※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

前駆陣痛が24時間続き、不安を感じています。赤ちゃんは元気だが、本陣痛に進まず。待つか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

前駆陣痛が24時間続くことってありますか?
40週1日の初産婦です
4月19日~26日まで夜から昼にかけてだけ前駆陣痛がありました
同じ頃からおしるしもあります。
23.27日の健診では子宮口0cm、赤ちゃんもおりてません。
昨日27日の朝の健診後から前駆陣痛が強くなり、毎度毎度大声を出さないと耐えられないほどの痛みになりました。
間隔は主に20分程度で、1時間あくときもあれば10分の時もあり不規則です。それが今まで24時間続いています。
あまりに続くようなら電話しようと思うのですが、不規則.間隔も長いことからきっと前駆陣痛なので様子を見てくださいと言われるんだろうなあと思います…。
赤ちゃんはへその緒が3重巻きになっています。そのせいで降りてこれず、本陣痛に繋がらないのでは?と思っていますが、胎内で赤ちゃんは元気なので先生は42週まで待つ方針のようです。
大きめで38週の時点で3300gあります。
私も他に問題がないのなら、待とうと心に決めたのですが、長く続く前駆陣痛とあまりの激痛に心が折れています。
本陣痛はもっと痛くつらいものだから、これくらい乗り越えるべきなんでしょうか…今の状況が非常に不安で、本当に待つのが最善なのかわからなくなってしまいました。
ご意見や経験談をお聞かせいただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

前駆陣痛そんなに長い事はないと思いますけど…
もしかしたら陣痛で赤ちゃんが引っ掛かってるのかもですね💦
友達もそれで、なかなか出てこなくて吸引分娩になったって言うてました💦
でも陣痛は5分間隔にはなるって言うてたのでまだ様子みた方がいいんですかね💦

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございました!結局本陣痛に繋がらない強い陣痛が続き、促進剤を使うことになりましたが、その前に赤ちゃんの心拍が下がって帝王切開になりました。やはり降りたいのにへその緒で本陣痛に繋げられなかったんだと思っています。大変な陣痛期間でしたが、無事産まれてきてくれて感謝しています。

• 4月30日