※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆちゃん
家族・旦那

腹が立って仕方ないので愚痴らせて下さい。我が家は寝室の隣がリビング…

腹が立って仕方ないので愚痴らせて下さい。
我が家は寝室の隣がリビングなので娘の寝かしつけをしている時、旦那が隣のリビングでテレビなど観たり食事したりしています。
もう寝そうな所だから少し静かにしていてね。
とお願いしているにも関わらず、録画してあるお笑いを観るのに音量が小さいと言って上げる。
ものすごい勢いで鼻をかむ。たった少し我慢できないんですかね。
勿論、普段仕事で疲れているだろうから家でゆっくりしてもらいたいですが、寝かしつけの時だけでも協力してくれてもいいじゃないですかね?
ちなみに、娘は私以外の人では寝ないので途中で起きてしまっても旦那は戦力外です。

少し愚痴ったらすっきりしました。
寝かしつけ頑張ります。
気分を害した方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

りんご

お疲れさまです😌

それ、すっごい分かります!😂
うちはミルク飲んで寝ちゃうのですが、寝た後も音とかで起きたりするので、こっちは気をつけてるのに、YouTube見て大声で笑ったりとか!

ふざけんなって感じですよね!
私はその度に、起きるからやめて!💢と怒ってます😤

• はゆちゃん

はゆちゃん

コメントありがとうございます😊

共感していただけて嬉しいです😂
    もう気持ちわかってくれる人がいてくれるだけで救われます!
    youtube腹立ちますねw

やはりその都度言う方が良いですかね🤦🏻‍♀️次やられたらすぐ様言ってみようと思います!

• 4月27日
  • りんご

りんご

何回も言わせるなって感じですよね!そもそも!😠

うちは、音立てた瞬間に
    やめて!しーーっ!!って睨んで、
    起きたらあなたが寝かしつけろよってプレッシャーかけまくってます!笑

• 4月27日
  • はゆちゃん

はゆちゃん

そうなんですよー!一回で理解しろ!って思います😠

起きたら寝かしつけろよってプレッシャー良いですね!
    私もその手を使ってみたいと思います!笑

• 4月27日
ママ

男ってほんとクソだよねw

• はゆちゃん

はゆちゃん

コメントありがとうございます!

まとめてしまえばその一言に尽きますよねw
    いつになったら子供中心に考えられるかなー?と日々思っていますw

• 4月27日
ぴょんぴょん

そのお気持ちものすごくわかります。
私のところもリビングと寝室が隣なんですけど、寝かしつけているのにも関わらずビニール袋のシャカシャカした音を思いっきりたてたり、思いっきり咳をしたり、私に普通の音量で話しかけたり...
前にも注意したんですけど直りません💦
家ではゆっくりしてほしいですけど、もう少し子供のこと考えてほしいですよね😢

• はゆちゃん

はゆちゃん

我が家と全く同じ状況ですね...😢
    うちは何回か注意しても忘れてしまうのか直る気配がないです😢

本当にその通りですよね!
    自分がこうしたら子供起きちゃうかな?とか一瞬でも考えてもらいたいものです🤦🏻‍♀️

• 4月27日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

わざとじゃないのはわかるんですけどね💦
    寝かしつけがどれだけ大変か一度見ていてほしいくらいです😂

• 4月27日
ありさ

わかります。うちも寝室の隣リビングです😊足音がうるさすぎ。もう少し静かに歩けんのかい。扉をしめるのもちょっと気をつければ静かにしめれるのに。鼻をかむのもトイレか違う部屋でしてほしい。
仕事で疲れてるのもわかるし、家でくつろぎたいのも分かるけど、もう少し気を遣ってほしいですよねー。
お互い育児頑張りましょうね😊

• はゆちゃん

はゆちゃん

そうなんですよね。家に帰ってきて気が抜けてリラックスしてるのは良いんだけれど、ほんの少し動作に気をつけてくれたら良いのになって思います😩

はい!お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございました😊

• 4月27日
ママリ

ほんとそれですよね!!!
なぜ静かにすることもできないのか疑問すぎます😩
まー寝かしつけがどんだけ大変かわかってないのかなって思います😩
もともと引っ越す予定があったので、うちは静かにさせることを諦めて寝室がリビングから離れてるところに引っ越しました!笑

• はゆちゃん

はゆちゃん

コメントありがとうございます😊

やはり大変さがわかってないんですかね😩父親なのにーなんて思ってしまいます😩
    引っ越せたら私も寝室とリビング離れてるところにしたいですー!笑

• 4月28日
mimi

すっごいわかります!それでこの前ケンカしました😊仕事終わってバタバタな中、寝かしつけに入ってるのに、リビングでゆっくりご飯食べてて、食器のカチャカチャする音とか、咳とか、もう些細な音にもイライラMAXです笑 なので、寝かしつけの時間に被ったら自分の部屋で食べてもらうことにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はゆちゃん

はゆちゃん

やはり皆さん同じ事でご主人にイライラするんですね😩
    それが知れて気持ちがスッとしました😫

自分の部屋で食べてもらえるの良いですね😳我が家も部屋数たくさんあったらそうしてもらいたかった😂

• 4月28日
rose

100%共感できます‼️
なんなんでしょうね⁉️寝かしつけするって言ってんのに、扉はバタン‼冷蔵庫ガタゴト‼ビニールガサガサ‼テレビはうるさい‼急に爪切り始めてたり…。
かなりイライラします。
共働きでも大して育児しないのに、せめて静かにしろ❗っておもいます。

• はゆちゃん

はゆちゃん

100%共感していただけて嬉しい限りです😫

音という音に腹が立ちますよね😠
    共働きなら尚更嫌ですねw
    出来る事静かにする事くらいなんだからやれよ。なんて鬼みたいな事思ってしまいます😢

• 4月28日