※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
お仕事

派遣先で15分単位で働くように言われたが、私は5分単位で計上していた。派遣元との口頭確認があったが、派遣先は覚えておらず、謝罪もない。総務から注意を受けた状況。

回答が付かなかったので再度質問させてください💦

勤務時間の計算が派遣元が5分単位、派遣先が15分単位で、実働15分単位になるように調整して働いてほしいと言われました。

私はこのことを知らずに1年間子供の体調の都合などでほぼ毎月遅刻早退など5分単位で計上していました。
派遣先からすると私は15分単位で働くように伝えているのにずっと5分単位で働いていて子供がいるので大目に見ていたらしいのです。
それがあまりに多いので総務から部署が目を付けられ、注意を受けたと言うのです。

私は去年4月に復帰した時に派遣元は5分単位、派遣先はシステムの都合上15分単位で繰り上げ計上するよう教わりました。(給与は5分単位で計算)
しかし口頭での確認でしたのでそのように伝えても派遣先からは覚えていない、派遣元からは担当者も変わっているのでわからない、と言われ、どちらからも謝罪の言葉はありませんでした…。
むしろ「今まで大目に見てもらっていたんだから…」と、私が悪いような言い方をされ、納得できません…。

コメント

……それで質問はどれでしょうか?
質問がどれかわからなかったから回答がつかなかったのかな?と思います。

• noa

noa

あ、すみません、質問ではなくて愚痴なんです💦
    前の質問には愚痴と書きましたが今回質問と書いてしまいました💦

• 4月27日
ぽん

うーん、どうしても雇われの身だから仕方ないのかなとも思いますよ😔💦

• noa

noa

そうかもしれませんね…。

• 4月27日
akari

詳しいシステムなどは分かりませんが
働いていく上では話の食い違いなどよくあることですよね(>_<)
お互い様なのかな、、という感じはあります
あなたが教わったことと言っても、その人達も自分たちが言われたこととは違うし担当が変わっているから自分達にはわからないっていう水掛け論・・・
謝罪を求める気持ちもわかりますが、今まで大目にみてもらえていたことは素直に受け止めて
そこで働いていくなら、大人の対応で受け入れるしかないのではないでしょうか
大事にしても主様が働きずらい環境になってしまうのではないのかなと思います(T_T)

• noa

noa

大目に見てもらわなくていいので最初に5分単位で付けた時に言ってほしかったです(>_<)💦

• 4月27日
雷注意

ごめんなさい、何に対して謝罪があれば良いのでしょうか💦
noaさんはお子さんの都合とはいえ遅刻早退を繰り返していた訳ですから、派遣先に迷惑をかけてる訳ですよね。
厳しい言い方になるかもしれませんが、そう大きな顔はできないと思います😭
「知らなかったこととはいえ、ご迷惑おかけしました。今後は気をつけますので」ぐらいのことは言っておいた方が今後の関係がうまくいくと思いますよ😌✨

• noa

noa

派遣元からも派遣先からも説明がなかったことについてです😔
    更に、私は気を遣って午後出勤と連絡していた日も急いで休憩10分前などに着いて仕事をしていましたが15分単位で動いてほしいから13時に出社してほしいとか遅刻して5分前に着いたら5分間仕事せずにいてほしいと意味不明なこと言われました…。
    給与の支払いは5分単位なので実働より多くもらっていることもなく、ただ単に派遣元と派遣先のタイムシートの時間を合わせるというだけなのですが…。

• 4月27日