※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
家族・旦那

女はいつでも綺麗でいるべき!という考えの旦那😑旦那は私と出逢ってから…

女はいつでも綺麗でいるべき!!という考えの旦那😑

旦那は私と出逢ってから体重+10kg
私は出産後+1kgなのにダイエットすれば?と言われます😑
足に毛が生えてるよと指摘してくる旦那...今までお風呂で剃ってましたが最近は体洗ってると子供がちょっかい出してくるので剃れずにいたらわざわざ『うわ〜』とか言いながら言われました😑
旦那いわく女にムダ毛が生えてるのは
あり得ないみたいです‼️
常に気にしてちゃんと手入れするべきという考えです😑😑

妊娠前はお風呂上がりいつも足やお腹などオイルマッサージしてましたが、さすがに子供産んでからそんな時間はなく明らかに女子力落ちてるのはわかりますが、、、旦那から見て女でいるために、授乳終わってから上下セットの下着以外着けた事はないし、出掛ける時はちゃんと着飾ってます😣💦

もっと女子力つけるべきですかね?
皆さんは、旦那から指摘される事などありますか?

コメント

みほ

指摘するなら自分の時間をくれと言いたいですね。。
うちは、しょうがないよ〜と慰め?てくれますが、それらそれで寂しいものがありますよ。

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

確かにそうですよね!😅
    たまに一人の時間はくれますが、ほとんど一人で育児してるので中々時間がなく手入れまでは手が回らないです(>_<)

• 4月27日
mmm

子どもいると、何かと自分のケアは後回しになりますよね😭 私なんて授乳終わってもユニクロのブラトップですw でも指摘されたことありません!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

本当にそうですよね〜😣💦

元々ランジェリー好きなので上下セットの着てますが、ブラトップ楽ですよね😂✨

• 4月27日

私にいつまでも綺麗でいて欲しいならあなたも出会った頃のカッコいいあなたに戻る努力をして、子供と一緒に過ごしててどれだけ忙しいのか体験して、子育て中の優先順位は子供、無駄毛がはえてたからって死ぬ訳じゃないけど、お風呂場で私が子供から目を離して、その間に子供が溺れたりしたらそれは命に関わること。
それも分からないのにこれ以上言ってくるならこっちにも考えがあるから。
って私なら旦那さんにキレて、しばらく無視です😗笑

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

それそのまま言ってやります!!😳✨
    正論すぎて言い返せないと思います‼️😂

• 4月27日
コロン

常に気にして美しい女でありたいとは思いますが、現実なかなか難しいですよね😅
うちの旦那は、私の髪型を指摘してきます😅産後、髪が抜けて、またはえてきた髪がアホ毛のように立っていると、みっともないと。そして、なかなか美容院にも行けないのを知っているにもかかわらず、髪がパサついてるだの何だってうるさいです。
こっちだって、時間さえあれば身だしなみ整えられるけど、それができないってなぜわからないのか…

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

理想と現実は違うんだと言いたいです‼️😂
    産後は髪しょうがないですよね〜なら美容院行かせてくれと思いますよね😤

私はやっと髪落ち着いてきました(^^)

• 4月27日
R

どんな言い方かわかりませんが、自慢の奥さんなんじゃないですか(^^)?

ウチは髪が伸びてプリンになってたり、冬場乾燥肌とか花粉症で肌カサカサしてる時は指摘されました😂
くちだけじゃなくて子供見ててくれて美容室いけたり皮膚科行けたりしてるのでいい奴だと思いますが(笑)
逆に旦那の髪伸びてる時は切ってきたら?とかいっちゃいますよ!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

言い方は嫌味な感じではなく、ちょっとからかう感じです😅💦

うちもどこか行くときは子供見ててくれますが、改めて指摘されると自分はどうなんだよ😤と思います(^_^;)

うちも髪切ってきたら〜?とよく言います😂✨

• 4月27日

男もいつでもかっこよくいるべきですけどね?(°▽°)というか、旦那がかっこよければ、女だって頑張る気にもなりますよね💦うちは一切指摘してこないです!

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

本当そうですよね!!😂
    旦那なんてお腹ボヨンボヨンのくせに人の事言えるのか〜って感じです😤

• 4月27日
mari

指摘されるというか、自分の時間作って綺麗にしていた方がいいよ〜とは言われます。…うん、私だって綺麗でいたいよ。この姿を望んでいるとでも思ってんのか?って腹が立ちます。笑

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

本当男って鈍感ですよね!!😅

自由な時間くれと思います(^_^;)

• 4月27日
とぴ

よし、お子さん旦那さんに預けてお小遣いたーっぷり貰ってマッサージと脱毛行っちゃいましょう!子供いてカミソリ使えないから、いいよね?って♪

私は女子力なんてもともとありませんが、産後さらに低下中です。でも夫はご飯作るだけで十分と言ってくれます。こんな妻でごめんよ!!笑

まめこ

めちゃくちゃ言われます!
きたい服あっても、汚れるからなーって適当な服着ると、オシャレしろ!とか。田舎なので、遠出しない限りいいやと思ってたんですけど、ダメみたいで(^^;)
アクセサリーも付けろとか、
家にいても化粧しろとか、
んまー。うるさいです!笑

はじめてのママリ❤️

わたしは旦那と出会う前から、旦那さんになる人にムダ毛のこと指摘されたらショックだから目立つところはこっそり脱毛に通ってました。
元彼と付き合ってるころにそれがバレてこんなん通って皮膚ガンにでもなったらどうするんって元彼に言われてなんか愛情を感じました。
旦那に同じこと話したら旦那も同じように言ったのでちょっと嬉しかったです。でも、白髪を指摘されたことがあってショックでした。でも、美容院まで車で連れて行ってくれたりして、段々気にならなくなりました。

ちー

ムダ毛は旦那によく言われますが「浮気してないって証拠でしょうが!」と言ってます(笑)言われたら剃ります(笑)

rose

+10㎏が何言ってんだ❗笑。
鏡見て出直してこい‼️
とかって言えたらスッキリするだろうなぁ。

なつ

うちもです😭
いつでも女としてちゃんと綺麗してろ!的な感じです😡⚡
小さい子供がいてそんな余裕あるわけないです!
そもそも家の中とか旦那と子供しかいないでしょ?ってこっちが毎日イライラです😢

主人から指摘されることは無いですが
主人に女としてみてもらえなくなったら女として終わりなので
努力はしています!