※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

添い乳やパイ落ちで寝かしつけをしていたけど、ネントレしたい方へ。ネントレの詳細やかかった日数を教えてください。8ヶ月、おっぱいで寝かせています。

添い乳やパイ落ちで寝かしつけをしばらくしていたけどネントレした!という方いらっしゃったらネントレの詳細やかかった日数など教えていただきたいです🙄
8ヶ月、おっぱいで寝かせています。おっぱいじゃないと反り返り泣き、トントンなんてハイハイか転がり周り泣き叫んでいて不可能です(笑)

コメント

ままちゃん

うちの息子の事かと思いました、、、
何度もネントレチャレンジしますが泣き止まないです😢
1時間も泣いていると声もかれ、かわいそうになり、ついにはおっぱいあげて、やめてしまいます。
ついコメントしてしまいました、すみません😢

• さり

さり

ともmama様コメントありがとうございます😊泣き疲れて寝るとかないですよね(笑)強い意志がないといけないんでしょうが😂大きくなればちがうのかなと思いここまできたら、大きくなったから泣き方も派手になりました(笑)

• 4月28日
  • ままちゃん

ままちゃん

ないですね😂泣きつかれて寝るのってどのくらい泣かせてるんだろうって、、逆に抱っこしているのが重くてつらいので結局おっぱいを選んでいる母親です😢5ヶ月から何度もチャレンジしてるんですが、離乳食沢山食べだしたから落ち着くかなーと思ったら確かに声大きくなったし逃げ回れるようになり余計に大変になりましたよね(笑)

• 4月28日
ぴ

月齢違いますがめっちゃ一緒です😭
おっぱい以外拒否で、トントンなんてしたら泣き叫びながら寝返りしてズリバイでどこか行っちゃいます笑
みんなどーやってトントンで寝かしてるの?!って感じです💦
おっぱいで寝かしつけてるから頻回授乳なのかなあ…と抱っこオンリーでやってみましたがしんどすぎました😭

• さり

さり

ぴさん様コメントありがとうございます💓
    我が子は歯がたくさん生えていまして寝ぼけざまにガリっとやられるのでやめたいのですが、抱っこも重くなって無理ですよね😂でも抱かなきゃ逃げちゃいますものね😂

• 4月28日
えーちゃんママ

うちも一昨日までそうでした!!笑
完母で、おっぱいないと寝ることなんて不可能で、転がりまわってギャン泣きでした😂
しかし昨日昼からいきなりのおっぱい拒否が始まり…
逆におっぱい全く飲んでくれなくなりました(><)
昨日の夜、今さっきと寝かしつけはトントンで10分くらい、お昼寝は勝手にゴロンとなってもぞもぞしながら寝てます。😭
楽になったとは思いつつ、いきなりの卒乳?おっぱい拒否?でとっても寂しいです…
昨日なんて寂しくて泣きながらトントンしましたよ!笑

勝手に自分のことばかり書いてしまいましたが、いづれ子供から乳離れしてしまうので焦らなくても…と思ったのでコメントさせていただきました😢

• さり

さり

やべたん様コメントありがとうございます😊
    ゆびおり1人で寝てくれる日をたのしみにしている今の私には羨ましいですが🙄息子くん、何があったんでしょう🙄!いきなりの巣立ちはママもびっくりですよね😂おっぱいあげていられるのも今のうちなのかもしれませんね✨

• 4月28日
  • えーちゃんママ

えーちゃんママ

私もそろそろ夜間断乳とか、添い乳とパイ落ちやめないとなーとか考えてたので気持ちはすごくわかります😂
    でもいざいきなり拒否されるともう母親として拒否されてるんじゃないかバリにショックですよ!😭笑
    何があったのか本当謎ですが、さりさんの息子さんもきっといつか卒業してしまうので、焦らずおっぱいの時間楽しんでくださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 4月28日
ama

パイ落ちでしたが一歳前にゆるゆるネントレもどきしましたー!
真っ暗な寝室でパイやってたのを、リビングでやってから寝室へ行って寝かす(トントンしたり抱っこ)、1週間ほどして慣れたらパイなしで寝室へ行って寝かす。
これをトータル2週間くらいでやって成功しました!
幸い息子はパイにそこまで執着なく、ぐずりはなかったです!
ベビーベッドなのでトントンするとき姿勢がキツイですが😂

• さり

さり

ama様コメントありがとうございます!
    やはり寝室は寝るところ!ってしないとだめですよね🙄寝室で遊ばせたりしているのいけないんだろうなぁとおもいつつしていました😂
    1歳前の方が執着しないような気がします!がんばります😂

• 4月28日