※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi_5614
妊娠・出産

妊娠5週4日の初産で、工場で立ち仕事。流産の危険は高いか心配。つわりはないが生理痛のような痛みが続く。

初めて、質問します。
妊娠5週と4日の初産です。
今の職場が工場で、1日8時間立ち仕事の
週に5日働いてます。
重いものを頻繁に持ったり
高いところに荷物を積んだり
動き回ったりするのですが、
やっぱり流産の危険は大きいでしょうか?😥
今はまだつわりの症状は出てないですが、
生理痛のような痛みはずっとある状態です。

コメント

莉愛mama♡*゜

あたしは妊娠した時...
長距離運転と重いもの持ったり走ったりだったので妊娠がわかってすぐ退職しました!

流産の危険は高いと思いますよ!

• airi_5614

airi_5614

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😥
    やっぱり流産の危険高まりますよね💦来週2回目の検診なので、先生にも色々聞いてみようと思います。

• 10月24日
ゆきまま

無理しすぎると身体に負荷がかかりますし、流産もしかねないと思います…
だからあまり重い物を持ったり、転倒しやすい高いところに登ったり、セカセカと動きまわるのはあまりよろしくないかと…。

あと痛みが続いてるなら尚更控えた方がいいし、その前にまず病院に行かれて診察して貰ったがいいかもです(;´Д`)

• airi_5614

airi_5614

お返事ありがとうございます!
    職場にまだ妊娠のことを伝えてないのもあるので、来週早めに伝えて、場所を変えてもらえないか、話してみるつもりです😥派遣とゆう立場なので、なかなか難しいかとは思いますが🌀
    今週の木曜日に初診で病院に行ったのですが、聞きたいことや質問が浮かばなかったです、、、来週先生に聞いてみます!
    お返事頂いて助かりました😊

• 10月24日
  • ゆきまま

ゆきまま

あたしも妊娠前は、ストレスで病院事務をやめ、やっと派遣で薬局に就いたのに妊娠発覚してやめました。というか、やめさせられましたw
    でもやめて良かったなって今では思います。確かにお金は欲しかったけど、命が流れる事が嫌だったし早くにつわりが来たりしたから来たらきつかったら休まないかんしで。

それから無理に質問しようとか考えなくて大丈夫ですよ*´`*
    思い浮かんだら電話でも対応してくれると思いますし…!

• 10月25日
  • airi_5614

airi_5614

そうなんですね。
    働いてると、色んな危険は付き物だし、辞めるのもひとつの手ですよね!
    明日腹痛のこと、電話で聞いてみようと思います。
    色々教えてくださってありがとうございます☺とっても心強いです。

• 10月25日
草組

私も工場にいたので
二人で25kgの木材とか
一袋8~12kgのプラスチック素材の袋を目線の高さに積み上げたり運んだりすることがありました。

そんなにつわりもひどくなってなかったんですが
周りの二周り以上も上の年配パートさんに力仕事を代わってもらったりするのが心苦しいし、上司からも流産すると怖いから無理しないでね?と言われていたので
すぐ退職を選びました。

経済的に問題なければ体を第一に考えられた方がいいと思います(´・ω・`)
生活は楽ではないですが精神的にゆったりいられるので退職してよかったと思ってます!

• airi_5614

airi_5614

お返事ありがとうございます☺
    先輩に気を使わせるのが、私も心苦しくて、どうしようと悩んでいます。かと言って、自分が無理して赤ちゃんに何かあってからでは遅いし、、、。
    経済的に難しいところもあるので、家族とよく話し合おうと思います。
    詳しく話してくださって、ありがとうございます☺

• 10月25日
  • 草組

草組

お金のために赤ちゃんに負担をかけるよりは
    少しの間家族に甘えさせてもらってもいいと思いますよ(*´ω`*)
    私も最後の最後だと決めて今は家族に甘えさせてもらってます。

母子手帳貰えばほとんど検診にお金はかかりませんから♪

それまでは体をいたわってお仕事も相談しながら行ってくださいね(´・ω・`)

• 10月25日
  • airi_5614

airi_5614

そうですよね(¨̮)なんだか前向きな気持ちになれました!ありがとうございます(∗❛⃘❛⃘∗)
    ちなみに、母子手帳はいつ頃もらえるんですか??

• 10月25日
  • 草組

草組

お腹の子を守れるのはママだけですから♡

病院や先生によりますが
    私は8wの時に先生にもらってきてねー!って言われて
    母子手帳もらいに行きました(*´ω`*)

病院からもらえる妊娠証明書を持っていけば
    いつでももらえる市役所と
    交付日が決まってる市役所があるので今のうちにお住まいの地域の市役所のホームページとかで
    調べておいた方がいいと思いますよ♪

次の検診までに交付日がなくても市役所にお願いすると臨時で交付してくれる場合もあるので♪
    私がそうでした(*´ω`*)

• 10月25日