※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
妊娠・出産

妊娠31週で下っ腹が引っ張られる痛みと不眠があります。この痛みは産まれるまで続くでしょうか?

妊娠31wです(つД`)ノ下っ腹のあたりが引っ張られる痛みがあり、風の音とかなんやかんや気になって眠れません。最近、不眠気味です。
この痛みは産まれるまで続くのでしょうか?

コメント

白猫

同じく30週あたりから毎晩不眠です(..)朝明るくなってから睡魔が来る感じで...キャンドルや間接照明、ホットミルク、効果なしでした(;_;)

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

そうなんですよね(つД`)ノ何してもソワソワしちゃって…せっかくウトウトしてもトイレで起きたりして(´Д`)辛いです。
    お互い頑張りましょう…(;;)

• 10月25日
ななまるめい

子宮も赤ちゃんもぐんぐん成長してるのでしょうね。
私は8ヶ月の終わり頃から、突っ張るような痛み、キリキリ、ズキズキ、重い感じの痛み、腰痛など、いろんな痛みが増えてきました。入院や安静生活だから、余計に不安になって敏感に感じるのかもしれませんが。
そういう痛みって、夜に特に感じて、なかなかぐっすり寝ることができないんですよね。お腹の圧迫感で寝返りも多くなったり、頻尿になったり…
9ヶ月頃からは朝までぐっすりの日は本当に少なくなりました。産後の授乳に備えてのママの身体の準備もあるのだと思います。助産師さんも言ってました。
不眠は辛いですが、お昼寝などで補って、なんとか乗り切りましょうね(*^^*)

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます(;;)
    入院大変でしたね💦やですね。
    そうなんですね(*^o^*)産後の授乳のためでもあるんですね✨
    日中も痛みが気になり出したので、なるべくゆっくりして過ごしていきたいと思います(;;)

• 10月25日