※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつむ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の離乳食メニューについて質問です。最近3回食になり、ヨーグルトをあげたいと考えています。皆さんはどのヨーグルトをどのようにあげていますか?

もう少しで生後10ヶ月になる娘の離乳食のメニューについて質問させてください!
最近3回食にしたばかりなんですが、月齢も進んできてわりとなんでも食べるので、そろそろヨーグルトをあげてみようかなと思ってるのですが、
皆さんはどこのヨーグルトをどのように食べさせてますか?

コメント

ぴの助

ベビーダノンは6ヶ月〜と書かれているので7ヶ月位から普通にあげてます!
終わると号泣するくらい大好きで食べてますよ(^^)

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    6ヶ月から平気なものもあったんですね。勉強不足でした^^;
    今度買ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月27日
あんな

普通のプレーンヨーグルト単体であげてますよー😃
でも娘はプレーンヨーグルトだけだと酸っぱくて嫌がるので、たまにバナナとか果物と混ぜたりしてあげてます😊
あとはお野菜と混ぜても美味しいみたいで食べてます🍴

ベビーダノンは甘いので、そこから始めちゃうとプレーンを全く食べなくなっちゃうことが多いので、まずはプレーンで食べさせて、嫌がったりしたらベビーダノンとか何かと混ぜたりしてあげてみると良いかもです🎵

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    まずはプレーンからがいいんですね。
    勉強になります!
    バナナが大好きな子なので、混ぜてあげてみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
Mio

ベビーダノンあげてます

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    スーパーで見てみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
me

ビヒダスヨーグルトあげてます🤥
独特な酸っぱさ?が少ないので娘はブルガリアヨーグルトは
何かフルーツと混ぜないと食べないのが
ビヒダスは食べてくれましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

ベビーダノンは甘いので賛否両論です、、
薬などあげる時はベビーダノンを使って食べさせてましたが
普段はあげてないです☀️☀️

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    ビヒダスヨーグルトは妊婦の時に私が好きでたべてました!
    明日早速購入してあげてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
ねこのばにら

こんばんは( * ॑꒳ ॑* )

私の場合ブルガリアなどの無糖
のプレーンをあげてますよう⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

きなこをかけたり、くだものとまぜてデザートみたくあげたり、野菜と混ぜて和え物みたくしたり、最近は、パンにぬってくだものとサンドしてあげたりしてます( * ॑꒳ ॑* )

参考までにどうぞ。

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    きな粉かけて食べるよ美味しそうですね!
    明日早速ヨーグルトときな粉買ってこようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
ふじこ

ブルガリアなどプレーンのヨーグルトをあげてます。さつまいもやバナナに合えたりしてます‼️また、少し甘みのあるヨーグルトは単体であげてます😊

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    サツマイモにヨーグルトも美味しそうですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    甘みある物と混ぜたら食べてくれますよ😊

    • 4月27日
  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    ちなみに食後のデザートでヨーグルトあげてますか?それともおやつですか?

    • 4月27日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちは食後のデザートです。おやつは果物あげているので、バナナと一緒にあげてもいいかもしれませんね😊

    • 4月28日
  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    やっぱりデザートですよね。
    ありがとうございました(。•ᴗ•。)

    • 4月28日
  • ふじこ

    ふじこ

    頑張って下さいね😊

    • 4月28日
もも

ダノンビオのプレーンに果物をまぜてあげてます(*^^*)

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    ダノンビオのプレーンヨーグルトも食べさせてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
奈麻

ブルガリアのプレーンを果物や甘い野菜にかけてあげています😌✨
トマトや果物の酸味は苦手な娘ですが、ヨーグルトは少々酸っぱくても大丈夫みたいで、今や大好物です🌼

ベビーダノンは砂糖が入ってるのであげたことないです✋
どの無糖のヨーグルトも嫌がって食べなかったら…と、最後の砦と思っていました(笑)

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    そうですね、プレーンのものを食べさせてみて、嫌がって食べなかったら甘めのヨーグルト作戦ですね!笑
    そうしたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
pipi

ダノンビオのプレーンに、きな粉や果物まぜてあげてます~😊

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    きな粉とか果物混ぜるの美味しそうですね!
    やってみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月27日
ちまき

うちも10ヶ月になった所です
うちもプレーンヨーグルトに果物、主にバナナを混ぜて与えてます(*^^*)
甘くないのでたまにおかず系にも混ぜてあげてますよ♪
この間私達のおかずでポテトサラダを作った時は、味付けする前に取り分けてヨーグルトで和えて与えました🤗
その後自分達で食べる分は普通にマヨネーズで味付けしていただきました(笑)

  • ちまき

    ちまき

    ヨーグルトはブルガリアです

    • 4月28日
  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    それいいですね〜d(≧▽≦*)
    ポテトサラダに混ぜるのも美味しそう!
    大人用もヘルシーに食べられそうだし!!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました(^^)

    • 4月28日
Riaaa*☆

小岩井の生乳100%ヨーグルトをリピしてます!
食べやすさにビックリ!

初めは自分がブルガリアヨーグルトが好きだったのでそれから始めましたがやはり酸っぱそうでした!
ですが小岩井の生乳100%ヨーグルトはそのままでも食べてくれます♪もちろんバナナやきな粉などと混ぜてあげることもたくさんですが、自分でそのまま食べても美味しいので、これからは定番がこちらになりそうです♡

ステキな離乳食を作っている方のインスタを見て小岩井の生乳100%ヨーグルトに出会いました!他にも結構オススメされてる方いましたよ!

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    インスタとかでも情報得られそうなんですね!
    小岩井のヨーグルトは私も好きなヨーグルトでした。
    出産してからあまり食べてなかったのですっかり忘れてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    今日から色んなヨーグルトあげてみて、娘の好みを探ってみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 4月28日
みいまま

ベビーダノンあげてます👶
でも普通のプレーンヨーグルトにフルーツまぜたりしてもあげます💗

  • ちゃんつむ

    ちゃんつむ

    フルーツとか混ぜると喜んでくれそうですよね!
    今日早速あげてみたいと思います。
    ありがとうございました(^^)

    • 4月28日