※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくと
妊娠・出産

4/9から5/4までの切迫早産入院費用の相場を知りたいです。個室で1日6000円、ルテオニン24時間、内診週3回。保険は1万円。夫の健康保険の限度額適用認定手続きは済んでいるが、4日間だけの入院で受けられないか心配です。

4/9から5/4まで切迫早産で入院予定です。4週間になるのですがだいたいいくらくらいかかりますか?
個室です。1日6000円。
ルテオニン24時間
内診週三回
分かる方いらっしゃいますか?

保険は一万円おりますが....心配です。
夫の健康保険に限度額適用認定の手続きは済ませてあります。5月分は4日間だけなので、限度額適用認定は受けられないくらいなのかなぁとも心配です。

コメント

Iris♡

4月分は限度額使えると思います。
そして医療費やご飯代も含め、1日約1万円ほどと考えておくのが理想かと思います。
私も保険で1日1万円でしたが、賄えましたよ😊✨

• みくと

みくと

ほんとですか~💗ありがとうございます‼️個室なんて贅沢だからもう大部屋にしようかなぁ😱と考えていたんですが。
    たとえあと7日と言えども、家計に個室代6000円は大きいからと....。

賄えると聞けてとても安心しました‼️夫にも息子にも苦労かけてるのにお金まで....と思うと辛かったですが....。
    教えてくださり、ありがとうございます‼️(ToT)💗✨

• 4月28日
  • Iris♡

Iris♡

そうですよね(;_;)
    私もすごく悩んで色々と調べました😭
    1ヶ月超えるし、そうなると入院費はどうなるのかと考えただけでゾッとしました😢💦

賄えるはずなので、きっと大丈夫ですよ😊✨
    生まれたらゆっくりもできないですし、今のうちにゆっくり横になられて下さいね☺️💓

• 4月28日
  • みくと

みくと

すごく悩みますよね😱
    色々と調べたんですね!その知識を教えてくださって大変助かりました💗
    ....これからどう節約していこうと考えると気が重かったです....😭ですが安心しました‼️✨😃❗

1ヶ月よりも長かったんですね💦
    それでは大変でしたね~‼️
    精神的にかなりきつかったと思います😰💦堪え忍びましたね~😭💦

お優しい言葉ありがとうございます💗

Iris♡さん今、26週なんですね‼️
    同級生ですね🎵☺️
    夏生まれの娘さんですね🎵
    Iris♡さんも大事になさってください💗

ありがとうございました☺️🌷

• 4月28日
  • Iris♡

Iris♡

ほんと主人や家族への負担を考えて、その上お金となると凄く申し訳なくて考えちゃいますよね😣💦
    でも医療費もちゃんとうまく賄えるようになってるんだな~と思いましたので、私も調べてほっとした記憶があります☺️✨笑
    なかなか横にずっとなってるのも辛いですが、今は赤ちゃんの為にもゆっくりなさって下さいね❤️

いや~ほんと精神的に1番つらかったです😂点滴もだんだん血管がもろくなってきて、液漏れして痛いし青あざだらけだし(;_;)
    でも元気に生まれてきてくれたので、今では頑張って良かったな~って思います☺️💕
    同い年ベビー、そして上のお子様もうちの次男と同い年なので、なんだか勝手に親近感😊❤️笑
    お互いがんばりましょうね😉✨
    きっと元気な産声をあげてくれますよ❤️

• 4月28日
  • みくと

みくと

ほんとですね✨ちゃんと賄えるようになってるなんて感激すら覚えました💗
    😂
    点滴漏れ、痛いですよね~😱💦
    私1週間持つ方だったんですが、だんだん2日で差し替えに....。
    でも、Iris♡さんのように青あざなんて無いので、ホントに血管がか弱い方のお話は聞いてるだけで涙出ます~😫💦

Iris♡さん💦まさかの四人目でらしたんですね~😲💗💗💗💗
    すごい~‼️
    もう💦スゴいの一言です‼️✨😃❗
    親近感もそうですが、それよりも私からしたら尊敬でしかない....😵
    母は強しですね~....✨
    元気な産声聞けるよう、私もがんばらなきゃと思えました‼️
    たくさん励ましていただいて
    心に染みます💗

四人兄妹さん、賑やかな風景が目に浮かびます💗✨
    家事に育児に大変忙しいと思いますがどうか大事になさってください💗

• 4月28日
  • Iris♡

Iris♡

私は血管が細く見えにくいため、看護師さん泣かせでした😭
    ひどい時は1日に3回ぐらい差し替えだったので、ほんと流石に主人にも弱音をはいてしまっていました😢
    みくとさんもほんと頑張ってらっしゃいますね😣💓
    2日おきでも結構億劫なります😭

私なんて全然ですよ😂
    次男長女と切迫で入院してましたし、義実家には多大なる心配と協力があってこその出産だったと思っています😢
    今回はまだ入院にはなっていませんが、内服もずっと続けていますし、そろそろ入院も覚悟しておかないとです😭💦
    ほんとは母強しですよ😊💕
    今は辛くても後で思うと懐かしくも思えるものです☺️✨
    きっと元気なベビちゃんが出てきてくれますよ❤️
    お互い残りのマタニティライフも頑張りましょうね😌💓

• 4月28日
  • みくと

みくと

やっぱり!血管が細かったんですね!くぅ~😱💦それだとホントに難しくて失敗されるんですよね!看護婦さん本人が言ってましたもん....😵
    しかも1日に3回も~❓❗
    ひ....ひどすぎる。。弱音なんて吐いて当然ですよー😱💦
    その孤独さや辛さ痛みは経験者じゃないと分かりませんもん‼️
    私なんて序の口です。

義理両親さんに頼れて不幸中の幸いでしたね🎵☺️でも、ましてや第一子、二子となるとそれぞれ心配事がたくさんあったと思います😭

今回も危ないんですね~😱💦
    3人お子さんがいらっしゃって、安静になんてとてもムリだと思います😭それでも入院にだけはどうかなりませんように‼️😰💦

はい‼️懐かしく思える日を夢見てがんばります💗💤🎠💤

• 4月28日
  • Iris♡

Iris♡

血管細くて、自分を恨んだほどです😭💔笑
    主人ももともと看護師だったので(今は実家の仕事を継ぐため全く違う職種ですが)、これは看護師さん泣かせだわ~とさんざん言われました😭😭
    でも37w頭で産みましたが、何とか36wまでもってくれたので本当に良かったです😢💕
    これは経験者しかわからないですよね、ほんと😭😭
    みくとさんも沢山の不安や心配があると思いますが、意外と何とかなるもんですよ😊❤️
    人生で考えると一瞬のことですし、前向きに頑張りましょうね🌸

また出産報告を楽しみにしておらります😊💓

• 4月28日
  • みくと

みくと

ご主人、元看護師さんなんですか‼️
    それは理解があって心強い💗😲✨

37週に産めたんですか💗羨ましい‼️私もそこまでもってほしいです🎵

確かに‼️一瞬のこと....ですね‼️
    ( ゚Д゚)ワァ~♪
    そう思うと....人生のいいスパイスかもしれませんね🎵....目から鱗🐟

あたたかいお言葉たくさんありがとうございます💗✨
    元気でます🎵☺️🌷

• 4月28日