※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

切迫流産で休んで仕事復帰した方の経験について相談したいです。

切迫流産になり、
3週間の自宅安静

1週間の入院

1週間の自宅安静

で、やっと来月から仕事復帰です。
まだまだ心配はありますが、先生に相談したところ「仕事してみない事には分からないから、また腹痛や出血があれば仕事休んで病院に来て」との事でした。

なにもないといいですが…まだ安定期でもないので正直不安です。

切迫流産で、しばらく休んで仕事復帰したよって方いらっしゃいますか?

コメント

emi

入院まではならなかったですが、1週間自宅安静で昨日から仕事復帰しました。やはり身体がなまっていて疲れやすく夕飯はレトルトなとで済ませてしまいました💦無理なく働くことが大切だと思いますよ!身体が第一です✌🏼

• なな

なな

安静にしてると体力おちますよね💦はい、身体と相談しながら頑張ります(´・_・`)

• 4月27日
ちる

3日の入院→1週間の自宅安静→仕事復帰後またすぐに出血→1ヶ月自宅安静→仕事復帰、をしました!1ヶ月自宅安静の後の仕事は2ヶ月勤め、産休にはいったかんじです。しばらく休んでるとからだも鈍って、すぐ疲れてました😓ご無理されないように!

• なな

なな

大変でしたね😥💦
    私も前回、仕事中に腹痛&出血したので怖いです💦復帰してまた何かあったら職場にも迷惑かけるし…色々と考えてたら憂鬱になります(笑)
    まずは体力つけないとですね😣

• 4月27日
リモ

私も切迫で1週間の入院、5週間の自宅安静中でゴールデンウィーク明けたら仕事復帰となります。

不安ですよね。体力もなくなっていて、せめて安定期まではもう少しお休みしたい気もします。

まだ、仕事復帰してませんが同じ週数と状況だったので書いちゃいました。
無理せず頑張って行きましょうね❗

• なな

なな

同じ状況で驚き&嬉しいです!!
    リモさんも無理せずに、お互い頑張りましょー😣✨

• 4月27日

6週間絶対安静+2週間安静ののち復職しました!
その時強烈なマタハラとパワハラ受けたのが悔しくて、
がむしゃらに仕事してたら…また3週間絶対安静で強制的に産休に突入しました。
無理はしない程度に仕事したらいいと思いますよ。
時短するなり、しんどい時は休むなり早退するなり。

• なな

なな

長い安静だったんですね😞
    マタハラとパワハラ…ひどいです。
    長期休暇が理由でですか?

赤ちゃんのことだけ考えて、頑張ります!!

• 4月27日

退会ユーザー

ムシの居所が悪かった(普段から高圧的な人です)のか、
    「妊婦にさせる仕事はない」と「(遠回しに)俺はお前が気に入らないからこれを機に辞めろ」ですね。
    長期欠勤は関係ないです…
    会社が理解があるといいですね!!

• 4月27日
  • なな

なな

男性なんですね…話聞いただけでも悔しくてイライラしちゃいます💦
    実際に言われたままりさんは凄いストレスだったはずですよね😭😭😭
    逆に、産休に入れて良かったのかもですね!
    そんな人とずっと仕事してたらお母さんにも赤ちゃんにもストレス+負担です😡

私の会社は理解ありますが、実際、妊娠を経験してない職員からはどう思われてるか…😅💦
    気にしたって仕方ないですけどね(笑)

• 4月27日
ママリ

切迫流産で2ヶ月仕事を休んで復帰したのですが、復帰2日目で出血して仕事辞めました😅
立ち仕事ですが、そこまでハードな仕事ではなかったのですが、、(´;ω;`)
復帰してみないとわからないですが無理はされないでくださいね😭

• なな

なな

お辞めになったんですね😔
    出血怖いですよね💦
    確かに、復帰してみないと分からないので、無理しない程度で頑張ろうと思います🤗

• 4月27日