コメント
もかさん
うちの義実家もですよ~!
もう、〇〇の妹って呼んでます!笑笑
なので私は多分男の子だとおもってますよー!笑笑って言ってます🙋🙋笑笑
汚姫
うちも同じ事言われました!
2人目が女の子だったんですが、
「女の子育てた事ないから女の子育てたい!」
私もドン引きです💧
いやいやお前の子じゃないから!
って気持ちになり
あまり抱かせませんでした!
結局不仲になり
別居して 今娘は
「ばーちゃん嫌だー!」と
叫ぶほど義母を嫌ってます😂
-
mi
わあ😭お仲間が!
ほんとですよね!!
娘さんナイスです😂😂- 4月28日
-
汚姫
ママが嫌ってるのが
多分わかるんだと思います!
その反対に
うちの親(ばー)は
大好きで、
よく探したり、
一緒に居るとおねだりしたり♡
ほんとナイスな娘です!
近くに住んでますが
義母とは滅多に会いませんよ♪♪
とゆーか
「育てたい!」とか
取られるんじゃないかって
思ってほんと嫌ですよね!
うちの母に話したら
「怖い!」って言われました😂- 4月28日
退会ユーザー
あんたは育てないからっ🤚笑
-
mi
ほんとにそれです笑
- 4月28日
あーたん
育ててみたい…読んでてゾッとしました
-
mi
もう、里帰りの後が恐怖です😱😱
- 4月28日
退会ユーザー
いや、育てるのあなたじゃないから(笑)って感じですね😂
退会ユーザー
育ててみたいではないですけど旦那側が男兄弟しかいないので女の子のプレッシャー半端ないです😭
1人目が男の子だったので次は女の子と期待されてるのかなと思うと😭
-
mi
分かります…😭
まだ性別も分からないのにそんな期待されてもって気分です- 4月28日
めろんぱんな♡
わたしは、1人目妊娠時、まだ性別わかる前なのに女の子の衣類プレゼントされました😅
-
mi
ひえええ〜😱😱それも嫌だ〜
- 4月28日
まっこ
まぁおばあちゃんですから抱っこはまだいいとして、育てるのはこっちだから勘違いすんなよ?ってかんじですね💧
預かるとかで言われても母の勘で逃げてください💧
-
mi
ほんとです…お前の子供じゃねえ…あくまで孫だよって…
はい、勘を効かして頑張ります- 4月28日
なつ
私も言われました!!
女の子欲しくて頑張って3人産んだけど男ばっかりだったから…女の子だったら私が代わりに育てちゃおっかなー♪って1人で舞い上がってました。
ご近所さんとか色んな人に、女の子だったら私が育てる予定なのー!って言ってて頭おかしいのかと思いましたよ!
結局男の子だったのでセーフでしたけど、それでも義理実家行くと当然のように着いてすぐ奪い取られ帰るまでひたすら義理両親が抱っこし続けてて返そうとしません。
生後1ヶ月の頃から孫を1人で家にお泊まりさせろってしつこいし…
自分が母親になった時に義母に今の自分と同じこと言われたりされたりしたらどう思ったか一度ちゃんと考えろって思ってしまいます。
うちの場合、私の母が他界してるので余計に調子のってるんだと思います。
旦那の兄弟の奥さんたちは、義母<<<実母なので…
実母のいない私に対しては出しゃばりやすいのかと。
長々とすみません。
-
mi
本当に、育てるって言葉は恐怖です…
え…生後1ヶ月ってまだ首もすわってないし色々ありますよね?ちょっとそっとしておいて欲しいですね…
コメントしていただきありがとうございます☺︎- 4月30日
-
なつ
添い乳しなきゃ寝てくれないからお泊まり出来ないって何度断っても未だにしつこく言ってきます…
終いには、ばぁばのおっぱいくわえさせるから大丈夫‼︎って自信満々で言ってくるし…
友達の義母も孫に自分のおっぱいくわえさせようとして大変だったみたいなのでmizukiさんも気をつけてください。- 5月1日
mi
私も、まだ生まれてないので空気読んでくれ〜👶🏻ってなってます笑