※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

つわりでおしゃぶり昆布を食べ過ぎてしまいますが、塩分が心配。同じ経験の方いますか?

つわりのせいか、コンビニなどに売っている
おしゃぶり昆布の梅を1日一袋食べてしまいます、、
昆布の過剰摂取がダメだそうですが、それ以外に
食べられる物が、果物やポカリ、ヨーグルト、ゼリーなど
糖分ばかりです、、なので、おしゃぶり昆布の塩気が
ちょうど塩分として良いかな、、と思っていたのですが😭
同じような方いますか?😭💦

コメント

わたしもおしゃぶり昆布丁度よかったんですけど、昆布の摂取はヨード?取りすぎになるみたいでやめました💦代わりににぼし食べてました😞

• みるく

みるく

辞めた方がいいですかね、、なんかあれもだめこれもだめで、食べれる物探すの大変です😭😭💕

• 4月28日
❤︎yuna❤︎

わたしも一時期漬物とか凄い食べたくなりました。旦那は普段は食べてないしそれがずっと続くわけじゃ無いから大丈夫だよ、と。実際今では漬物食べてません🙌笑

• みるく

みるく

あ、わかります😭きゅうりの漬物とか、一本漬けとか、酢の物とか、そういう系がすごく食べたくなります😭💦💕

• 4月28日
ちゅろす

ポカリに塩分入ってるのであまりとりすぎはよくないかと😭
お水かお茶、炭酸水はのめますか?

おしゃぶり昆布おいしいですよね😍

• みるく

みるく

ポカリは糖分より塩分のが多いのでしょうか、、すごく糖分を取りすぎている気がして💦😭
    それが、お茶も飲めなくて😭お水は冷たいお水なら飲めて、、😭大変です、💦

• 4月28日
  • ちゅろす

ちゅろす

そーなんですね😭
    おしゃぶり昆布自体にも塩分が結構はいってて、ポカリにも入っているのでつわりがおさまってから浮腫んでしまうかもしれません😣
    つわり、大変ですよね😭
    いま思い出すだけでも辛かったです💦

なるべくお水飲むようにするか、ポカリをお水で薄めて水分を多くとるようにしたほーがいいとおもいます!
    身体の水分の循環ですね!

今の時期汗もかいているので塩分も糖分も必要性です!

• 4月28日
  • みるく

みるく

なるほど、水で薄めるという考え、めちゃくちゃいいです😭💕
    ポカリ、水でしっかり薄めて飲んでみます✨✨
    辛いけど、みんなが乗り越えるものですもんね、、頑張ります😭💕
    ありがとうございます😢✨

• 4月28日
なー

私の場合はお味噌汁と漬物しか食べれませんでした😥

• みるく

みるく

お味噌汁食べれるのですね😭私はお味噌汁大好きでしたが、今食べれなくなりました😭😭💦笑

• 4月28日
  • なー

なー

そうなんですね😂
    今は食べれる物を食べれる量食べれば大丈夫だと思います☺️
    辛いですけど、その分赤ちゃんが元気な証と思って乗り越えてください😥

• 4月28日
むん

わたしもおしゃぶり昆布の梅めっちゃ食べてました😂笑
同じ方がいてちょっと嬉しいです笑

つわり辛いですよね😭
落ち着いたら食べなくなりますし、食べられるものが限られるのでいいかなーとは思います!
ただ、わたしはつわり中塩分が高いものばかり食べていたからか、血圧が高かったりして先生に注意されてたので気をつけてください😢

• みるく

みるく

私も同じ方がいて嬉しいです😭💕
    塩分は血圧高くなるんですね、、何にしても食べすぎ注意ということですね、、😢
    少し控えるように頑張ります😢💕

• 4月28日
  • むん

むん

塩分は浮腫とかも誘発させるので、摂りすぎはよくないですね😭
    もし飲めるのであれば、青汁とか飲むと栄養バランス良くなりますよ!
    わたしはそれで乗り切りました!笑

• 4月28日
  • みるく

みるく

美味しい青汁を探してみようと思います😢💕浮腫みは避けたいです😢
    気を付けますね😭💕

• 4月29日
枝豆ちゃん

今は食べられる物を食べていればいいと思います!!!

つわりが治まってから栄養など考えて食事すれば良いかと(^_^)

• みるく

みるく

そうですね😢考えすぎずにほどほどに食べていきたいと思います😭💕
    ありがとうございます😢💕

• 4月29日