※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない悩みです。母乳を与えていて、寝ても浅くて2〜3時間で起きることが多いようです。夜中も同様で、ミルクをあげても状況は変わらず。この状態で大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後2か月になります。
他のお家のお子さんは3〜4時間寝てくれると言いますがうちの息子は長くても2時間から2時間半が限界です。。

おっぱいもすぐに欲しがり、30分間隔で起きてしまうこともよくあります。

寝ても唸ってしまったりとか、小さな音にびっくりしてびっくりした自分にはっ!っとし、起きてしまったり。
なんでこんなに睡眠が浅いのか??思っちゃいます😭

夜中も2時間、長くて3時間寝てくれますがそれでも途中うなってたりします(⌒-⌒; )

こんな短くて大丈夫なのでしょうか、、?

基本母乳を与えています。哺乳瓶に慣れさせるために夜寝る前一度だけミルク100あげてます!

コメント

寝てくれるのはまだこれからだと思いますよ。
個人差もありますしね😌

• ちょちょ

ちょちょ

そうですよね、個人差ありますもんね!💦
    頑張ります!!

• 4月28日
やっぴ

うちは10ヶ月ごろまで3時間起きでしたよ!
3ヶ月頃までは3時間寝てくれたら超ラッキー!みたいな感じでした🤣

小さな物音ですぐに起きるし
お昼寝も全然してくれないし
抱っこでしか寝ないし置いたら起きるし…
赤ちゃんなのにこんなにも寝ないってどう言う事?ってずっと思ってました(笑)

でも1歳手前ぐらいから徐々に寝てくれるようになり
今では抱っこせずに横に寝てトントンだけで寝てくれます😊
結構うるさくしても起きません✨

• ちょちょ

ちょちょ

まさしく同じです💦
    3時間寝たらびっくりしてしまいます!!
    抱っこでしか寝ることができないからギャーーーン!!ってなりますし、
    寝たと思って置くとまたギャーン!!なんでだろ?です😥

一歳手前で寝るようになったのですね✨そう聞いて頑張れます!
    ありがとうございます!!

• 4月28日
かんさく

ほんとこればかりは個人差があるので、開き直るしかない!
でも、赤ちゃんってそんなもんだと思いますよ。都合のいいようにはいきませんね😌

• ちょちょ

ちょちょ

そうですね!個人差ですね!
    開き直ってとことん付き合ってあげようと思います笑

そんなものでよかったです!!

• 4月28日
ミッチー

新生児から8ヶ月くらいまで、2~3時間おきでしたよー。
大変ですよね😅💦

• ちょちょ

ちょちょ

大変ですね(⌒-⌒; )まだまだ先は長いですが、今だけだと思い頑張ります☺️ありがとうございます!!

• 4月28日
えみ

全く同じです。ママリ見てても寝るお子さんばかりでちょっと心配なりますよね…!

暑くなってきて窓開けて寝ると外の音でさらに眠りが浅くなってます…
閉めると旦那が暑がるし。

30分とかで起きるときはなるべく授乳せずに寝かしつけして見たりしてます。昼間もなるべく2時間半は空くように抱っこしたり遊んだりして気を紛らわせてます。
そのうち少しずつ間開けばいいなぁと思いながらやってます!

• ちょちょ

ちょちょ

そうなんです💦
    皆さんすごく寝てくれるみたいで心配になります、、

窓開けると外の音聞こえますもんね(⌒-⌒; )きっとうちの子も起きるだろうなあまた💦
    うちは授乳間隔短くても短すぎると抱っこしてあやして様子見るのですが、スイッチが入るとおっぱいあげるまで顔を真っ赤にして怒るので心配になってあげちゃいます😥

私も少しづつ間空くことを祈って頑張りたいと思います!☺️ありがとうございます!(^O^)

• 4月28日