※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
子育て・グッズ

授乳時に息子の歯型が痛いです。飲ませ方を工夫して痛みを和らげる方法が知りたいです。

最近、授乳の時がとても痛いです😭
息子の歯型が乳首の根元にぐるりとしっかりついています😭
乳首を離すときも、歯が当たっている状態のまま引っ張りながら離すのでとにかく痛いです😭😭
前はそんなことなかったのですが、ここ1週間くらいでこのような歯型のつく飲み方をするようになってしまいました💦

今のところ、傷はありませんがいつ流血するのかとヒヤヒヤします😭
まだおっぱい星人で、授乳もちょくちょくあるので、授乳の度に痛くて少し憂鬱になってしまっています。

飲ませ方を工夫すればなんとかなるものでしょうか??
何か良い対策などあれば是非教えて頂きたいです!😭😭

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

乳首を離すときは、自分の指を入れて口を開けさせてから離した方がいいですよ💦
想像しただけで痛いです😭

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます!
    本当痛いです😭
    指を入れて離す、もっと月齢小さいときはしてたのに、今はすっかり忘れてしてませんでした💦
    いきなりブチっ!と乳首を離すので不意打ちでやられてしまい、なかなかこっちから離させることが難しいのですが、タイミング見てやってみます!😭✨✨

• 4月27日