※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

女友達が旦那と関わりを持とうとしてくる友達について相談。どう対応すべきか。

すごく長文です。自分の女友達が旦那と関わりを持とうとしてくるのがもやもやするのですが、そういう友達がいる方いらっしゃいますか?

旦那と付き合う前にタコパに誘われ、私、旦那、前に私や旦那と飲み会で一緒だったB(男性)のメンバーで、私も女の子を1人連れて行く感じで高校の同級生でその頃高校を卒業して6年ぶりとかに久しぶりに会ったくらいで当時も友達の友達程度の仲の子だったのですが、最近飲み会とか誘ってくれるし彼氏いないんならと軽い気持ちで誘いました。その子をAとします。
そのメンバーで集まったのはその時を含めて2回だけです。その後私と旦那は付き合い、AとBもいつの間にか付き合っていた感じです。
始めはAと2人で遊んだりもしたり仲良くしていたつもりなのですがだんだんと上から目線で嫌な事を言われたりされたり、男関係でだらしなかったりで合わないなと思い疎遠になっていきました。でも、一応私と旦那が付き合うきっかけになったのは4人でしたタコパでもあったのでAとBはカップルでひとつとして結婚式に呼ぶ?となりました。Aとは仲良くしたくないなぁと思っていたし私も旦那もBとも仲がいいわけではなかったのですが…
結婚すること、結婚式の日程を連絡するとAは「あー良かったね。全然(結婚式)行けるよー」という感じでおめでとうもなく💦
その後結婚式の参加のハガキも期日ギリギリまでなんの連絡もなく、AとB連名で出したのですがハガキ出すの遅くなるけど2人出席ですとBのほうから連絡が来ました。
連絡もとってなかったので知らなかったのですが、AとBはわたし達の結婚式の前に別れていたようです。
招待状を送る段階ではたぶん付き合っていたのだろうけどそれなら2人とも呼ばなくて良かったのに、とか、席次を決めるのは結構ギリギリまで余裕があったので報告してくれてたらAとBで違うテーブルにしたのに…と思ったり…
結婚式の日もAはつまらなそうな感じだったり、本人には直接報告してないし安定期前だったので特別仲のいい人にしか言ってなかったのに私の妊娠を皆いる前でバラしてきたり嫌な思いもしました。
その後もAから別れた報告はなく、私と旦那はBと仲のいい知り合いから教えてもらった感じです。

前置きがとても長くなりましたが、Aとはそれっきりです。(結婚式は12月でした)わたしとは一切連絡もとっていないのですが、ちょっと前に旦那の方にAからFBのメッセンジャーで休日の朝から「起きてる?」とのメッセージが。待ち受けに通知が出たので見えてしまって、旦那になんの用?LINEも知ってるのになんでメッセンジャー?起きてたらなんなの?とイラっとしてしまい、旦那に返信しないで!と言ってしまいました(^^; 私がAを苦手にしているのは旦那は知っています。なのでその時の用は結局わからなかったのですが…その後連絡はないようですがFBで旦那が投稿するとくだらない内容でもいいね!やコメントをしていたり。私に対してはいいね!もないです。

付き合ってた頃に、もしわたしと旦那が別れたらもう旦那とは会うことないわーとか言われたり、旦那からしたらAは私の友達という認識で実際Aと会ったことはあまりないし今後も私抜きに内緒でAと会うことはないと思うのですが、どうして仲良くしていたわけでもないのに旦那と繋がり続けたいんだろうと疑問です。旦那に対して誰か男紹介して、とかそんな感じかなとも思うのですが…私とAは今後仲良くすることもないし連絡もとらないし旦那に直接連絡してくるので私から嫌だとも言えないしなんだかもやもやします。

Aの他にも、1度友人のホームパーティーで居合わせた私の専門学校時代の友人Cはそのパーティー後に知らない間に旦那にFBの友達申請をしていました。その子は集まりがあるとその場にいる全員に連絡先を聞いてまわるような子なので旦那が特別なわけではありませんが…

私はすごく焼きもち焼きだし、それは友人達も知っているのに。私の友達と旦那が会った時に楽しくお話してくれるのは嬉しいけどそれ以上踏み込まれるも…と思ってしまいます。
他の友人達は私が焼きもち焼きなのも知っているし、旦那とも仲良くしてくれて一緒に遊んだりもしますが私を通さず個人的に旦那と連絡をとろうとしたりはしません。
Aからしたら付き合う前から知っていたから自分と旦那は友達って感覚なのかもしれないですが…
そういう友達がいる方、どういう風に対応?していますか?

