※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

息子がベビーカーを拒否し、お買い物が大変です。同じ経験のママさんの対処法を知りたいです。

息子が急にベビーカー拒否になりました😭
座らせたらすぐ泣いてしまいます…
抱っこ紐もぎりぎりまできつく締めてるんですが、ものすごい仰け反って飛び出ようとして叫んだりするため使いにくいです💦
たぶんスーパーとかいくと商品に触りたいのだと思います、すごく手を伸ばすので😭

行きはいいのですが、帰りの荷物を持つのがつらくお買い物行くのも一苦労です😞
同じようなお子さんをもつママさんはどうしてますか?💦

コメント

豹

成長と共にイヤイヤしてきて大変ですよね、うちもその頃から少しずつそうなり一歳を越えた今は寝ている時や少しの移動以外は抱っこばかりです(´・ω・`; )
自分で歩くようになったことやベビーカーに飽きたのかな?と思いアリオなどでは少し歩かせたり子供が乗るカートに乗せて気を紛らわせています^^
最近だとベビーカーにつけるおもちゃを変えたりしたら少しは気に入ったのか大人しい時もありますが気分によります(T-T)

• きりん

きりん

前まではベビーカー乗せたらすぐ寝てくれたのですが、起きてる時間が長くなり寝るだろうなーってタイミングで連れ出しても寝なくなりました😭
    まだ歩きはしないんですが、つかまり立ちをはじめたのでじっと座ってるのが嫌になったんですかね😞💦

ベビーカーにつけるおもちゃ!
    私も変えてみます😊✨

• 4月28日
ありさ

うちの子も一緒で買い物はカートに乗ってくれるので、それで買い物が出来る感じです(笑)でも、カートだといろいろ手が届き、まだ食べれないお菓子とかパンを隙あらば掴み離さないので結局購入し無駄な出費が多いです(笑)

• きりん

きりん

買い物カートはいいんですけど、帰りの荷物が大変で😂💦
    なるべく安い時にまとめ買いしたいのにできなくなりました😭

やっぱり商品に興味津々ですよね😅
    たぶんガサガサなるビニールが好きなんでつかみたくて仕方ないんだと思います…(笑)

• 4月28日
  • ありさ

ありさ

確かにうちは田舎なので車がないと生活出来ず、荷物は車に乗せればなんとかなりますが、都会だとそれを歩いてですもんね(>_<)
    確かにビニール袋大好きで買い物袋も空になると奪われます(笑)

• 4月28日
  • きりん

きりん

いつもリュックにサイフとエコバックだけ入れて、それに入る分しか買い物出来なくなりました😞

ガサガサやってると近寄ってきてにこーって笑うんで、それがかわいくて渡したら最後です😂
    絶対に離してくれません😑💭

• 4月28日
ぬに

うちもあります力が強くなって来てるのでもう抱っこ紐は諦めてカートかベビーカーでおやつあげてます。それも嫌がればもう諦めて普通に抱っこで買い物してます😭大変ですけど対処がない感じですね、、

• きりん

きりん

おやつはまだ6ヶ月で食べれないんです😭💦
    やっぱりどうにもならないときは抱っこですよね😞
    最近離乳食はじめて急に体重増えたので腕が鍛えられます…(笑)

• 4月28日
子鉄の母

うちもそうでした・・・
抱っこひも拒否(暴れる)で仕方なく素手で抱っこしながら片手でベビーカー押してます。
スーパー等ではベビーカーの上に買い物カゴのせて、帰りは袋乗せて・・・
最近は歩く方が多いですがら疲れたら抱っこマンなので、相変わらずこんな感じのパターン多いです・・・

• きりん

きりん

まさに今の私と同じ状況です😭💦
    ベビーカーなのに荷物置き状態…
    周りからはなんで?って顔で見られます😅

2歳近くなると体重かなり重くなるので抱っこも大変そうです…😞

• 4月28日