※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon
家族・旦那

大好きで大好きで、殴る以外は本当に大好きだった。洗脳されてるんじゃ…

大好きで大好きで、殴る以外は本当に大好きだった。
洗脳されてるんじゃないかって思うかもしれないけど、洗脳なら洗脳でもいいと思う。
今日、たくさん髪の毛引っ張られて、たくさん頭突きされて蹴られて、それでも怒りの治まらない夫にいつか、矛先が子供に行くんじゃないかと怖くなった。わたしはあと何回この恐怖に耐えればいいのかと絶望しました。
自宅に戻り、着の身着のまま子供を連れ出し、たまたま空いてたビジホに子供連れて、子供寝かしつけて、ほっと一息したらとなりには、夫がいなくて、いつも抱きしめてくれて、朝は必ずキスしてくれて、そういうのが自分の我慢が足りないせいで壊してしまった。
自分には家族がいないから誰も頼れない、子供から父親や、祖父母、安心出来る家も、安定した経済力も奪ってしまいました。
後悔はずっとしています。
子供には絶対に、そういう姿を見せない人だったから、子供もとても懐いています。
ぽんたぽんたと、息子が可愛がっていた猫の名前を呼びます。
子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。たくさんの未来を奪ってしまいました。

離婚するという決断は息子も夫にも私にも、苦しい気持ちにしかさせないと思うから、このままでいいのか揺らいでしまいます。

そんな男と思うかも知れませんが、心底惚れていました。
けど、暴力だけは耐え難かったです。
好きだけじゃ、ダメなんですね、、、。

わたしの判断はただしいのでしょうか、、、。

ただの独り言です。
すみません。

コメント

💓

原因は何でしょうか?

あい

暴力振るわれてるのを子供が見たら傷つきますよ。

好きだけじゃだめです。
いつか、お子様に暴力振るわれる前に母親としてしっかりとした判断をして下さい。

どんな理由があれ、絶対に暴力だけはだめです。論外です。このまま続けていたとしても、子供はきっといつか気付きます。子供の心に傷を作ることって残酷です…。未来なんて自分の力でいくらでも変えられますよね?
あなたの判断は間違っていないと思います。

柿ピー

正しいに決まってます😣✨✨
月並みですが、どんな理由があっても暴力では何も解決しないです。

いつかお子さんが大きくなって、自分の父親から暴力を受けるLemonさんを見てしまったとき、どれだけ傷つくでしょう。
想像するだけで辛いです。

それに、このまま我慢して取り返しのつかない大怪我を負わされたり、命に関わることがあったら誰がお子さんを守れるでしょうか。
ご心配通り、いつ矛先がお子さんに向くか分かりません。

相手を想う気持ちが強いほどお辛いとは思いますが、暴力はホントにダメです。
絶対治りません。

私はLemonさんの取った勇気ある行動について、よく頑張ってくれたと思いますし、心から応援したいです。

ママリ

彼氏彼女じゃないのでわたしは好きだけではダメかと思います(><)
好きって気持ちがこの先死ぬまで続く保証なんてないですよ。
それに例え好きって感情がなくなったとしても一生を添い遂げたいと思えるのが夫婦だとわたしは思います。
好きという感情がなくなっても暴力を一生振るわれ続けても夫婦でいたいと思えないなら離婚の道が正しいと思いますよ!
子供の前では今はしないかもしれないですが、お子さんも見てなくたってそのうち感ずく時はきます。
その時にお子さんはどう思うでしょうか?
わたしはお子さんがそれでもお父さんが好きって思えるとは到底思えないです。
それならお子さんが傷つかないうちに離れてあげるのも親の愛なんじゃないですかね?(^-^)

のん

男の人が女の人に手をあげるのは最低です。
完全なDV。
今は分からなくても何年かたったら、これで良かったと思う日がくると思います!
弱いものに優しくできない人は、子供にもいつかそおなる確率大きいと思います。

k

どんな理由があっても女性に暴力を振るう男は最低です。
子供がいなければ洗脳されていてもまだ良かったかもしれませんが(もちろんLemonさん自身も危ないですし決して良くはないのですが)、洗脳が解けてよかったですね。判断は間違っていないです。
むしろ、お子さんの未来は開けたと思いますよ

ママリ

正しいですよ!!
息子くんが1番大切なのはぽんたじゃなくてお母さんです!お母さんが痛くてつらいのは息子くんにとっては1番つらいはずです!
頑張って逃げてえらいです!

chakuchaku

私はそれでいいと思います。
苦しんでるママを見るのは子供が幸せなはずがありません。
父親がいない環境にしてしまったと言うより、
暴力を奮ってるのが当たり前な日常を子供記憶に残さないこと、心も体も傷つかないうちにお子さんを守ることがあなたの今出来ることです👍
本当に本当に心底好きでも、何かを得るために切り捨てなければいけないものは必ず出てきます。
人の出会いって不思議なので
あなたみたいな方なら必ず、あなた達を守ってくれる人が現れると私は思います!
偉そうに、失礼しました💦

あさみん

DVされてるのに大好きって…
理解できないです。

れんがママ

どんな理由があったとしても
暴力振るう人はダメです。
好きなのもわかります。
でももう恋人同士じゃなくて
夫婦なんですから好きだけでは
やっていけないと気付いてるはずですよ(;_;)