※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

食生活に不安を感じています。仕事で疲れているため、バランスの取れた食事が難しい状況。他の働くママたちはどうしているのか気になります。

初マタです。保育士として働きながらなので、あまりごはんが作れません…旦那と協力して、お互い週に1回はごはんつくろうね、と週2回は作った簡単なものをたべますが、後は夕食コンビニばかり…昼は給食なので、バランスとれてますが、、
ビタミンが不足すると神経系が〜とかタンパク質が〜とか心配ですが、仕事の疲れでどうしても作れません…
働くマタニティの皆さん、やっぱり母親になる身として食生活はきちっとされてるのでしょうか…?

コメント

ゆりな

忙しくてできないですよね。
わたしはフルタイムで勤務、旦那が単身赴任なので一人ご飯は余計にお金が高くつき、全く自炊できてません泣。コンビニとかお惣菜でも、いまのものは栄養があるから無理に気にしなくていいよと言われましたので、作れないことのストレスを溜めないようにしてます(^^;;

ちょりQ

お疲れ様です!
コンビニやお惣菜なら野菜やお肉もありますし、大丈夫と思いますよ(^^)
カップ麺やスナック菓子などでカロリーをとるのがよくないんだと思います。
無理してご飯作って休む時間が減るより、気楽にお弁当などを食べて休む時間をしっかりとっていくことの方が、身体にとっては大事です。
いまはベビーフードだって市販のもので良いものがたくさんあるんですから、大人も市販品、活用しちゃいましょう!
ご無理なさらずに過ごされてくださいね〜(^^)

ゆきにゃ

食生活大事ですよ!
妊娠中、授乳中はとくに!
もろに赤ちゃんにいきますので!

私は仕事やめて、ストイックに食生活見直しました(*´-`)

ぶぅ吉

毎日お疲れ様です。保育園の先生をしながら妊婦生活なんて、頭があがりません。
私は、1人目の時なんて超絶適当でしたよ!1週間鍋だったり、帰ってお米を炊く準備してくれてるダンナに帰ってくるなり「○○のあれ食べたいから行こう!」と突然外食したりと、好き勝手してましたよ~!
2人きりの生活も後ちょっとですから、その間は手抜きでいきましょう!
とか言いつつ、私は今でも適当母ちゃんです(笑)

みーやん

私も働いてましたがちゃんと作ってましたよー
妊娠中みたいだし簡単なものでいいからちゃんとつくって食べた方がいいと思いますよ?
それかコンビニ弁当でもブロッコリーはちゃんと食べた方がいいかと。

まめ

わたしも保育士ですー!
35週まで働いてて産休育休中です👌

作るとしても、炒め物とか煮物とか、パパッとできるものを作ってました!ご飯も週末にまとめて炊いて冷凍したり💦スーパーでお惣菜買ってきたり…でしたよ🤣
あと、大きな声では言えないのですが、昼の給食が残ったらいただいたりしてました🤫
コンビニ食もありましたよー😅

(゚レ゚)

私も保育士で産休に入るまでは
なかなかちゃんとご飯作れず
外食や惣菜に頼ることも多々ありました😱
無理をしてストレスを
感じないことが1番と言いきかせてました😆✨
大きなお腹になればなるほど
仕事も本当にしんどかったです😱
毎日お疲れ様です☺️

ゆず

わたしも看護師として働いてますが、帰ってくるのも遅いし疲れてるし、そんな毎日栄養バランスまで考えてごはんなんて作ってられません!笑 週1以上で外食しますし、お惣菜なんてほぼ毎日食卓に並びますよ!
そりゃあ毎日手作りでバランスのいいごはん食べるに越したことないんだと思いますが、共働きだし定時になんて上がれないし、同居でもないので、そんなの無理です(笑)

ひま

お休みの日に1週間分作り置きして
冷凍されたらどうですか??
大変じゃ無ければですが!!