※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那さんの扱いが上手い方お助け下さい🙇🏻昨日夕方、主人から飲み会入っ…

旦那さんの扱いが上手い方お助け下さい🙇🏻
昨日夕方、主人から飲み会入っちゃったと連絡きたので、私は話したいことがあったのですが仕方ないと思いつつ、今日は早く帰ってきてほしかったのに〜!了解です!と返事しました。それ以降連絡一つせずに朝4時に帰宅しました😤いつもは終電で帰宅するのに。
いつもの私ならしばらく口も聞きたくない!という感じで怒り続けるのですが…今日から主人は連休で、もともと車で行ける範囲でお出掛けしようと楽しみにしていました😓
簡単に許したらきっと反省してくれないし、でもずっと気まずい連休を過ごすのも嫌だしな…と考えております😭
旦那さんの扱いが上手い奥様ならこんなときどうしますか〜??😣🙏🏻

コメント

  ミチル

私がなんで、不機嫌かわかる?

と聞きます。

きっと

わからない。

というとおもいます。

なら、

これからゴールデンウィークだし
嫌な気分で過ごしたくないから

少し話させて。


といって
座ってもらいます。

そこで自分の想いをつたえます。

大まかですが、こういう流れですね。

普段なら不機嫌を貫きますが
ゴールデンウィークなので
早めの解決をのぞみます。


ちなみに、うちはかかあ天下なので
それも、踏まえて参考に!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    主人が起きてきたら、早めの解決出来るよう伝えます!うちは私がいつも怒っていて、すぐに謝りはするのですが、口だけで反省しないので困ります…😥

    • 4月28日
17

連休前で旦那様も浮かれたんですかね??
それか遅くなった理由があるかもなので、ひとまずそこを聞きます。
うちは原因+謝罪+改善策をセットにして謝らせます!

私なら、今日からお出かけとわかっていたのに前日遅くまで飲んでたのであれば、今日疲れた顔や眠い顔なんて一切ないよね?にこっ♡って笑いますね。笑
あと次から終電過ぎたら家の鍵のチェーンまでかけて家入れないようにするからと約束しといて、この連休は自分の欲しいもの爆買いさせます(笑)

笑顔で怒るのが一番怖いと思うので(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    原因+謝罪+改善策!
    大変勉強になりました🙇🏻いつもはただ怒ってたので、改善策までしっかり考えてもらおうと思います!
    笑顔で怒るも実行してみます!

    • 4月28日
京

いつも怒っているなら今回はものすご〜く心配して見てはどうですか😂?いつも怒っている人から心配されるとなんだか怖いですよね😂

私は帰る時間など気にしたことないしいつも突き放した態度なので逆にちゃんと帰ってきます😂朝に帰ってきても同じ態度です😂いつ何時に帰ってきても無です笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    確かにいつも怒っている私から心配されたら怖いかもしれませんね!かなり鈍感なのですが、それで申し訳なかったと心に響いてくれることを期待します!

    • 4月28日
あやこ

うちは朝まで帰宅すれば良しとしてます!飲み会も行っておいでと快く承諾します!カリカリ怒ってた頃より飲み会も減りました!

  • ひまわり

    ひまわり

    心が広くて素晴らしいです😭自分の考えかたを変えた方が楽になりそうな気がしてきました!

    • 4月28日
you

全然上手くは無いですが…
連絡なしで4時とか腹が立ちますよね😂
気まずい連休を送りたく無いけど、簡単に許したくない気持ちもよく分かります😂
でも仕方が無いので私なら…
「私怒ってるんだけど、何で怒ってるか分かってるよね?このまま私が不機嫌なまま連休過ごしたい?」
って聞きます😅
大体うちの主人はこれで「すみませんでした」と謝ってくるので、それで後は美味しいお高めランチを奢らせて終わりにします😄

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんです!簡単に許したら絶対反省しないので😓主人は私が怒るとすぐに謝るのですが口だけなので、今回はどうにか心に響かせてやりたいです😅

    • 4月28日
カボす

旦那様、きっと連休前ということでハメを外して騒いだんでしょうね〜😅
確かに怒って連休が潰れるのはツライですね💦

私だったら、「昨日は連絡もなく朝まで帰ってこないから心配でよく眠れなかったよー。お腹の赤ちゃんにも悪いから、今度からちゃんと連絡してね。それと、臨月と赤ちゃんが生まれたら朝帰りはやめてね?次は許さないよ?パパ!」と、あえてニコニコ😊して父親になることを自覚させます‼️笑

きっと鈍いうちの旦那は気づかないかと思いますが…笑

deleted user

私は怒ってても、
「早く帰ってきて欲しかったんだよー!
お話もあったし、朝から出かけたかったからさ!」
みたいな感じで言いたいことは言います!
でも怒ってとかではなく、軽くです!

