※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊娠・出産

初期の流産後の水子供養について相談です。供養について考えたことがないので、他の方はどうしているのか知りたいです。過去に3度の流産経験があり、何もしていなかったので、教えてください。

8週での流産なのですが、みなさん初期の流産の後は水子供養とかしに行ったりしていますか?

今まで辛い気持ちでいっぱいいっぱいで供養の事を全然考えられていなかったのですが…

今回の前に過去に3度流産しているのですが泣いてばかりで何もしていませんでした(>_<)

お辛い経験ですが教えてください(>_<)

コメント

友達の話ですが、行きました

ma-yu

私は行きませんでした。

みぃママ

私は行きませんでした。

かしれちん

私は10週で流産しました。水子供養には行ってませんが、リビングにエコー飾ってます(*^^*)

あおい

行きませんでした。母親にあんたら家族が忘れんかったらいいんよって 言ってくれてそうだなって思ったので。

あい

私は旦那と行きました。母子手帳も、もらったあとだったし。1回のみ行って、あとは寝室にエコー写真ととミトン、季節のもの(金平糖やこいのぼり、サンタブーツなど)を置くようにしています✲゚

5歳差兄弟❤︎ママ

みなさんありがとうございます(^^)
行った方も行かなかった方もそれぞれですね(^^)

私はエコー写真大事にフォトブックに1人一冊ずつ作って部屋に置いてあります。
私たちがしっかりと忘れずにいてあげたらいいのかなと。

行けなかった子たちに申し訳ないかもしれないと自己嫌悪に陥ってたので少し救われました(^^)