※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

妊娠・出産したら旦那さんのことを嫌いになったり方が多いですか?今わた…

妊娠・出産したら旦那さんのことを嫌いになったり方が多いですか?
今わたしは妊活中なんですがママリや周りの友達は子どもが産まれたら旦那のことが嫌いになった、イライラしかしない、離婚したいって話をよく聞きます!
わたしは今すっごく旦那さんのことが大好きなんですが(まだ新婚ってのもありますが)
子どももすごく欲しいけど旦那さんのことを嫌いになるのかなぁって思うと二人でもいいかなってたまに思います。
ホルモンバランスの関係とかでイライラが多くなったりだと思うんですがまだ妊娠もしてないけど
出産後も旦那さんのことを大好きでいられる秘訣などはありますか?

コメント

♡

まだ出産してないですが、妊娠してからもっと旦那のこと好きになりました❤️
ただ赤ちゃんがお腹にいるから仲良しの頻度はかなーり減りましたけど💦

わたしは旦那大好きですよ💕
ママリは質問したり不安を共有したりすることが多いからじゃないですかね??
わたし旦那のことめっちゃ好きです!幸せなんです!ってあんまり言わないですし笑
あとはやっぱり旦那さん次第だと思います😂

珠菜

私もよくママリで見てて心配してましたが出産2週間ほど経ちましたが今のところ嫌いになったりしてません。

夜泣きで旦那の仕事に支障が出るかもしれないと平日は実家に帰ってて休日は自分のアパートに帰ってるので、一緒に過ごしてないからむしろ寂しいと感じてます。

ママリ

15才から付き合い現在37。
結婚は16年
3人子供がいますが
旦那大好きですよー。

イライラする事も喧嘩する事もありますが
大好きな気持ちは変わりません。
仲良しです^ ^

思いやりと夫婦生活は大事にしています。

妊娠初期のつわりの頃は今までにないくらい喧嘩しましたが、色々落ち着いてから産後1ヶ月の今に至るまで、旦那さんのこと大好きですし、スキンシップもします!むしろ付き合ってる時よりも仲良くなりました❤
距離感をうまく保つことと、やはり旦那さん次第かな?と思います!

妊娠してからは二人の時間をより大切にしようと思えました!

ゆきんこ

ホルモンバランスとかでイライラしたりはしちゃうかもですが、人それぞれだと思いますよ😰

私は出会った時から今でも大好きです😘産後も変わらないと思います🙌
(いまのところ笑)

チョッピー

まだ産まれていませんが…仲良しです。
7年子供は作らず夫婦生活を楽しみました。お互い沢山遊んだし、気ごころ知れた仲😺お二人で子供を望んで、出来たら旦那さんのがほしい気持ちが上だといいのかもしれません🤗
言いたい事も言えるし、あれ、で何を指しているかわかるみたいな〜
お金にもある程度余裕があって、子供をつくるまでに将来こうしたいあぁしたいって話をし、逆にママリを見て他の人が揉めている内容を先に自分たちで話し合ってみたり、悪阻の対応とかも🤒先に決めておいたら😊余り揉めないですよね。

odango

まだ、産まれてないですが今のところ大丈夫かなって思ってます。毎日一緒にいる分、ときどきはムムッてなることもありますけど、感謝してるし妊娠してからも大好きなのは変わらないです(´,,•ω•,,`)♡

めぇ

私もまだ出産はしていませんが旦那大好きです♡
夫婦といっても育った環境も違いますし、たまにイライラっとすることもありますけど、それ以上に初めての妊娠で不安な私をいろいろサポートしてくれたり支えてくれてる優しい人です。やっぱりこの人と結婚してよかったなって思ってます(^^)

はじめてのママリ

私も同じ事思ってました。
まだ産まれてませんが、妊娠しても旦那好きですよー。
大きくなったお腹に
パパだよー♪とか大きくなぁ〜れ〜(´∀`*)とか言ってるのを微笑ましく見てます 笑
結婚してから今だに一度も喧嘩した事も無いですし、旦那さん次第だと思います。

うちは、出産まで旦那大好きでしたが
産まれてからは疲労やストレスで
旦那が好きという気持ちが
薄れてきました😵
嫌いではないのですが、
出産前のように抱きついたり
寝顔にキスをしたりするのは
気が進まないというか…(笑)
お互い様かもしれませんが(>_<)

どん

私は普通に大好きですよ❤️
やっぱり、旦那さんのサポートや自分へのケア、育児への積極性がどれだけあるかによるかなって思います。