※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

陣痛中に腰痛がずっとある方いますか?1人目の出産では痛みが続き、助産師に痛くないと言われて困惑。今回も同じ症状で不安。他の方はどうでしたか?

陣痛中、ずっと腰痛あった方いませんか?💦

もともと腰椎分離症持ちではあるんですが、1人目出産の際、陣痛の波にかかわらず、5分間隔になってから継続して痛みがありました😭お腹も腰も痛くて、波なんてなかったように記憶しています😭

痛いのに、数値を見た助産師さんに「今は痛くない!」と言われて悲しくなったのが鮮明で(´;ω;`)

今回、妊娠後期の助産師指導でそのことを伝えたら、「必ず陣痛は波があるから痛くないときがある」と言われて、なんとなく腑に落ちません。笑

やっぱりみなさん波はありました?痛くなかったのかな私…?痛かったんだけどな…。

コメント

mmmmmm

ずっと腰いたかったです、陣痛なのか腰痛なのか、きっと陣痛には波があったんだろうけど、ずっと腰がいたくてそれどころじゃなかったですw

• さくら

さくら

そうですよね(´;ω;`)私もそれどころじゃなくて…次の出産の時もまた痛かったら言っていいですよね?😭
    前回バッサリ斬られて怒りをうちに秘めたんですけど…笑

• 4月28日

子宮と腰の痛み両方の陣痛でした
元々ヘルニア持ちで腰痛はずっとありましたが、陣痛の時はドッカンドッカンと痛みも強く場所も骨盤だったので違いは分かりました!

私の時の助産師さんは当たりで師長さんでめちゃくちゃいい人だったんですよ😢
ほかのママさんは同じ様に「痛くないから!」って言われてる人いました
人それぞれ個人差あるんだから決めつけないでほしいですよね!
骨盤バリバリなんだから腰痛に響いてるに決まってるじゃないですかね😠

• さくら

さくら

私もですー!(´;ω;`)母にお腹痛いか腰痛いからどっちかだよ!って言われてたので、まさかどっちも痛いなんて…と思いました😂

ほんとに決めつけないでほしいです(´;ω;`)今痛くないってお前に私の痛みがわかるか!と思ったけど口に出せなかったチキンな私。笑
    次は言おうかな…と思います(´;ω;`)

• 4月28日