※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

双子を妊娠中で、仕事はいつまで続けていいか悩んでいます。仕事は体力を使うため、保育園に通う上の子のことも考えながらリスクを気にしています。

双子を妊娠された方お仕事はいつまでしてましたかぁー❔今の仕事がずっと動き回ったり時には重たいものも持たなくてはなりません。上の子が保育園に行ってるのでなるべく行かせたいのですが、双子ってことでリスクも高いのでいつまで働いていいものか…

コメント

ききらら

私は飲食業で、キッチンフロア行き来して、深夜まで働くし、途中まで出前もバイクで行ってました💦繁忙期も動き回ってました!双子は元々14週前から産休入れますし、大体37週での予定の帝王切開になるのかなと!私は病院の先生に様子見て36週か37週の何曜日に手術と言われたので、そこを予定日として14週前から産休頂きました★結局早産でしたが。なので22週で産休、24週で切迫早産で入院、27週に出産でしたよ!お盆の繁忙期を終えての産休で頑張りすぎたのが早産に繋がったかはわからないですが、働いてる間は体重もあまり増えなかったので適度な運動になってたと思います^_^休み入ったから急激に体重増加してしまって💦

• あーちゃん

あーちゃん

おはようございます。途中までバイクに乗ってたなんて💦
    やっぱり双子の場合は1人の時より早く産むんですね。今行ってる病院が個人病院の為そこでは出産出来ないと言われてこれから総合病院に転院するので、出産までの詳しい説明を受けてないので大体の出産予定日が決まったらそこから逆算して14週前までなら頑張れるかな😅なんせ、年齢が40才と高齢なもんで不安ばかりで😅

• 4月29日
ももヒメ

介護福祉士してます。5ヶ月頃から経管短くなり縛る手術をしました( ; ; )そこから安静になってしまったので…5ヶ月から休みもらいました。
32週から管理入院になり36週6日予定帝王切開で出産しました^ ^

• あーちゃん

あーちゃん

おはようございます。介護福祉士もなかなかハードな仕事ですよね💦
    私も上の子の時子宮経菅無力症で縛りました。一度縛ると次妊娠したときも大体縛ると思うって言われてます。そーなるとやっぱり長くは働けないかなぁ~。忘れてましたがあの痛さを思い出しますね。やはり大体の片が管理入院されて予定日より早目の出産なのですね。

• 4月29日
えりか

薬剤師で毎日9時間くらい立ち仕事でした。通勤もハードで坂道や階段15分くらい歩いてました💦
有給使って23wからお休みもらって30wから管理入院、37w5d予定帝王切開で出産しました😊
23〜26wの間にお腹がものすごい勢いで大きくなったのでちょうどいい時期だったと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

おはようございます。みなさん結構ガッツリ働いてるんですね!感心します。双子だと結構安静にしてるものかと…😅
    管理入院ってそんなに長くするんですね。その間全く家には帰れない感じでしたか?上の子がいるので長くなるのは心配です💦

• 4月29日
  • えりか

えりか

切迫などある方は早くからもちろん自宅安静の指示が出たり、入院になりますが問題なければ26wから産休です😊
    管理入院は病院によってだいぶ違うのでそれを踏まえて病院選んだ方がいいです!管理入院始まると基本的は出産までです💦
    上のお子さん心配ですよね😣頚管長が長くお腹の張りもない場合に外泊してる方もいました😃

• 4月30日
ママ

私は事務仕事でしたが、フルタイムで26週まで働きました。27週から切迫早産で入院になりました。

• あーちゃん

あーちゃん

おはようございます。事務仕事でも切迫になっちゃったりするんですね。動き回ってるからとかあまり関係ないのか。

• 4月29日
あみ

保育士で14週前から産休に入りました!なので26週までですかね?毎日散歩に体操にと動き回ってました🏃‍♀️さすがに抱っこは控えていましたが…
双子妊婦でも普通に働ける人っているんだなーと自分で感心してました😂
上の子の保育園はお仕事休みに入ったら退園ですか?

• あーちゃん

あーちゃん

凄い!保育士ってハードな仕事でもちゃんと働いてたんですね!
    私は今40才と高齢の事もあり悩んでます。できれば少しでも長く働いて上の子は保育園には行かせたいのですが、今の職場が働いてまだ5ヶ月なので育休はもらえなさそうなので、産前は求職届けとか産前の保育の制度を使って預けて、産後は産後の保育の制度を使って預けてそれで退園するかって感じで考えてます。毎日凄い楽しそうに行ってるので可哀想なんですけどね💦

• 4月29日
  • あみ

あみ

毎日楽しく保育園に行ってくれるとあんしんですよね!でも退園になってもお子さんはママとずっと一緒に入れるので嬉しいと思います😊なかなか相手してあげられなくて大変さもあるかと思いますが…産前産後も可能な限り保育園行けると良いですね!お仕事休みになっても必要なら一時保育などもありますしね!

• 4月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

一時保育とはどんな制度ですか?

• 4月29日