んでいます。昔仲良かった友達との関係が難しい状況。

あー、モヤモヤ。
プレゼントって気持ちだけどさ!

去年友達の誕生日に奮発してプレゼントして、今年私にお返しあるかなー、とかちょっと期待しちゃったけど、プレゼントくれなかった😭

そして息子のことも絶対に可愛いって言ってくれず一重?とかばっか聞いてくるし。
一重で悪いですか?

顔はたしかに赤ちゃんモデルの様な可愛い顔ではないかもしれないけど、色んな人にニコニコしてちゃんと愛想振りまいてるのに。

昔はすっごい仲よかったけど今はもう無理かな〜。

コメント

ひま

これを機にって感じでもいいかなと
思います!!
友人なら、友達の子供は
可愛いー!とか言ってくれるだろうし
私も言うと思うし…
うちも一重ですが言われたことないです!!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😍
    なんか周りの子はすっごい可愛い可愛い言ってくれるのにその子だけは絶対に言わないんですよね😭

    仲が良かっただけに悲しいですが、、、、いったん離れてみようかなって思います😭

    • 4月28日
  • ひま

    ひま

    私だったらずっと一重?って言われたら
    一重だよ!あなたの子供も一重にならないといいね!とか
    言っちゃうと思います(笑)

    それに、赤ちゃんに顔の可愛さ求めるな!と思います(笑)
    赤ちゃんは存在が可愛いですから!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    本当ですよねーー!!
    その子の姪っ子はたしかにめちゃくちゃ可愛くてよく自慢して来ますが、あなたの子供じゃないですから!!!!

    • 4月28日
  • ひま

    ひま

    人の子供の顔にケチつけるなら
    自分が超絶可愛い子
    産んでからにしろってんだー!!

    • 4月28日
ママリ

そーゆーの溜まりますよね💦ずっとモヤモヤ忘れられず、、
もぉ付き合わなくていいなら離れちゃっていいと思いますw

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭

    細かいー!とかケチーとか言われるかなって思ってましたが共感してくれて嬉しいです💞
    すごい仲良かったのですが距離を置こうかな、、、
    こういうことが多すぎて😭

    • 4月28日
tark

離れちゃえー😝😝
結婚したり子供出来たりすると
人付き合いも変わりますよね💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    離れちゃうーー!笑

    もー仲が良かったので悲しいですがこういう事が多くて😭😭

    • 4月28日
  • tark

    tark

    いぇーい(笑)←

    めっちゃ仲が良かったからこそ
    相手も中々褒めなかったり
    色々プライド的な感じで
    認めたくない感じもあるんじゃないかな?
    嫉妬とかだったり色々🤔🤔
    仲が良かったからこそ
    気になる部分ってめっちゃありますよね!
    私は離れました!🎵

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    そのノリ大好きです笑笑❤️

    それありますよね!!
    多分昔はずっと一緒にいたくらいだったので色々嫉妬やらプライドやらあると思います!!時々下に見られてる?って感じることもあってそれなのに私が先に結婚して子供も産んでなので嫌だったのかな〜って🤔🤔

    • 4月28日
  • tark

    tark

    でしょ❤笑
    こうゆう時は、パーッと開き直りも
    いいと思いますよ😍👍

    絶対そうやと思いました!!
    見下されてるの嫌ですね😑😑
    お気持ちめちゃめちゃわかりますよ!
    そうゆう人の事でお金や気力使うのはもったいないって思ったらパパっと離れられますよ🎵
    本当の仲良しってお互いの状況や生活スタイルが変わっても何ら変わらないですよね!
    そうゆう人とは距離を置いたら無駄なストレスも無くなりますよ😊
    昔は仲良しだったからお辛いとは思うけど😣😣

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    もーバイバーーイ👋🏾👋🏾
    って感じですっぱりいきます💞


    もー、そんなんだから彼氏出来ないんだゾ⭐︎って私も心の中で見下します✌️✌️
    本当にそうですね!最近それをすごく感じます!!

