※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

焼き鳥屋で鶏ユッケとタタキを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配。再検査で陰性だったが、三週間後の健診で再度検査を受ける予定。感染していないことを祈る。

1週間ほど前に焼き鳥屋さんで鶏ユッケとタタキを数切れ食べてしまいました(>_<) 後からトキソプラズマの事を知ってもっとちゃんと勉強していれば良かったととても後悔しています(T_T)
三週間後の健診で再度血液検査をお願いしようと思いますが感染していない事を祈るばかりです!初期検査で陰性でした。

コメント

私も同じ様な事がありました。
明太子を食べてしまったり、ローストビーフは大丈夫とネットで書いてたから安心して食べたら、実はダメとニュースでみたり…
凄く不安になりますよね💦
私はもう血の気が引いちゃいました😥
なので、妊娠中はとにかく火の通っていない物は絶対食べない!!って心に決めました😣
私も次の検診で血液検査があります💦
心配であれば検査をお願いした方が良いですね!!
お互いに何もありませんように🙏

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます!!ほんとに血の気が引きました!こればかりは検査の結果がわからないと安心できませんね(T_T) お互いに陰性でありますように・・・

• 4月28日