※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

対人恐怖症やパニック障害を抱えるママです。ママ友関係に不安があります。

対人恐怖症のママいらっしゃいますか??
私は対人恐怖症だけでなくパニック障害などもあります。

これから先ママ友ができるのか、うまくやっていけるのか不安です。

コメント

のび太

対人恐怖症ではありませんが、突然の動悸から過呼吸になることがあり、人付き合いも苦手です。でもなるようになると思っています🙋🏻‍♀️

うちはまだ保育園に入れる予定はありませんが、週末に引っ越す予定で、母に「長い付き合いになるから、最初から仲良くなりすぎんようにな」と言われ、なるほどな!と思いました。

姉もシャイな方ですが、子ども同士が仲良くなって、幼稚園バスのお迎えとかで必然的にママ友できてました。

• りん

りん

プロフィール画像、とっても可愛いですね😁❤️

私も動悸や過呼吸になります💦
    人付き合い苦手です😢

たしかに長い付き合いになるからある程度の距離感は大事ですよね!

• 4月28日
  • のび太

のび太

ありがとうございます😂

動悸も過呼吸もほんと嫌ですよね😭でも自分だけじゃないと思えばなんとなくいける!って気になっています🙆🏻‍♀️

こないだ出産した病院の茶話会に行ってきたのですが、1グループにお一方はフレンドリーなママがいて、どのグループも和気あいあいでした。自分から話しかける勇気もあったらなぁ〜思いますが、苦手分野は得意な方にお任せしたらいいんだわぁ〜と、気持ちが楽になりました😊

私は張り切ったら空回りするタイプなので、ゆる〜くいこうと思います😅

• 4月28日