    本当の仲良しの子とはあった後楽しかったーで満たされるけど、あれ、合わないカモ?って子とは会った後疲れたーって思っちゃいますよね😩

    • 4月28日
  • tark

    tark

    それがいいですよ😝👌

    うんうん!そうそう😑😑👍
    子供産んだ後まで人に気を遣いたくないですよね💦
    自分が疲れたりマイナスになる人とは付き合い不要ですよ👏👏

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    そのとおーりデスネ!!
    相談乗ってくれてありがとうございました!!😭💞
    また何かあったらお願いします!

    • 4月28日
  • tark

    tark

    いえいえとんでもないです❤
    またいつでもおいでやす〜😘😘

    • 4月28日
deleted user

プレゼントは気持ちなので
私は自分の誕生日のお返しは
期待せずに
友達のために
自分が勝手にやってあげてるだけと
思うようにしてあげてました

普通に
その友達は
ちゃんと
お返しの誕生日プレゼントは
くれますが
あまり
お返しは期待するものではないと思います
お返しがないのが
ちょっとなーって
思ってしまうのであれば
次からは
あげない方が良いかと思います
でも
普通の人間は
もらったら
お返しをするのが
礼儀なので
その友達は
少し常識がないのかもしれませんね

お子様を
かわいいと
言ってくれないのは
もしかして
その友達は
子供が
もともと好きではないのでは?
その友達には
お子様が
居るのですか?
普通の人なら
ニコッとしてる
赤ちゃんに
かわいいって
一言
言わないのも
その友達が
おかしいのかもしれませんね

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    あげる時はお返しを期待してプレゼントをあげたわけではないのに、実際自分の誕生日にはお返し貰えるかなーって思ってました😭

    そうですね、ちょっと常識がないかもしれないですね。

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その友達は
    非常識なので
    友達をやめた方がいいかもしれませんね

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    バッサリと言って頂きありがとうございます!!
    こういうこと多いので、離れどきですかね😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう事
    多いのであれば
    離れた方が
    ピッピさんのためだと思います(//∇//)

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!!
    一旦様子見ます✌️✌️
    その子も結婚やら出産をしたら少しは変わるかなーって思うのですが、、、😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね
    結婚したり
    子供が出来ないと
    気づけない部分もあるのかもしれませんね

    ストレスが溜まらないように
    気をつけてくださいね(//∇//)

    • 4月28日
しゃん

奮発してお返し忘れられるの辛いですね(;o;)お誕生日おめでとうございます🎉忙しいかもしれないですけど、いくら友達でも大人になれば礼儀は必要です。お子さんの事に対しても親しき仲にもですよね😠私なら共通の友人に愚痴ります笑そして疎遠になります。
お子さんのお顔拝見してないですけど、私が見たらぜーったいかわいいって思うと思います😍ご友人は心が病んでるのでは😩

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😍誕生日まで!嬉しいです👏👏

    私も簡単なものでも良いのでプレゼントをあげたいという気持ちが欲しかったです😭😭
    小さい子って顔関係なしに可愛いものですけどね〜😊!
    病んでるですかね🧐

    • 4月28日
みずきんぐ

腹立ちますね💦
そのお友達は独身ですか?

幸せそうなピッピさんに嫉妬して意地悪になってるのではないですかね‥

私の友達にもいますよ。
意地でも子どもをかわいいって言わない子😆
言わないって心に決めてるんだなって逆に笑えます(笑)

それよりもプレゼントを返さないのは常識的にダメだと思います👎

私ならFOします。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    独身です!!
    私もちょっとそういうのあるのかなって思います😭😭
    昔はずっと2人で彼氏できない〜とか話してたので😭

    でも昔は本当に1番と言っていいくらい仲が良かったので悲しいですーー!😭

    • 4月28日