※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

先日義理母がチャイルドシートに抱っこ紐を買ってくれるみたいな事をい…

先日義理母がチャイルドシートに抱っこ紐を買ってくれるみたいな事をいったので一緒に、ランチとベビー用品を見に行きました。その日は見ただけで主人がいなかったので、主人にも見てもらって決めててねと。そのあと主人と見て写真を義理母に送りました。今日主人だけが義理実家にかえり、聞いたら自分たちで買いなさいって、今日犬に二万もかかったと主人が自分の実家の犬の病院代まで払ってます。主人はお小遣い制ですし、もぅやっぱり考えられません。裕福な家庭で貯金もたくさん持っている家庭ですが、そんな家庭ほどケチだと思いました。わざわざでかけたくない、義理母と買ってくれると言うからでかけたのに無駄な、時間でした。犬の病院代払うとかアホでしょ。主人も主人ですが、本当母親は頭がおかしいと思いました。
ちょっとケチすぎてショックです、、、

コメント

みさえになりたい

一緒に見に行って値段にびっくりしたんでしょうね。
旦那さんが弱い立場だと後々揉めやすいです。

• のん

のん

買わない癖に口出してチャイルドシートはこれがいいだの、抱っこ紐はこれがいいだのケチつけて、、、
    世話しないでほしいと思ってしまいました。(゚∀゚)笑

• 4月28日
あいこ

下見に行って金額見てやっぱやーめた!
って感じなんでしょうね~。笑

• のん

のん

色々みてこれにし〜とか指定されたんですよ。笑笑
    やっかいばばあにもほどがあるw

• 4月28日
いちご

有り得ないですね…
うちはベビーカーなども全て買ってくれて、20万以上出してくれました(^^;;

• のん

のん

私の両親も、してあげたいと言ってくれたんですけど、旦那の両親がするというから断ったのに、、、嫌味で私の母が買ってくれましたって言おうと思いました。笑笑

• 4月28日
  • いちご

いちご

そーしましょう!
    でも逆に良かったかもですよ!!
    色々買ってもらったら、買ってあげたのに全然孫見せに来ないとかグチグチ言われそうなので(^^;;

• 4月28日
  • のん

のん

あー!それ間違いないですね(゚∀゚)
    逆にそうなるなら買ってもらわない方がいいかもですねw

• 4月28日
はせっち

子供のものではなく、結婚式のことですが、義父が全て出してあげると言ってくれたので少し高かったですがとても気に入った式場で結婚式を予約しました。話をすくめてくうちに、義父が出さないと突然言い出しました。旦那は何度も聞き返しましたが、そんな事言った覚えがない、とのこと。結局7:3で出す事になりました。
旦那の両親もそれなりにお金を持ってますが、かなりのドケチです。お金を持ってる方の大半はケチだと思います。
一度言ったからには実行にうつしてほしいですよね。いい歳なんだから、自分の発言に責任持ってもらいたいものです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• のん

のん

だったら最初から期待させる事言わないでほしい。笑笑
    まじ、殺意芽生えましたもん。笑
    最初から言わなければたよりもしないのに、、、笑笑

• 4月28日
  • はせっち

はせっち

ほんとそうですよ!犬にお金が…って、孫より犬かよって感じです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    のんさんの投稿見て、あの日の事思い出しましたもん笑。それがあってか、私は義父苦手です(-ω-;)理由は他にもありますが笑。

• 4月28日
  • のん

のん

私も最初はいい人と思ってましたが、、、長年付き合っていくうちに、、義理母に友達がいない理由がわかりますもん。
    犬のお金取る?っておもって、旦那についつい、うちらは犬以下やなと言ってしまいました。苦手どころか、お金と思って我慢してきましたが、もう無理なので、最低限しか行かないです。

• 4月28日
  • はせっち

はせっち

うちの義母は、旦那のお姉さんの娘さんをお姉さんの代わりに育てていたので子育てについてや娘に対してとても気を使ってくれていい方なのですが、義父が無神経過ぎて好きじゃないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    義両親に対しての不満はほんと旦那に愚痴るで止まりますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱結局は赤の他人ですし。

でも何故旦那さんが犬のお金払うのか意味不明ですね。そんな親なら私も子供産まれてもあんまり会わせに行きませんね。ただそういう親に限って、必要以上にいつ来てくれるの?何で会いに来ないの?とか旦那さんに言うような気がします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 4月28日
  • のん

のん

うちは義理父は干渉してこないし、きっと遊んでくれる普通のおじいちゃんだと思います。
    ただ義理母なんて、やばいですよ。
    旦那と旅行いくにも報告。旅行先伝えると行くとこ指定。
    内緒で行くと私も行きたかったって1週間泣く。笑

主人はたしかによくパチンコに行きます( ^ω^ )でも、わたしの父親がパチンコによく行くし生活自体に支障もない。お小遣いで楽しむし、借金したりは絶対しないです。それも仕事頑張ってくれて、自分の快楽でいくから私は全然苦でもないし、私もひとりの時間がほしいから丁度いいんですけど、、、パチンコいくなら病院代くれって言ったんでしょう。。。

いやー。聞いてください。私実家の犬🐕のポメにアレルギーがでて、里帰りしないつもりだったんですけど、それを話したらうちにこいと義理母。
    ついにリフォームするとかいいだして、後に引けず。、、、

• 4月28日
  • はせっち

はせっち

それはヤバイですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱義父はスルーしておいていいですが、義母って何かと口出しして来たり、嫁からしたら関わる事多いと思うので、そういう義母私絶対無理です(T ^ T)
    一緒に行きたかったと1週間泣くとか子供ですか꒰꒪꒫꒪⌯꒱

パチンコ行くなら犬にって…謎過ぎます。旦那さんも何も言わなかったんですかね🤔

いや、義実家で里帰りとか絶対嫌ですね。絶対ソリの合わない義実家に無理矢理2人目里帰り出産させられて、友達1週間で帰って来ました笑。しかもその友達の義母がリフォームする、と言い出しリフォームして住んでましたが、すぐ新しい家を自分達で建てて出て行きました笑。
    流れが友達の時と似てるので気をつけてください!!!!!

