※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

2階の部屋がいいが、妊娠中の階段利用が心配。1階が安全か悩んでいる。

アパートやマンションで2階以上に住んでいて、エレベーターがない方
そして、2歳差くらいで二人目を妊娠した方

妊娠中に階段での登り降りは大変でしたか?
下の子にはよちよち階段を歩かせましたか?

いまアパートの1階と2階で迷っていて😅
間取りは2階の部屋がいいんですが、二人目を考えると1階なのかな‥‥?

コメント

チェイス

うちは3階で2歳差で二人目産みました。
正直しんどいです。旦那にも引っ越したいと言っています。
妊娠中から自分で階段歩けるのに赤ちゃん返りで抱っこしての登り降り、産まれてからも抱っこ抱っこで二人抱えたり、一人ずつ抱っこして往復したり、買い物後だと3往復とかもあります。
今は赤ちゃん返りも落ち着いて、階段も自分で歩いてくれるようになったので楽になりましたが、やっぱり2階だったらまだ良かったのかなと思います。

もっちーモチモチモチモチモチ

妊娠中とかではないですが
ベビーカーを担いで、息子も抱っこして、階段降りてます笑
だんだん慣れますよ笑
最初はベビーカーと息子を別々に1階までおろしてたので、2往復してましたが
最近は片手ずついっぺんに運びます笑

うちの隣に2歳の子がいますが、2歳の子はお母さんの手を繋いで、上手におりてましたよ(^O^)

• もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

ちなみに2階に住んでます!

• 4月28日
れけもこ

2歳差で生まれる予定です^ ^
うちは結構急な階段ですが、うちの子は比較的やりたがりなので、降りる時も登る時も手すりつかまらせて、反対は私が手を繋いで上り下りしてます。

たまに抱っこせがまれますが、なんとか抱っこしてます。

おつかいした時は荷物を置きに行くのと、娘と上がるのと、何往復かします^ ^;

つらいっちゃつらいですね^ ^;

麦夏ママ

1歳4ヶ月差で出産よていです☺️✨
娘まだあるけないのでアレですが
うちも2階です。
以前は3階でしたが…
2階くらいならまだ、どうにでもなりますよ✨😊

まさに、エレベーターなしのアパートの2階で、2歳差の子がいます!

お腹大きいと、自分だけでも階段 大変なのに、上の子 手繋いで階段上らせて、車に荷物取りに戻って、その数分の間に 子供に部屋で泣かれ、もー階段上るだけでクタクタで、はぁはぁ言ってました😂

よっぽど街灯がないとか、防犯上危なくなさそうなら、私なら1階を選ぶかもしれないです😣

ももちゃん

ありがとうございます✨
迷いに迷って、2階にしました!
いま戸建なのでそもそも毎日階段で娘を抱っこして何往復もしてるから、引っ越せば買い物したときだけだし、最近は買ったものを配送もしてくれるので、なんとか頑張ります!!