友人と旦那とのことに私が割り込むな、だとか交友関係に口出すなとかのコメントはご遠慮ください。元々旦那は女の子の知り合いが多くてしょっちゅう連絡取ったり飲みに行ったり。それも嫌ですが元々の旦那の交友関係は嫌々ながら我慢しています。

コメント

rinrin

そのお友達すごく不愉快ですね😠
私もすごくヤキモチ焼きなので自分の友人が自分を通さず旦那に連絡してたら腹が立ちます!
私から「旦那は起きてるけど何の用?」って連絡しちゃうかもしれないです😅
Aさんは同じキッカケで仲良くなったのに自分たちだけ上手くいかなかったから、まあさんに嫉妬しているんだと思います!
要注意人物ですね💦

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!自分の友達のはずなのに自分を介さずに直接旦那と連絡とるとかもやしますよね💦同じような考えの方がいらっしゃって良かったです😭
    旦那はかっこよくもなんともないので旦那にどうこうしようとは思っていないと思いますし(笑)、誰か紹介してーとかだとは思いますがそれはそれで利用されてる感じで嫌です💦

• 4月28日
  • rinrin

rinrin

旦那様がかっこよくなくても人の物にちょっかいを出すのが好きな人もいるので気をつけた方がいいです( ; ; )
    理解出来ない考えの人いますよね😅
    私もまだ旦那と付き合っている頃に旦那と同じバイト先のカップルがいて(旦那の紹介で私もそのカップルと何度か一緒に食事をしました)その彼氏の方と旦那が食事する場に彼女がついてきて、旦那の事が気になっている女性を呼び出して紹介する。という事がありました🤦‍♀️
    私を知っていて私の前では「お似合いですー!」みたいな感じのいい子だったので、そんな事するんだと驚きました💦
    それからはあまり関わらないようにしてもらって、そのカップルの結婚式も旦那は欠席しました。(私が断ららせた訳ではないです😅)

• 4月28日
  • 🧸

🧸

確かに男癖が悪いというかだらしないところがあるので心配です💦
    それはrinrinさんがいない時にだったのですか?😳色々な人がいますね💦
    壊したがりな人もいますしね😢
    私の場合はもう友達カップルは別れてしまったのでそことの付き合いはありませんがそれでも私とも疎遠になっている中なぜ旦那と繋がり続けたいのか?と疑問です…

• 4月28日
みみこ99

普通に私なら言うかな。

旦那からしたらAは私の友達って認識なのよね
だから私を挟まず旦那とやり取りしてるのが気持ち悪い、私はやきもちで不快
旦那も疑問に思って聞かれたんんだけど

ってw

普通の人ならわざと連絡してたとしても自分の接触を嫁が不快、旦那が疑問に思って嫁に聞いたってゆう二人の連帯感出されたらやめますよね😅

ちょっかい出して下心が旦那様にあるなら嫁に言わないはずですから

二人で自分の話をしていたって所が重要👌

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます!彼女としては旦那に用事があるのだから私を通すとか考えもしないんだと思います💦自分が同じことされたら嫌だろうに…しかも彼女は旦那のLINEも知っていて以前はグループLINEでやり取りしていたこともあるのに、なぜわざわざFBのメッセンジャーで?LINEだと私に見られるかもしれないから?と思ったり💦
    私とAが今連絡をとっていないのと私もたぶん向こうもお互い仲良くしていくつもりもないので直接Aに言うのもなーとか、実際に旦那になにかされたわけではないのでなんとも言えないのがもやもやします😢

• 4月28日