※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
ココロ・悩み

ママ友が厳しい人で、子供たちにも影響があるか心配。関係を切りたくないが、子供たちには関係ないと思う。どう思いますか?

こんにちは!ママ友の話です!ママ友は長女がいて、小学一年です。そのママ友は口がキツい人で子供もにも厳しい方町のほぼ知っていて学校のお母さん達にも、あの人治安が悪い子供も口が悪いから、そのお母さん達の子供らに長女と遊ぶなとか絡んだらややこしいと、いいつけていずれ、虐めに合うかもしれません!そして、仲良くしていて私の子供も同じ小学生いくので、もしかしたら影響行くかもと言われてます!今、通ってる幼稚園までも噂広がって来てる見たいです。つるまなかったらいいのですが、私の、せっかく仲良くなった一人のママ友なので、関わりを切りたくないです!
子供には、関係ないと思う事態おかしいのでしょうか?子供達は子供達の世界なので遊ぶなとか言う親事態、おかしいと思うのですが!わかりにくと思いますが、ご意見コメントお願いします。

コメント

あや

子どもは関係ないけど、あまりに悪影響ならなんとなく遠ざけてしまうかもです。
直接遊ぶなって言うわけにはいかないけど💦

キキさんが大事なママ友と思ってるなら気にせず仲良くしたらいいですけどね‼️

それにしても噂ってコワイですね‥
口調がキツイだけでそこまで?!

• キキ

キキ

コメントありがとうございます‼️噂で、結構もってると思うですが!子供らが虐めにあったら、親の責任なのでそこを気にしてます。

• 4月28日
テスト

すごい母がいます(笑)
みんな悪くいってるけど、娘はとってもいい子で、逆に、母親があれで、大変だよねって、他の母親からは同情の目で見られてます。
だからか、虐めの対象にはなってませんよ。
虐めにあうのは、子どもが原因だと思います。
母親の真似をして、みんなに嫌われるような態度だと、虐めにあうかもしれませんね。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます‼️そぉなんですね!親の口調が出ちゃうとこあるので、心配です!

• 4月28日
まりゆひ

子供は子供。親は親。だと思います。
私の知り合いは自分が親同士トラブって、それを子供に言ってお母さんも嫌いだからあそこの子とは遊ばなくていいよ。と言う人がいました。
ドン引きで付き合い避けました。
自分の好き嫌いで子供の友達を決めるほうが理解できません…
子供同士仲良いならいいし、親同士気があうなら付き合い続けてもいいと思いますよ。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます‼️そぉなんですね!

• 4月28日