※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

旦那に子供の緊急事態での対応に不満。旦那は責めず、支えず。離婚を考える。

朝からすいません。旦那に触られたくないです。
数日前に初めて熱性痙攣しました。熱が上がってる段階で旦那が病院に行かないのか?と言ったので前日に高熱で病院で血液検査して異常なしなので病院に行っても別の診断が下るわけでもないし子供の負担も考え連れて行きませんでした。夜に痙攣を起こしお互いにパニックに。私はすぐ病院に電話して連れて行こうと言いましたが、旦那がだから俺は朝病院に連れて行けと言ったんだと怒鳴ってきました。なんでそんなこと言うのととっさに言ったら旦那がもういい!!と言い病院に電話していて、病院が救急車を呼ぶより近いので私が抱き抱え走って連れて行きました。
すぐに処置してもらえたのですが、腕の中で急変していった子供が死んでしまうんじゃないかとか不安で大泣きしてしまいました。
すぐに看護師さんがもう大丈夫だよ、ビックリしたね、お母さんも頑張ったねって背中さすってくれました。
安心したものの旦那に言われたことが辛くてしばらく泣き続けてしまいました。
この間旦那はずっと子供を見ているだけでした。
後になってすごく辛かったと言ったら俺もあのときはパニックになってた、としか言いませんでした。
パニックだったとはいえ泣いてる私の方を抱いたりさすったりしてくれればまだ良かったのかもしれませんが、私を責めた旦那と思うとなかなか立ち直れません。
日常生活は普通に戻りましたがふとした瞬間思い出したりスキンシップとられると無理です。
謝ってくれるわけはなく今更との思いもあります。
仕方ないのは分かってますが離婚したいと初めて思いました。
長く最後まで読んでいただきありがとうございます(´;Д;`)

コメント

自分も辛いのに
そこで責任を押し付けられると
人として拒否反応がでちゃいますよね
本当に一緒にいてもいいのかなとか
旦那さんともう一度話し合って
貴方に責められたことが一番辛かったと行ってみてはどうですか
それで謝ってもらえれば
心が軽くなるかもしれませんし✨

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    やはりもう一度しっかり話し合うべきですよね
    話さないと前に進めない気がします、、、

• 4月28日
mako

娘さん無事で良かったですね😫うちはなったことないですが、痙攣起きたらパニックになりますよね😭😭元気なくて食欲ないとか高熱出たりするだけでももう心配でたまらないのに😭

でも私もすぐに病院連絡してくれたり子供みてくれたり、旦那さん娘さんが心配でパニックになりつつ頼もしくてよかったなと思います✨
もちろん怒鳴って責めてきたのは何の生産性もないしどうかと思いますが、逆なら私も旦那を責めるようなこと言っちゃうかもです😫そして、病院でも子供第一で旦那のことなんてそっちのけになると思います😅
逆にミミコさんは、きっと娘さんのことが心配でパニックになっていて、それでも病院に連絡して一緒に来て子供を見ていてくれた旦那さんに、お礼や労りの言葉かけられたのでしょうか😯お見受けするに、ミミコさんの方もパニックで旦那さんにそんな余裕はなかったんじゃないかなとお察しします。
お互いパニックなのに泣いている方だけが慰められるべきっていうのもおかしな話なので、お互いさまかなーと思うし、それで離婚っていうのは勿体無いなと思います。
もちろん、書かれている出来事から読み取れることだけでの感想なので、普段かは何かと溜まっていることがあったのなら、それはそれで話し合って解消した方がいい気はしますね😫

• ミミ

ミミ

確かに私もお礼は言ってません( ̄▽ ̄;)
    どっちもどっちなんですね、、
    反省しなきゃです!!
    もう一度よく話し合ってみます

• 4月28日
ござる

冷めますね。人間パニックになった時に本質が出ますから😭今回のが本性なんでしょう。今回はお子さんが無事だったのが何よりです。

• ミミ

ミミ

本性でますよね
    日頃から私を小馬鹿にするところがあり信頼関係が築けていない気はしてました
    けいれんで死ぬことはないけどもし何かの病気で死んでたら私のせいになるんでしょうね、、

• 4月28日
ママリ

熱性痙攣は本当にびっくりしますよね。
うちも姪っ子が6歳の時に痙攣を起こし、私の母も側におり痙攣には慣れていたので(兄が痙攣持ちでした)対処もできましたが、救急車呼んだりと私もパニックでした。
旦那様もパニック状態だったんだと思います。
人間パニックになると、思わず相手を責めてしまうこともありますよね。
ミミコさんが泣いてる間もお子さんが心配でお子さんの事を見てたんじゃないでしょうか?
それだけお子さんのことを考えてるステキなパパさんだと思いました。
今回のことはとにかく旦那様もパニックになってたので、許してあげてはどうでしょう?
その場の状況も見てないし、ミミコさんご夫婦の普段の関係も知らない人が言うべきことではないかもしれませんが、話を聞く限り離婚を考える程のことではないんじゃないかな?と思いました💦

