※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
家族・旦那

昨日のお昼に義従姉妹に髪を切ってもらいに義従姉妹のお家に主人が出か…

昨日のお昼に義従姉妹に髪を切ってもらいに義従姉妹のお家に主人が出かけました。

重いもの持つとお腹が張ってしんどいのでいつもスーパーには主人と一緒に行きます!!
ですが待てど暮らせど帰ってきません...
そうすると5時半頃に義従姉妹から主人を借りてます、そのうち帰すねと連絡が...
そのうちって...
早く帰してもらえないとどんどん予定が遅くなるしともやもや...

結局、主人が帰ってきたのは6時過ぎていてそれからお買い物に出ました。
買い物が済んだのが7時過ぎになり正直しんどくなってしまったのですが、主人が飯でも食べ行こうかーと言い始めたけど冗談ぽく聞こえて、とりあえず帰ってから買ったものを冷蔵庫にしまってたら主人はトイレに...
それからご飯を食べに行くんだろうと思って待ってたけどトイレからいっこうに出てこないので
もういいやと炊飯機セットしてご飯の準備を始めるとやっとトイレから出てきて一言、あれ?食べに行くんじゃないの?って...

ならなぜ無駄にトイレに篭ってたんだ!?😤
って思いました...
食べに出ても作って食べても結局変わらないくらいの時間になるならあまり意味無いし😰(結局ご飯を食べれたのは8時過ぎになってしまいました)

そして、今朝、義従姉妹から主人にLINEが来てトイザらスに欲しがってたチャイルドシートあるよーって
そしたら急に出かけてくるって言い始めて、寝とくやろ!?と...
昨日のこともあり義従姉妹に会いたくないしw
(義従姉妹のことは理由があり苦手です...)
一緒に行こうって言ってくれたら急いで準備したけど、最初から置いていこうとしてる感じに聞こえたので拗ねてましたが気が付かず主人は出かけていきました。

ちょっとしたことです。
しょうもないことですよね...
だけどもやもやしてしまいます...
心が狭いのかなって思います。
義従姉妹は結婚してるし子供もいるのであまり遅くなったらいけないってわかると思うのですが...

主人もマイペース過ぎて疲れます...

コメント

3KidsAhAha

他人ですからね〜
感覚も違うんでしょう〜
イライラするなんて無駄だからほっときます〜

帰りが遅く時間遅くなるなら、料理なんてもうつくりません〜
外食ですね〜

ちょっと旦那もマイペースだからお気持ち少しわかります〜

• おまめまま

おまめまま

ですかね...
    買い物しないと晩御飯作れないのわかんないのかなって...
    義従姉妹は買い物してないのは知らないだろうけどご飯の時間考えたら早めに帰せよって思っちゃいました😰

• 4月28日
美尚

妊娠中は不安に思う事あります。あまりイライラやモヤモヤするとお腹の赤ちゃんにも影響があるかもしれないので。旦那さんにちゃんと自分の今の気持ちを言った方がいいかと。ストレスは良くないですから。

• おまめまま

おまめまま

ですよね😂
    さっきお腹の赤ちゃんにママがイライラしてごめんねって話しかけました😭💔
    元気に動いてくれたので励まされます✨

なんて言ったらいいのか...
    別に誰も悪くないと言われそうなことですし...
    主人は親族絡みになるとそれはそれは必死に逆ギレしてきます😱

さっき電話かかってきたらトイザらスに義従姉妹となぜか義父がいて(話し声でわかりました)
    みんなでチャイルドシート買いに行ったようで😰

もう何も言えませんでした😭
    赤ちゃんできて喜んでもらえるのはすごく嬉しい事なのですが居ないところで騒がれてることがどうしても鬱陶しく感じてしまいます😂

• 4月28日
せんちゃん

旦那さん、従姉妹と仲良いんですね😌
親族との距離感って人によってかなり違うので、理解しづらいところもあると思います。

旦那さんは(いくら従姉妹が借りるねーと連絡したからと言って)遅く帰って来たことも、寝とくやろ?と行かない前提で言ったのも、特に何も考えていないだろうなと思います。

むしろ寝とく?は気遣って言ったことやし!と思ってるかもしれません。
どういう意図で行動しているかなんて本人にしかわかりませんから、自分はどうしてほしいかを今回の出来事を例にして伝えるとわかりやすいのではないでしょうか?😊

もやもやしてる時間はもったいないです!しっかり伝えましょう!
積もると大変なことになります😭

• おまめまま

おまめまま

すごく仲良いですね!
    美容師なので2.3ヶ月に1回は絶対に会いますし😰

しょっちゅうLINEもしてるようです。

主人は何も考えてないと思います!!
    それが厄介なところなんですよねw
    義従姉妹に対しては妊娠したことあるし、少し前まで主婦だったから同じ立場でわかるやろって思うから余計に腹立つし...

1人で出かけるの?って聞いたら、うんって返事したのに結局、トイザらスには義従姉妹と義父が居たようでみんなで出かけてるみたいです😱
    両方会いたくないので行かなくて良かったけど1人で行くって言ったのにと嫌な気持ちになりました😵

• 4月28日
  • せんちゃん

せんちゃん

『(私とじゃなくて)旦那さん一人で向かうの?』という意味で取ったかも?

小さなすれ違いで不満になることはたくさんありますからね😢
    都度自分がどう思ったか伝えていけばいいと思いますよ🌸

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

そうかもしれませんね😰

親族絡みは何か言うと逆ギレで何も言えません😭

• 4月28日
  • せんちゃん

せんちゃん

えーーー!キレる!!😱
    それは困りますね。

• 4月28日
  • おまめまま

おまめまま

ガルガル期の説明もしましたし
    義父のタバコの件など言いましたが
    理解があるところもあるけど...
    逆ギレも多いので困ります😰

• 4月28日
そら

従姉妹とはいえ、仲良すぎて嫌ですねー(;'-' )
チャイルドシートなんて夫婦で選んで買いに行くものだとばかり。

• おまめまま

おまめまま

ですよね...
    私の車に乗せる予定なので後から主人と一緒に買いに行ったよねとか言われてもうざいしと...

さっき主人から電話があったのですが後ろで義従姉妹の子供がずっと咳き込んでて主人が帰ってきたら菌に見えそうです😂www

夜勤なので帰ってきたら布団で寝ると思うので気持ち悪いです😭

• 4月28日
nana

心配しているんですね!でもおまめままさんの気持ちとかに気づいてないですね!

言わなきゃわかんないんだと思います。

何か力になりたいと、思ってくれているのかもしれませんよ!

• おまめまま

おまめまま

心配してるにしたら言葉選びに無責任さを感じてしまいました😭

逆子=帝王切開!!
    って義従姉妹はお子さんいるし経験者だからもっと配慮ある発言できないのかな?って思いました😰

何も力になってほしいと思ってないので何も言いたくありません🤣
    そっとしてくれてるのが1番です

• 4月28日