• 4月28日
😆スマイル😆

クソ義母ですね💢💢
出産祝い金もたいしてくれなさそうですね💦
口ばかりの義母なら生まれても必要最低限しか家に行かないです😅

• のん

のん

いや〜びっくりですよ。笑
    色々ベビーカーにチャイルドシート、抱っこ紐は指定されたんです。
    買ってくれるってゆーから一緒に行ったし、しかも買わないならいらん世話ですよねー。指定までしないでほしい。本当糞です。笑
    しかも、聞いてください。孫のためにリフォームもしてるんですよ。

• 4月28日
  • のん

のん

うちに里帰りしーって旦那の母親がwwもー色々してくれるからイヤイヤ目をつぶろうと思っていましたが、やっぱり2週間で家に帰ります。

• 4月28日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

本当に孫の為か??🤨
    ベビーカーなど買ってくれなかったのに?!
    義父が厳しいからそーゆー理由にしとるとかじゃないの〜??本当は義母が勝手にリフォームしただけでさ💦
    奥さんのご自宅があるなら本当に里帰りも必要ないですよね(笑)
    そんな体の休まらない苦痛な期間余計精神的に悪い😱

• 4月28日
  • のん

のん

それ、ありそうです。たしかに義理父リフォーム反対でしたもん。。。
    義理父はまだものわかりはありますが義理母はモンスターw

• 4月29日
なみ

不謹慎だと思ってコメントしますが、貯金沢山あって裕福な家庭なら死んだ時少しくらいは自分達にお金くるからいいですよ。

うちなんて金持ってないし、老後金の事で世話してほしいから同居したいとか言われるし、葬式代すらないし。
そのくせクソジジイはタバコ、酒、パチンコ
ババアはしょっちゅう外食、洋服高いの買ったり、マツエクしたり(64歳)

ジジイもババアもまだ働いていますが、貯金せず遊んでます。

子供のために買って貰った物は1つもありません。初節句、連絡すらありませんでした。

早く死んでくれって感じですよ。

• のん

のん

うちより大変です。なみさん、すごい我慢してますね、、、お金残してくれないですよ。また家建てるとか言ってますもん。。。

• 4月28日
  • なみ

なみ

家建てる金があるって結構金持ってますね( °Д°)娘には義両親に恵まれた家庭に嫁に行ってもらいたいと切実に思います(笑)

• 4月28日
  • のん

のん

一括購入できる倍は持ってますね( ^ω^ )笑
    そんな話を普通に私にしてくるのにケチケチしますよ。。
    義理母に友達がいないからいつも、ランチにさそれたりして、、、
    しかも義理両親に内緒で主人や友達と旅行いったら泣かれて、私も行きたかったって、1週間泣いたの、とかライン送ってきたりします。笑

今では面白すぎて、ネタですw

• 4月28日
さくらママ

ケチかもしれませんが赤ちゃんのものは自分達が買うものだと思うので特に気にしません!
犬の病院代はおかしいと思います、旦那さんが買った犬ならわかりますが💦

• のん

のん

私も最初は出してもらう気もなかったんですが、買ってくれるーとか言うから一緒に行ったのに、、、
    だったら一緒にいかなかったし、時間の無駄で、、、しかも指定してきます。チャイルドシートやらなんやら、、、、

だったら最初からお世話してこないでほしいものです。

• 4月28日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    そこまでされるとイヤですね。

• 4月28日
のん

うちは家はもう建ててるしお互い実家も近いので里帰りは本当意味ないですwwしぶしぶ2週間だけ行きますが、絶対すぐ帰る、、、笑笑
旅行やばいですよ。ボケたら即、老人ホーム入れますもん。旦那もバカです。でも旦那も母親がおかしいとは思ってます。笑

ぴーち

義両親、貯金もあって高収入ですがめっちゃケチです!
出産祝い、結婚祝いも何もなく
うちの両親が娘が生まれる時に必要な物を買いなさいと10万くれたのですが
義両親からは何もなかったので
ベビーカーとチャイルドシート買って欲しいと旦那から話しました😂笑

でもベビーカーは旦那のお婆ちゃんが買ってくれて
その上出産祝いまでくれました💦年金暮らしなのに💦
チャイルドシート買ってもらったので
有難いですが、義両親なんなんだ??と思ってしまいました💦

• のん

のん

うちも結婚祝いなかったです。
    私の両親・親族からのみで、、、、
    私達はもう自分で買いました。本当に期待させて、指定までしてきて、なんなんだと思いました。いやー。本当におかしいなぁ。と、、、私はいつもおばあちゃんにランドセルから机、入学祝いとしてもらった記憶があり、そんなもんだとばかりに思っていましたし、うちの両親も同じで、色々してくれますが、余裕がないならまだしも、毎年ハワイに行くし、犬の面倒みさされるし、しまいに旦那から犬の病院代まで、とって、本当今回の事で、嫌いになりました。

• 4月28日