眠たいかもしれないけど、何時には出発したいから準備してねー!って準備始めて出かけると思います😊

deleted user

「お出かけいくから、お出かけ前に喧嘩したくないから言いたくなかったけど…」とワンクッション入れて話します😣💦
でも最後はちゃんと「もう終わりね!次から気をつけてくれたらいいな」とキリのいいところで終わりにするとあとがネチネチしないですよ♡

仲直りできて素敵な連休になるといいですね✨

ひとみ

私も同じようなことありました😅
ママさんの多くの方が経験していると思います😵

私の場合ですが、不安な時期だし一緒にいてくれるだけで安心するから、できれば日がまわるまでには帰ってきてほしいなぁ…と話しました。これを言えるようになったのはかなり喧嘩した後です。
扱いは下手ですが、参考までに😌

n

いつも終電で帰宅してるなら
心配した!連絡来なかったからさ~
って一歩引きますね!
付き合いだったら、長い時間疲れたね
友人だったら、楽しかった?
しか言わないです👌✨

頻繁に朝帰りするならまた別ですが
今回は"たまたま"なようですし!
話したい事は、連休中に話しましょう!

男は心配されると弱いです🙆
怒ると逃げます!みんな心は少年ですから!笑

mi

連絡なかったら心配したよ😠
ってちょっと怒って
気を取り直して
GWのお出かけで何か買ってもらったらどうですか😊?

       チョッピー

扱いが上手いかは別として、
とりあえずこれから何時に何をしたいか
何をされたら、イライラしているのが収まるか
何を約束させるか
最終的に何処に向かうかをおおまかに考えます。

私が同じ立場だったら、、
♣夕食には外食を希望して、それまでには話を終わらせる明日には持ち越さない
♣これからの飲み会は一次会まで、夜十時には帰路に向かう事を約束させる
少しでも遅れる場合は、10分おきに電話をいれさせる
♣罪滅ぼしに、お小遣いからお子さんと自分のベビーリングを買ってもらう
とか…を決めてしまいます!
そこから機嫌悪く始まり〜何が悪いのかとかを話し合い、終着点に向かって飴と鞭で目標達成に向かいます😅
でも、ウチの旦那はお酒はザルでしたが妊娠、産後授乳中は禁酒なんですがね。いつ何時何が起こるかわからないですし、、自覚は大切ですよね

おとうふ

私も「心配だったアピール」をする派ですね〜🤗
あとは逆に二日酔いの心配したり、飲んできたあとに主人が飲みたがるジュースを用意したりします😌

うちは以前は終電すぎることがけっこう合ったのですが、怒らずに(怒ってても出さずに)上記のことを続けてきた結果、自然と終電には帰ってきてくれるようになりました💡

あとは、お子さん生まれたらまた変わるかもしれないので、「赤ちゃん生まれたら帰ってきたくなっちゃうだろうから、今のうちに楽しんでね♡」ってシレッと釘刺してはどうでしょう⁉️😝✨

I&S&K

帰る時間はあまり気にしてませんが、二日酔いでぶっ倒れてたらもういないものとして扱いますね(笑)
そして子供と息抜きしちゃいます!

どん

とりあえず、今日は無視って感じですね(笑)
何に怒ってるか聞かれたら、自分で考えろって言って、ちゃんと理由も分かってて謝ってきたら許します。
それがなかったら、こちらから昨日の行動は流石にないでしょ。心配するとわからないの?って怒らずに、たんたんと気持ちを伝えてさっさと謝らせます(笑)
今日怒ってるけど、今日中に回復できるようにうまくもってくって感じですね!
それで逆ギレしてきたらもうGWは一人でのほほんと過ごします(笑)