※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
妊娠・出産

卵巣嚢腫手術後、普通分娩か無痛分娩で出産経験のある方いますか?2人目は普通分娩可能と言われたが、手術跡の伸びに不安あり。

卵巣嚢腫の手術後に普通分娩か無痛分娩で出産されたママさんいらっしゃいますか?🙌

2月にチョコレート嚢腫で左の卵巣卵管摘出、右は悪いところだけ取る手術を腹腔鏡で受けました😣
手術した病院の先生は卵巣も片方残ってるし、子宮は切ってないから2人目も普通分娩で出産出来るよと言われましたが、あまり体験談がなく..😭2人目はまだ妊活中ですが、無痛分娩希望です。

あと馬鹿な質問かもしれないですが、手術跡ってお腹大きくなってもちゃんと伸びてくれるのでしょうか😭裂けたりとかしないのか怖くて😱
よろしくお願いします🙌

コメント

にゃぴ

最後の質問だけお答えしてもよろしいですか??
去年、腹腔鏡手術を受けた後すぐ妊娠しました。
わたしは体質なのかもしれませんが、
手術跡がケロイドのようになってしまいました😭
でもお腹が大きくなっても、ちゃんと伸びてくれてます!
ケロイドもあり妊娠線もあるので残念ですが...💧
ちなみに、同じ手術を受けた友人もすぐに妊娠したのですが今では傷跡もないそうです🤗
もちろんお腹も大きくなっても傷は大丈夫でしたよ〜!
そして友人は普通分娩で超安産✨
わたしも普通分娩の予定です🙆🏻‍♀️

HARUさんも第二子、ご懐妊されますように...✨

• HARU

HARU

遅くなりすみません😭💧
    ちゃんと傷は伸びてくれるんですね😲✨私も1人目の妊娠線が今でも残ってる上、手術跡で残念な感じになってます😅
    とても参考になりました😊✨
    ありがとうございます🙌💕

• 4月29日
  • にゃぴ

にゃぴ

とんでもないです🤗
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます✨
    ちなみにですが...先日産院の検診時に先生から言われたのですが
    『ケロイドになっちゃったね〜でも出産してから治せますからね〜』
    って言われました😊
    諦めてたのですが、治せるみたいです...!
    妊娠線は治らなくても、せめて手術跡は治るといいですよね😢

重ね重ねコメント失礼しました🙇🏻‍♀️

• 4月29日
  • HARU

HARU

こちらこそありがとうございます🙌✨
    妊娠線は一生消えないみたいなので、せめて手術跡だけでも薄くなってほしいです😣私はケロイド体質ではなさそうですが、まだしっかり残ってます😥

にゃぴさんも出産頑張ってください😊💕元気な赤ちゃんが生まれますように✨🙌

• 4月29日