※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
家族・旦那

繁忙期で忙しい夫。毎日終電で帰宅し、帰宅後自宅でも仕事、睡眠数時間…

繁忙期で忙しい夫。
毎日終電で帰宅し、帰宅後自宅でも仕事、睡眠数時間で仕事に行ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
残業代がっぽり稼ぐわ!といい今月の給与は先月より40万多かったです( ✌︎'ω')✌︎
給与が増えるのは願ったり叶ったりですが、身体が心配、、(;o;)
夫は繁忙期も3ヶ月程度なので頑張れる!と言ってますが、完全に労働基準法違反ですよね、、、(笑)
そしてわたしもワンオペ育児に挫けそうですorz

そこで毎日頑張ってる夫に何かしてあげられることは無いでしょうか?😘
物欲とかもない夫なので、プレゼントするにも悩むし、毎日美味しいご飯を用意してあげることくらいしか出来てません。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

にゃんちゅー

マッサージとかどうですか?
わたしの旦那はスポーツが仕事みたいな感じなので、毎日足のマッサージや、腰のマッサージしてます🤗

寝不足の時は、蒸気のアイマスクとか、もらったら嬉しいと思います😄

• ぷーりん

ぷーりん

コメントありがとうございます😊
    つい先日マッサージというか肩もみなどしてあげたのですが、効果があったのかわからなくて😂
    夫はありがとうって言ってくれたのですが、上手にできた自信がありませんでした(;o;)笑
    蒸気のアイマスク!いいですね!
    早速明日買いに行ってみます!

• 4月27日
はるか

40万も多いくらい仕事大変なんですね!!!
ぷーりんさんも家事育児おつかれさまです!
毎日の美味しいご飯が旦那さんの頑張る糧になっているのでしょうね💓
わたしだったら次の休みに1日自由に過ごしてもらいます!遊びに行くでもいいしたくさん寝るでもいいし!もちろん家族で過ごしたいといわれたらそうします!

• ぷーりん

ぷーりん

そしてわたしにまでお疲れ様の言葉を、、、ありがとうございます(;o;)💚

一日フリーデイを作ってあげる!
    なるほど😍
    私わがままなので、なんだかんだ今までの休日は夫に付き合ってもらうことが多かったかもしれません😂
    その案頂きます(*´∇`*)

• 4月27日
(・∀・)❤️

羨ましい😅💦
うちも朝8時に出てって帰ってくるのは0時すぎですが…中小企業でブラックなので、残業代もなく…それなのによく働いてるなーと思ってます😅
マッサージなどしてあげるもしくはチケットなどを購入してあげてはどうでしょう😊⁉️

• ぷーりん

ぷーりん

残業代出るだけマシなんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
    (・∀・)❤️さんの旦那さんも毎日大変ですね( ; _ ; )/~~~

なるほど!私がマッサージ苦手なのでプロに任せるのもいいですね!😍
    その案もいただきます❣️

• 4月27日
はるたん

お仕事頑張って身体に負担もかかると思うので事前にいつか空いてる日を聞いてその日にマッサージやさんを予約しちゃうサプライズなんてどうですか?☺️

• ぷーりん

ぷーりん

やっぱりマッサージですかね(*゚∀゚*)💚
    サプライズで予約も素敵ですね💓
    近くのマッサージ店リサーチしてみます🙌

• 4月27日
きよはる母

ぷーりんさんの旦那様程ではありませんが、我が家も朝早くから夜遅くまで仕事で子供に会えず、、、ワンオペ育児も大変ですが、お仕事&可愛いお子様に会えない旦那様も辛いですよね(。>д<)💦
プレゼント…ではないのですが、我が家は『みてね』と言うアプリで子供の写真や動画を旦那と共有してます!
毎日コメント付きでアップすることで旦那も一緒に育児に参加しているような気持ちになるようで、アップされるのを楽しみに仕事頑張る!と言ってました(笑)
それと、我が子はまだ話しませんが、第一声に『お父さん』と言ったら喜ぶだろうと、日々練習してます!
いつか『お父さん』がプレゼントになればいいな!と思ってます(笑)

• ぷーりん

ぷーりん

「みてね」我が家も実はヘビーユーザーです😍笑
    ですが最近夫の閲覧履歴がなく、それとなく聞いたら「あー最近見てないわ。というか見る余裕がない。゚(゚´ω`゚)゚。」と言われてしまいましたT_T

第一声パパだと確かに喜ぶかもしれませんね(*≧∀≦*)
    うちもまだ話せないのですが、そんなこと思いつきもせず、ひたすらママを覚えさせていました🤦‍♀️反省、、
    パパも覚えるように明日からこっそり練習します(^з^)-☆

• 4月27日
ハービー

残業代羨ましいです😭
うちは朝6時半に行って帰りは早くて23時で遅いと夜中です。休みも月2日ぐらいです。1年中そんな感じです!
毎日残業しまくってますけど一切残業代つけれないです💦手当も一切ないし。。
マッサージいいですね💓
休みの日、1人でどっか出かけてゆっくりしておいで!でもいいですよね✨

• ぷーりん

ぷーりん

わー😭りーにゃんさんのご主人も大変ですね(;o;)
    うちも役職が上になると残業が出なくなるみたいなので、そうなると大変ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱりマッサージ➕フリーデイですかね(*´∇`*)
    少ない休日の中でどうにかリフレッシュしてもらえるように頑張ります❣️

• 4月27日
  • ハービー

ハービー

まさにそれです!役職上になって残業代ずっとつけれてないです💦きついですよね😭
    うちはたまに家おっても何もせーへんからいてない方が楽です😂

ゆっくり寝てもらうのもいいですよね✨

• 4月27日
ジーン

うちも今、同じ状況です(;´д`)
見るからに疲れてて、なのに休日も家で仕事してるし…
私はツワリでダウンしていて、ご飯も作れず、何かしてあげようという気持ちも起きなかったので、ぷーりんさんの投稿見て、ハッとしました(>_<)

そんな気持ちで奥さんがご飯つくって待っててくれるだけで、きっとすごく支えられてるんじゃないでしょうか(^^)
尊敬します✨

あと、私は言葉で伝えるのが一番大事かなとも思ってるので、つい自分の大変さをつらつら言いがちなんですが、それは控えて、、

ありがとう!
おつかれさま!
旦那さんの頑張りのおかげ!
でも、ちょっと寂しい。
一緒に過ごせる日が楽しみ。

と、素直な気持ちが伝わると、嬉しいんじゃないかなと思います(^○^)

• ぷーりん

ぷーりん

やはり今の時期繁忙期で忙しい企業は多いのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そしてジーンさんもワンオペ育児そして悪阻のコンボ(;o;)お辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。お疲れ様です😭❤️

支えになってるかわかりませんが、帰ってきてホッとできるお家であるように私なりに努力したいところではあります(;o;)
    ですがなかなか難しいですね(/ _ ; )

そうですね!素直な気持ちを伝えることも大切ですね💓
    心がけてみます╰(*´︶`*)╯♡

• 4月27日
あき

ちょっと高級な入浴剤とかですかね?マッサージをサービスされたら泣いちゃうかもですよ