※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠中の授乳について不安です。先生は授乳しても大丈夫と言っていますが、妊娠中も授乳していた経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

年子ままに質問です(>_<)
もうすぐ9ヶ月になる娘がいてます!
今二人目妊娠している事が
わかり、6週目です!
先生は授乳していいよと言ってたんですが先生がいってるので大丈夫とは思うのですが、少し不安になり!妊娠中も授乳をしていた先輩ままさんがいらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

Eri☆

年子で双子です!
私の先生も授乳良いよと言われ授乳し続けましたが生産期まで持ちました(^^)

• トトロ

トトロ

年子で双子はすごいですね(>_<)♥ 大変なこともあると思いますが育児頑張りましょ!ありがとうございます‼授乳しても大丈夫そうで安心しましたo(^o^)o

• 4月28日
moon

姉ですが、妊娠中も授乳してましたよ。
生まれてからは2人授乳してました。

健康妊婦なら特段問題ないそうです。
切迫とかなら中止した方がいいそうですが…

• トトロ

トトロ

ありがとうございます♪安心しました

• 4月28日
よひみな

私も娘が11ヶ月のときに妊娠がわかり、先生からは「急にはやめれないだろうから無理してやめなくてもいいけど、徐々にね」と言われました。
私はありがたいことに、離乳食が3食しっかり食べてくれる時期になっていて、授乳がない日も始まってきたときだったので、1歳のお誕生日の日にスパンとサヨナラしました👍
ほぼ卒乳に近い形になったので、体への負担は少なかったんじゃないかと💕

妊娠後の授乳に関しては、先生によって意見や判断は様々だそうです😅

• トトロ

トトロ

ありがとうございます♪安心しました‼私もできれば断乳したいんですけどね、10ヶ月で離乳食の進みがよかったらいいのかな?(>_<)とも思いながらまだ授乳続けています

• 4月28日