※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

隣人のお子さんが行動が気になる。相談したいが親に直接言えず、どうすればいいか迷っている。

隣人のお子さんについて…です。

隣人の方には、自分の子どもより少し年上の7歳くらいのお子さんがいらっしゃいます。その子は兄弟はいてるんですが、年が離れてるためかいつも学校から帰ってくると暇そうで。お友だちもいないのか家の前で1人で遊んでいます。

以前に雨が降っていたときに、
雨降ってるのに、寒くないの?大丈夫ー?

と話しかけてから、今から相談する悩みに至ります。

毎日ピンポンダッシュをする
インターホンに映らないため私が外まで見にいくんですが、出てくるのを待って走って逃げる

勝手に郵便ポストを開ける
中に入っていた部品がなぜかポストの上に置かれている

私が子どもを連れて外出から帰ると、家に入るときに勝手に敷地内に入って私たちがドアを閉めるまで覗き込む

最近これが頻発です。
私の考えすぎですかね。
隣人の親御さんに直接相談するのが出来なくて😅
ちょっと変わった人で、近所でも有名です。

この構って欲しいオーラ全開のお子さんは、
無視しつづけるのがベストですかね?

どなたかアドバイスお願い致します。

コメント

ママリ

あまりに続くようならお子さんの親に私なら話します(;´Д`)
いくら子供でも小学生で他人に迷惑をかける行動には変わりないですからね😩
本人に優しく話すか近所の人と関わりがあるなら聞いてみるとか…

• ぽん

ぽん

最近引っ越したばかりでまだ近所の人とはあいさつ程度です😅
    たしかに。迷惑をかけるという意味では変わりないですね💦勇気だします!
    コメントありがとうございます!

• 4月28日
ぷにぷにぷにお

とりあえずお子さんには無視で。
親御さんに言いにくいならその子の特徴等と一緒に学校に電話してもいいと思います😭!

• ぽん

ぽん

学校に注意してもらうのも1つですね…
    親御さんを通さなくて私的にはベストです💦
    コメントありがとうございます!
    とりあえず無視して様子をみてみます!

• 4月28日
しょうぞう

私たち家族も同じようなことされてます…💦

小学校が終わると家の近くで1人で遊んでいて、道路でサッカーしてます。
たまに車にぶつかっているような音がします😱
ポストを勝手に開ける(これは我が家だけでなく他のお家にもやっているのを目撃しました)
私や、他のお宅の方も庭に出てると勝手に敷地内に入ってくる。

他人様のお子さんに失礼ですが、発達障害かな~…なんて思っています。
小学生のその子より、保育園児のうちの子の方がよっぽど空気読めますし、遠慮というものを分かっていますから…。

前は相手をしていたのですが、夫と私も正直気持ち悪い、ウザいと思っているので今は無視しています。

あとはそもそも鉢合わせないように、向こうがウロウロしてない時間帯に家を出入りするようにしてます😅

かんさく

どこの子供かわかっているのであれば、その子の親に言いますね。
学校に任せたら、教師に申し訳ない。