※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
ココロ・悩み

麻疹流行中で、予防接種を検討中。子供にうつるのが心配で、旦那と相談したら不安になった。授乳中でも接種可能とのこと。気にしすぎか悩んでいる。

麻疹流行っていますね。
関東住み、予防接種一回世代なので、遅いですがGW明けに予防接種受けようと思います。私がかかったら子供にもうつしてしまうのが怖いので😣
旦那に相談したら、必要ある?気にし過ぎじゃない?と言われました。
確かに子供が生まれてから心配性に拍車がかかり、小さな事でも気になったり検索しまくりです💦携帯を見るよりもっと子供と接しなければと思うのですが😢
旦那にそう言われた事で、確かに今まで麻疹にかかってこなかったし、完母なので少なからず子供に影響があるんじゃないか…私はわざわざ子供に良くない事をしようとしているんじゃないか…と不安になってきてしまいました😢

病院からは、授乳中でも接種できるとは言われたのですが…。
抗体検査をするのは時間も費用もかかるので、心配であれば予防接種してしまった方がおすすめですと言われました。

何が言いたいのかわからない文章を長々とすみません💦何が正しいのかわからなくて不安になってしまって😣

私は気にし過ぎでしょうか?
最近の麻疹の流行を知って授乳中に接種した方いらっしゃいますか?

コメント

ぴん

心配ですよね😂私も先日打ってきましたよ!授乳も普通通りしてます\( ˆoˆ )/
主人も今日打ってもらいました!

• tama

tama

心配ですー!😭
    ご主人も打ってきてくれたなら安心ですね✨
    授乳も大丈夫なんですね😄
    打った直後から普通に授乳できるんですか??

• 4月28日
  • ぴん

ぴん

はい!普通通りしましたよ😊

• 4月28日
  • tama

tama

そうなんですね✨
    ありがとうございます!
    副反応とか大丈夫でした??
    何回も質問すみません💦

• 4月28日
  • ぴん

ぴん

私は今日で打って3日目ですけど今のところ特になんもありません😊病院の人に、ワクチンしばらく入荷できないから早めにしててよかったねーみたいなこと言われました😋まぁそれでも子供が麻疹にかからないか心配ですけどね😭

• 4月28日
  • tama

tama

何もなくて良かったです!😄✨
    やっぱりワクチン品薄なんですね!私も問い合わせたら麻疹単体のワクチンは在庫切れでーって言われました💦
    子供心配ですよねー😣
    せっかくのGWですが、人混み避けるしか無いですね…
    何回か電車など使う機会があるので、それすら心配です💦

• 4月28日
  • ぴん

ぴん

私はGWはお互いの実家に行くだけですが、他県の義兄家族が飛行機で帰ってくるのでウイルス貰ってこないでー🙏🙏🙏と心配してます😤
    どうしようもない時もありますよね💦でも親が守ってあげなきゃなので😭これが落ち着いたらお出かけ楽しみましょ〜!!

• 4月28日
  • tama

tama

どこでウイルス貰ってくるかわからないですもんね😣
    不用意な外出は避けたいですね!
    もうすぐ3ヶ月でそろそろちゃんとお出かけもしたい時期になってきたので、早く落ち着いてほしいです😄💦
    楽しみです〜✨
    色々とありがとうございます!

• 4月28日
おまめまま

気にしすぎじゃないと思いますよ!!
私は妊娠中で打てないのと2回してるのもあって打ってないのですが、主人には昨日、予防接種行ってもらいました!!
病院嫌いなので一生懸命説得しましたよ!
今までかからなかったにしろ絶対にないって言いきれませんし。
今現在、麻疹にかかってる人みんなそう思ってたはずですし😭

• tama

tama

そうですよね💦
    授乳中というのもあって迷ってしまいました😣
    ありがとうございます😊

• 4月28日