※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の血液検査でサイトメガロウィルスが陰性だった方いますか?7割がかかっていると聞き、自分はかかっていたと思ったら、残りの3割で驚きました。

妊娠中の血液検査でサイトメガロウィルス陰性だった方いらっしゃいますかー?
7割の人はかかってるウィルスだと聞き、自分も幼少期にかかってたんだろうなと思ったらまさかの残りの3割でびっくりしました💦

コメント

T&M

子供達の年齢や、3人めの週数が似てるなと思いコメントです⤴︎⤴︎

サイトメガロウィルス、陰性凄いですー(๑・⃙ᴗ・⃙๑)♫

あたしは陽性でした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    子供たちの年齢似てますね✨
    上のお兄ちゃんは3年生ですか?
    うちは今年2年生です‼️
    子供たちの食べ残しもたくさん食べてたし、自分の幼少期も爪噛んだり、色んなとこで寝そべったりと親もびっくりなことばかりしてたので、てっきり陽性だと思ってたので本当にびっくりでした😓

• 4月28日
  • T&M

T&M

お兄ちゃん、3年生です(๑・⃙ᴗ・⃙๑)

子供達の食べ残し、関係あるんですかねー⁉️

妊婦だからレア肉とかはそんなに食べる予定元々ないですが、BBQシーズン到来なので、今回もよく焼きだなあーと思ってしまいましたー( ̄◇ ̄;)

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

サイトメガロウィルスは幼少期に子供間で移しあってかかってるか、大人になってからだと主に子供の食べ残しや食器の共有からの唾液感染と言われました💦
    ちなみにトキソプラズマも陰性だったので、私もお肉焼く時はがっつり焼かないとダメです😭
    焼き過ぎると硬くって好きじゃないんですよねー(ノ_<)

• 4月28日
  • T&M

T&M

詳細ありがとうございます😊
    なるほどなるほど、普通に食器からの唾液感染あると思いますー💦

ですよね、残念なお肉硬くて美味しくないですよねー笑笑

• 4月28日

私はサイトメガロもトキソプラズマも陰性で、ビクビクしながら妊娠期間をすごしました😭

• ママリ

ママリ

トキソは陽性の人は珍しいみたいですね😁
    サイトメガロウィルス は陰性の人が3割ほどと聞いたのでビックリでした‼️
    菌はどこでもらうかわからないだけに本当に不安ですよね💦

• 5月10日