※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ猫
サプリ・健康

手首の腱鞘炎について悩んでます。もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててい…

手首の腱鞘炎について悩んでます。
もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てている新米ママです!
子供が3ヶ月頃から右手首が痛みだしました、痛みはまだ耐えられる程度でしたが最近は左手首まで痛みだし、どーにも抱っこがストレスに、、、抱っこ中に暴れられたら痛みに耐えられるず落としかねないと整形外科を受診しました、今は湿布を寝る時にしてますが、午後には痛みが出てきます。
今のうちに沢山抱っこをしてあげたいので、ステロイドの注射を検討してます。注射は痛いとか授乳中はよくないとか色々聞きます。腱鞘炎の方や注射をした事あるかたなど、知ってる事があるかたは教えて下さい。

コメント

ララママ

1人目の時に、腱鞘炎になりました。相当痛くて、親指下の関節?が固まり動かなくなったりしましたが無知だったのでずっと我慢して子育てしていました😭早く病院に行けば良かったなと後々思いました。
治るといいですね😭✨私は関節に大きめのシコリが出来一生残りますと言われました。なんの参考にもならずすみません💦

ニャンまま

私も両手首、腱鞘炎、腱鞘炎からのばね指を発症・・・酷い時はドアノブ開けれなくなったり運転出来ませんでした・・・

1度、注射もしましたが・・・
あまり効果はありませんでした。一過性の誤魔化しですしね。
今はサポーターを使用しています!
病院でもサポーターくれますよ!

手首は腱鞘炎+尺骨突き上げ症候群なんで装具も持っています。

Lovely

腱鞘炎を悪化させて
ガングリオンを発症…
手首の内側がポコッと腫れて
中の膿(透明のゼリー状)を注射で抜くために
腫れたら病院行くって感じです(._.)
手首の注射は痛いです(^^;

あい

同じく今、腱鞘炎になってます😅

私の母も腱鞘炎で何をするにも痛く、注射してましたがあまり効果はなかったみたいです。
別の病院で手術してましたが今は全然痛みなく、早く手術すれば良かったと言ってましたよ😄
部分麻酔で簡単な手術と言ってました!
私も酷くなれば手術考えてます😅

y3♡

ステロイドの注射は、体に良くないのでおすすめしません💦
骨粗鬆症になったり、生理不順になったりで体に良くないです。