※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ
ココロ・悩み

夜中の物音で不安になり、寝付けない初ママです。子供と同じ布団で寝ているため、確認に行けず困っています。同じ経験の方いますか?

一歳の男の子がいる初ママです(^^)
産後特に夜中のちょっとした物音で、『何の音⁉️どこから⁉️何かあったのか⁉️』と急に不安になり、自分がなかなか寝付けなくて困っています(;´д`)
子供と同じ布団で寝ているので、都度確認しには行けなくて💦皆さんはこんな事ありますか❓❓

コメント

はむねこ

急に玄関が空いて変な人が入ってきたらどうするか。。。
まずはちびかかえてお兄ちゃん抱えて寝室の窓あけて出る!
どれくらいかかるかなーとか考えたことはあります(^-^;

• トモ

トモ

全く同じ事考えます‼️そして他にいい方法はないか・・・と更に自分で不安にさせるというループで💦やっぱり考えますよね💦

• 4月27日
  • はむねこ

はむねこ

お風呂入ってて出た素っ裸のときはどうするか!とかいろいろ考えちゃいますよね💦

• 4月28日
みえ

ママの気がとても張っていてそれが抜けず、寝ていても目がすぐに覚めてしまうのではないかなぁと思います😢
わたしも頭も疲れているのか、なかなか寝付けなかったり、夜中も子供が心配で目が覚めたりする事がよくあります。。
私ごとですが、豆乳がその様なスイッチにとても良いと聞いたので実践しています😊
朝の豆乳はスイッチが入り、お昼間は元気が出て、夜はスイッチがオフ出来ると言う事で続けていますが、なかなかいい様です😊
気休めかも知れませんが、自分の中でオフ出来るものがあると気が張っているのも少し和らいで良く眠れるようになるかも知れないですよね😊
わたし自身豆乳があまり得意ではないので、色んなフレーバーの豆乳を買って来て今日はこの味の気分などと楽しんでいます😊✨

• トモ

トモ

そーなんです‼️産後は、爆睡したースッキリ✨って事数えるほどしかないんです💦

豆乳‼️私もプレーンは苦手なので味がついてるものを早速飲んでみます‼️
    素敵な情報ありがとうございます😊

• 4月27日
  • みえ

みえ

お互い頑張り過ぎず、チカラ抜いて行きましょう😊✨

• 4月27日
  • トモ

トモ

はいっ✨ありがとうございます😊

• 4月27日
あーたん

妊娠中(今)そんな感じです!
旦那が夜勤でいないことが多くて夜ひとりなんですが
物音で不安になりなかなか寝付けなくて毎日寝不足です。。。
なんなんですかね😥😥

• トモ

トモ

めっちゃ辛いですよね💦分かります‼️‼️産後も夜1人だと育児不安じゃないですか❓大丈夫ですか❓

• 4月27日
  • あーたん

あーたん

辛いです😭😭
    産後は怖すぎなので実家に帰ろうかなと思ってます😭😭

• 4月27日
  • トモ

トモ

うん、うん、実家に帰れるなら絶対頼った方がいいです‼️‼️
    睡眠不足はすぐに解消されないかもしれないですけど、1人じゃない安心感はありますもんね✨

• 4月27日
  • あーたん

あーたん

一人じゃないと安心して寝れるんですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月27日