• ミミ

ミミ

冷静に考えればそうですよね
    パニックになってた、それだけなんですよね
    日頃から家事育児を押し付けられてるので不信感が生まれてしまったのかもしれません

• 4月28日
ゆん

でも、病院に行こうといってくれたり
病院に電話してくれたり
途中怒鳴ったりとかもありましたが
娘さん思いのお父さんだなと
わたしは感じました(;_;)

その時の状況とか
何もわからないから
こう言えるのかも
しれないですけど…

わたしももし娘に痙攣おきたら
田舎で近くに病院もないので
対処できるか不安です😭

• ミミ

ミミ

私が病院に行こう、電話して!と叫びました( ̄▽ ̄;)
    娘思いで嫁思いでないから嫉妬なんですかね笑
    近くに病院がなくても救急車なら酸素マスクあるから大丈夫みたいですよ!

• 4月28日
アリ

うちの子も最近2回熱性痙攣があり
一回目はパニックで救急車を
呼びました💦

旦那が電話をかけたのですが
町名は独身時代のを言うし、
アパートの号室も違うし、
全然頼りなかったです😥😥

子どものこと全部母親の責任
にされても..ですけど、
勢いでいってしまったんですかね😞

• ミミ

ミミ

初めはパニックになりますよね!!
    でもこれが本性か、、と残念になりました( ̄▽ ̄;)

• 4月28日
ぷにぷにぷにお

うーん、旦那さんも相当パニックだったのでしょうしそこまで非があるとは思いませんでした💦
逆の立場で旦那さんが「この位なら病院に行かなくても〜」とか言ってたら相手に対して多少不信感が芽生えませんか??
怒鳴るのはいけないけど理不尽な怒りでもないかな、と感じました😱
凄く辛かったと伝える時にあなた言う通り連れていけばよかったかも。等言いましたか?
多分パニックでそこまで考えてないですよね、なので肩を抱いたりする余裕が無いくらい旦那さんがパニックだったのもわかるのでは??💦
批判ではないのですが、お互い様かなと思いました😅
熱性痙攣、うちの弟も小学生まで良くなっててよくわかります。ビックリしますよね!お子さん無事で良かったです😁

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!1週間ぶりに熱も下がり乗り切ることが出来ました!
    確かに逆だとそうなるかもですね( ̄▽ ̄;)
    過去にけいれん歴もなく病院に行ったからと言っても予防はできなかったのでなんだかなぁ、と思いましたがこれも結果論ですね

• 4月28日
ぴーすけ

痙攣びっくりしてしまいますよね。

私は結構パニックになると逆にぎゃーぎゃーいってしまう方なので、あまりひとのことは言えませんが、、、

トピ主さんがお子さんを心配したように旦那さんもそれだけお子さんのことが大切なのかなぁという印象をうけました(ू•‧̫•ू⑅)

逆の立場だったとして、子どもの熱が上がってきてて、心配だから病院連れて行こうよといって昨日問題ないから大丈夫と旦那さんに言われて、そのあとお子さんが急変したら正直、とっさに旦那さんにこのやろうと言ってしまうと思いませんか笑?私ならとりあえず100パーセント言います笑そして、子ども第一、旦那のことなんてスルーします笑←これはやりすぎですが笑

今回は何事もなかったからですが、やっぱり大切なお子さんのことです、少なからず判断が間違った部分もあると思うので今回はお互い様ってことでも良いのでは(ू•‧̫•ू⑅)

ちなみにうちの旦那も喧嘩の時とか信じられないくらい口が悪いです笑普段おれはお前のこと大切だよ、とか言ってるくせに、なに切れてんだよとか普通にキレてきてこのやろうと思います😅
男に完全な母性や、優しさを100パーセント求めるのはだめだなーって思います笑
諦めが肝心、そんなとこも受け入れつつ、切り替えていきましょ!

何より、お子さんが大事に至らずなによりです😊💕お母さんも大変でしたね。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    逆だったら責めてしまうかもですね( ̄▽ ̄;)
    普段全く頼らないのでこういうときくらいと思うのが間違いですね
    大切だというのはすごくわかるのであとは割り切るしかないですね

• 4月28日
ミミ

ありがとうございます!1週間ぶりに熱も下がり一安心です。
日頃から家事育児は私に押し付けでこの1週間何度も病院に通い今でも私は間違っていないと思ってしまいます
どこの病院に行くかも私任せで一人で頑張ってきました
でも確かに逆だったら責めてしまうんですかね、、