※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
子育て・グッズ

お風呂の使い方について質問があります。一人でお風呂に入る際の注意点について相談しています。

これをご使用の方どんな感じでいれてますか?🤔

①お風呂上がりは脱衣場に違う椅子を用意してますか?
②初めにタオルを引いてその上にお湯かけますか?
③この上で体など洗いますか?

今日から一人でお風呂に入れる事になったので購入したのですが、お座りまだなのでオモチャに届かないしギャン泣きでした😥

コメント

あや

アンパンマンではないですが、コンビの同じタイプのをずっと使っていて先日2歳になったので卒業しました🎶
使うようになったのはおすわりできるようになってからです。

①お風呂上がりは脱衣所にクーファンを置いてるのでそこにタオルを敷いて包んで寝せて待たせてます。おいてダッシュで自分を拭いて下着をつけたら寝室に移動して子供を拭いて保湿したり服を着せてます。
②タオルなどなしにお湯をかけて椅子を温めてから座らせます。
③この上では体は洗いません。自分のことが終わったら子供を膝に乗せてからだとか洗ってあげてました!

ちなみにおすわりができるようになるまでは、脱衣所においたクーファンで遊ばせながら待たせて、自分だけ先に入って済ませて、その後に子供の服を脱がせて入れてあげてました。

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます😆
    くわしく教えてくださり、ありがとうございます😊すごく参考になりました❤私も今日から脱衣場にバウンサーを置いてタオルを敷いて対応してみます😙ありがとう御座いました♡

• 4月29日
ちゅんさ

利用したことがあります。
座らせてる間にさっと自分の頭や体を洗いました。
あとは着替えてる間もちょっと座らせていました。
タオルは引いてなかったですが
寒くないように足元にお湯がかかるように
シャワーをだしてました。

この上で頭は洗ってましたよ😊

でも10ヶ月ぐらいに利用してました😊
それまではスイマーパを付けたり、先に子供だけ洗って
寝てからゆっくり入ったりしてました😊

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます♡
    昨日初めてで怖いのか寒いのか震えていた?ので今日足元にシャワー試してみます😣
    着替えの間に座らせるのもありですね!😊
    スイマーバ良さそうですね!! 検討してみます♡ありがとうございました♡

• 4月29日
がう犬

これの少し形は違いますがプーさんの使ってました^ ^
①用意せず洗濯機の上でした。
②タオルは敷かずにお湯を掛けて温めていました。
冷たいとビックリして泣いちゃいました。
③この上では洗わず待機だけ椅子でした^ ^

寝転ばせる時にガーゼ渡していました。
手に持てる濡れても大丈夫な玩具とかどうですか⁇

• ♡Emma♡

♡Emma♡

うちも昨日ビックりしたのか泣いちゃってました😥なので、お湯で温めてガーゼやオモチャ渡してみます😘!
    ありがとうございました😚

• 4月29日
ゆってん

同じ5カ月で今利用してます。
脱衣所に椅子は用意してません。バスタオルだけです。
タオルはかけません。
身体も私の膝の上で洗います。

お座りできませんが、前のめりになってアンパンマンをかじってます。
最初は嫌がりましたが、そのうち慣れました。

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じ月齢ですね😊
    うちも慣れてくれますかね😣
    うちもアンパンマンかじってくれたら良いんですけど🤔届かない?みたいでずっと泣いてました(笑)
    慣れるまで頑張ってみます!
    ありがとうございました♡

• 4月29日
まるまる

つい最近、同じものを購入しました!

①現在は義両親と同居のためこれを使うのはお風呂の中のみで、終わったら義母が受け取ってくれますが、ワンオペになったら脱衣所に別のラックを置いておく予定です。

②タオルをひいてお湯をかけています。プラスチックなのでそのままだと冷たいですよね💦

③顔と頭は浴槽内で抱っこで先に洗い、その後これに座らせて体を洗っています。おしりは洗えないので、おしりだけまた浴槽内で洗っています。

うちも最初ギャン泣きでした😅
でも浴槽内で頭などを洗い、ご機嫌をとってから座らせたら今のところ大丈夫です🙆‍♀️
ちなみにうちもまだおすわりできなくてオモチャで遊んだりしないので、黄色のオモチャが付いている部分をはずして使っています。その方が座らせるのもラクです🙌

• ♡Emma♡

♡Emma♡

月齢同じですね♡
    そうなんですね😋うちも今日からラック置いてみます🤔
    オモチャ使わないなら外したほうが良いですよね!(笑)
    気付きませんでした!😆座らせにくいし外します!(笑)
    浴槽で洗うの良さそうですね😊
    浴槽に何か入れてますか?☺

• 4月29日
  • まるまる

まるまる

浴槽には何も入れていません!今までは湯舟の中で全部洗っていましたが、気温もあがってきてのぼせるとよくないので、このアンパンマンのを買ったんです😃

• 4月29日
わんわん

もうすぐ7ヶ月の男の子がいます😊
5ヶ月の頃に同じものを使っていました!
①お風呂上がりも同じものに座らせ、自分が先に急いでふいて赤ちゃんを抱き上げふいて、別の部屋で着替えさせていました!
②タオルを引いてお湯をかけ、あたためてから座らせていました!
③頭とお尻、💩がつく部分以外は洗っていました!

うちの子は泣くことはなかったですが、お股などが洗いにくいし、まだアンパンマンに興味もないからそんなにおとなしく座っていられなくて、私のやり方が悪いのか手間がかかる感じで、スイマーバに変えました💦
うちの子はスイマーバに慣れていたのでスイマーバの方が楽にいれれました!

1人でお風呂大変ですよね😣
赤ちゃんとママのいい方法が見つかるといいですね😣頑張ってください!!

• ♡Emma♡

♡Emma♡

私も今日からタオル引きたいと思います😙!体もこの上で洗えるんですね😊洗ってみます\(^o^)/
    スイマーバ良さそうですね♡
    検討してみます♡!
    昨日ギャン泣きされるし、うまくいかなくて一人ですごく大変でした😣
    ワンオペのママさんすごく尊敬します😥優しいお言葉ありがとうございました😚

• 4月29日

これ使ってました!
①お風呂上がりは椅子用意せずタオルでパパっと拭いてました。
②なにもひかず、お湯かけてました
③この上で洗いますが背中お尻を洗うときは出してから洗ってました。

お座りまでは使えますが、逃げ出すようになったのですぐ使わなくなっちゃいました😥手持ちでおもちゃをもたせたり、お腹にガーゼを乗せるとうちは大人しくなりました!頑張ってください

• ♡Emma♡

♡Emma♡

お湯かけて温めた方がよいですよね😆今日から試します😙
    背中とおしりは洗えませんよね😣
    逃げ出すなんて可愛いですね!😙
    オモチャガーゼ今日試してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月29日
私は誰?

これではないですが、利用してます。一緒にお風呂に入るときは、便利です。
旅行行った先に、写真と同じものがお風呂場に置いてありました。でも使わずに終わりました。

家では、座らせると大人しくしてます

• ♡Emma♡

♡Emma♡

これあると便利そうですよね!😙
    うちも早く慣れておとなしくしてもらいたいです😥!

• 4月29日