※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

毎日のようにお菓子や高カロリーなものをくれる義祖母大量のお菓子 孫に…

毎日のようにお菓子や
高カロリーなものをくれる義祖母

大量のお菓子
孫にと。

もう嫌です、
こんなにいりませんし
娘がいるときに渡してくれるので
娘はそのお菓子が貰えるまで大号泣
義祖母もあげろと
渋々あげ、、、
そのおかげで晩御飯は食べない太ってきだした、

いらないと言えばなんでや?
いらんとか簡単に言うな的なことを言って
他の人にも嫁がいらんという
なんでもあかんいうなど
言いふらし。
怒られ、、

もうどうしたらいいか
何を言っても無駄そうです。

同居で解消は無理です

主人も困ってますし何度も
やめろといってますが
やめません

買ってくるのはチョコやじゃがりこなどなど
こんなの食べさせられない。

今日なんて食べかけのたこ焼きを
食べさせないようにしたいのですが
号泣してしまい
すぐ義祖母がきます

どうしたらいいですか?

コメント

まりなさんが皆さんの前で号泣してみたらどうですか???
おばあ様もビックリして止めてくれる事を願ってます...

しみこーん

お医者さんに止められているとお話ししてもダメそうですか?🤔あとは、逆に食べても良いものリストを作って義祖母さんに渡して、この中から1日に1つならOKにする…のはいかがでしょう。
すでに試されていたらすみません💦

緑茶🍵GreenSmoothy

お子さんがそれで虫歯や将来病気になったとて、真っ先に死んで行くあなた方には関係ない事なんでしょうね。
それとも治療費をたんまりいただけるのでしょうか?
気の強い私は、そこまで言ってしまいそうです😅

検診などお医者様や栄養士さんと話す機会があるとき、同行させてはどうでしょうか。
もう虐待の域ですよ。

mama⑅

おばあちゃんのおうちに行くとご馳走だったりプレザントだったり毎回用意され母親が困ってた記憶ないですか?子供のわたしは嬉しくて毎日ここに来たいと思ってました。それと同じではないですか?かわいくてかわいて仕方なくて甘えかしたくなるんでしょう。なのでむずかしいですよね(T_T)わたしも1日ひとつ、きょうはなににしようか〜🤱ってこどもと選んだり、ごはんたべる約束をして子供にあげます。なのできょうもありがとうございますってゆってお菓子箱になおしますかね

あーたん

急に太りすぎてこのままじゃ病気になるからお菓子は控えてくださいって言われたので買ってこないでください。
娘も見れば食べたくて泣いてしまってかわいそうなのでって旦那さんと二人でハッキリ断ってしまってみては?
小さい子でも糖尿病にだってなりますし、病気になったらもっと食べ物も制限されます。
その方が可哀想ですよね😭

毎日?!
それは困りますね…
検診で太り過ぎ、お菓子食べ過ぎと言われたと言ってみてはどうですか?
テレビで、100kg超えの人って昔おばあちゃんに甘やかされた人が多いですよね。。。
アメリカでは、こどもを太らせると虐待になるそうですからね…

どん

旦那さんも味方ならもう、いっそのこと気まずくなるの覚悟でおもっきり態度にだすしかないかなと思います。実際子供の体に悪いことですしね💦

私はもう、態度にだしまくりなので(笑)
お菓子も食べられないもの子供に渡そうとしたら、もーそれやめてって何回言うたら分かるんですか?え?肥満とか病気とかなる可能性があるってわからないんですか?人の子なら何してもありですか?うちの子供殺そうとするのやめてくださ〜いって言ったことあります(笑)