※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けている方の保育時間について相談です。私は7時から5時まで預けていますが、時間が長いか心配です。時短勤務者は定時に帰れますか?

0歳児を保育園に預けている方何時から何時まで預けてますか?
私は7時から5時まで預けているのですが、朝は一番最初に預けてますし、帰りも5時を過ぎて迎えに行くと最後らへんで預ける時間長過ぎなのかなと感じえてしますいます。
時短されている方定時に職場から帰れますか?

コメント

五月の桜

8時から5時、もしくは5時半です!そのうち6時半に伸ばす予定です。
今の所は決まった時間に帰れていますが、だんだん厳しくなりそうな気がしてます。

minabauwa

朝8時過ぎに預けて18時頃迎えに行きます!朝は1番ですが、帰りはまだ残ってる子が結構居ます。定時に上がって急いで迎えに行っても18時くらいになっちゃいます💦

mi-yui.mam

第二子を授かったので実際には預けていませんが、予定では4月から預ける予定でした!

その場合、朝7時に預けて18時前に迎えになる予定でした(^^;;うちの職場は延長されてる方がほとんどで19時に間に合うように退社されてます💦

けなもん

7時30分-18時30分までがっつり預けてます!
母ちゃん頑張るぞー!って言って振り返らず立ち去ります笑

mama

9ヶ月で7時半から5時半です😢!
私も、以外と他のママが朝ゆっくり、お迎え早めで驚いているところです( ; ; )パートが多いのかな…とか。
同じく、1、2番目に預けて、お迎え時はほとんどいません💧悩みますよねー
心苦しさ、すごくわかります。

けど私は割り切ろうと思っています!
仕事の為の保育園ですし、仕事の状況や家庭環境もみんな違いますもんね!
フルタイムだと仕方ない時間だと思います。

日中は保育士さんを信じて、お家ではいっぱい甘えさせたいと思います( ; ; )❤️

がんばりましょう!

ちー

8時半より前に行くと担任以外の早番の先生に別室でみてもらうことになり不安なので、9時前に預けて帰りは17時半前後です。
通勤に片道1時間半かかるので10時半-16時の一番短い時短にしてます。
お迎えがあるので定時で帰ります!

3姉妹年子ママ

私はパートだから短時間保育で預かりをお願いしてるので9時から16時までです。
逆に最後の方に来て最初に帰ってるから、みんなからお出迎えとお見送りがあります(笑)

ちぃ

コメントありがとうございました😊
皆さん結構預けられてらっしゃるんですね
割り切って頑張ろうと思います