※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

夜泣きが続いている子供の日中の睡眠について相談です。夜は泣きながらも30分で寝るが、日中はたくさん寝ている。夜の寝付きが悪い時、日中の睡眠はどうしたらいいか迷っています。夜泣きをやめさせるよりも、夜の寝付きを良くする方法を教えてください。

夜泣きが始まりました😭

今育休中なので、日中の
息子の昼寝の時間に一緒に寝てるので
全然苦ではないのですが(笑)

ずっと泣いてると言うよりは、
寝ぼけながらや起きて
いきなりぎゃー!と泣き
30分くらいでまた寝付きます。
それが夜寝付いてから朝までで3回ほどあります。

夜中起きずに朝まで寝る生活になって
1ヶ月以上経つので
夜中にミルクを欲しがる様子もありません。

こないだミルクを作りに行っている間に
寝落ちしてたくらいなので(笑)

昨日は特に夜寝てる時間が少なく
今日は日中にかなりの睡眠を取ってます。

そこで質問なのですが、
夜の寝付きが悪い時は、日中の睡眠は
どうしてますか🤗?

寝ないようにするのもいいのか
そのまま夜泣きが収まるまで
好きなように寝かせていいのか迷ってます😭!

また夜泣きをやめさせるというよりは
夜寝付きが良くなるように
日中していることなどあれば教えてください!

コメント

ハナちゃんママ

夜寝つきがよくなったかとかは、関係あるか分かりませんが、私は朝と夜の区別がつくように昼間は散歩や買い物で外に出て、夜寝かしつけるときは真っ暗にしておっぱいしています。ベッドも夜以外は寝かしてません!

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    ありがとうございます!
    日中も今日は長かったですが、普段は朝寝30分、昼寝2時間弱くらいです!
    それでも夜は起きたことなくて😭

    • 4月28日
deleted user

30分くらいで寝るならまだいい方ですよー。うちの子たちは2時間寝ないとかザラでしたよ😅
日中出かけて疲れさせても夜泣きの時期は関係なかったです…

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    そうなんですよ!それがせめてもの救いですね😭
    いきなり起きてギャン泣き、何をきっかけか急に寝落ちという感じなので(笑)

    そうなんですね!
    日中変わったことしてないのに急にだったので、やっぱりあまり関係ないのですね😭

    • 4月28日
あき

夜泣きありました〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。
治りましたが、昼寝の時間とかはまったく関係なかったです!
全然昼寝してないのに、夜も全然寝ない日があり、それが夜泣きだったんですが、ミルクもおっぱいも飲んでも寝ない抱っこで寝る、ベッドに置くと寝ない。の繰り返しでした〜(;o;)でも、夜泣きは五日間ぐらいで治り、再び10時間寝てくれるようになりました!

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    やっぱりそうですよね😭
    日中変わったことしてないのに急にだったので日中何か心がけて寝てくれればと思ったのですが…

    遅い子でも1歳過ぎくらいには
    無くなるみたいですし、
    息子が睡眠足りてることが一番かなと思い、見守りたいと思います🤗!

    • 4月28日