※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
家事・料理

お料理の知恵を貸してくださいm(__)mいま完全母乳なんですが、中々体重…

お料理の知恵を貸してくださいm(__)m

いま完全母乳なんですが、中々体重が落ちません。
骨盤矯正にいったところ、『きちんとお米は食べて、高タンパク、低脂質のものを食べてください』と言われました。
揚げ物とかチョコとかあまり食事内容気にしないで食べてたんですが、どんな食事が良いのでしょうか??(^^)カレーもだめなんて知らなかったし、牛乳も普通にコーヒーの中に入れてました(^^;

産後ダイエットそろそろ本格的に頑張りたいのでみなさんの知恵を貸してくださいm(__)m

よろしくお願いいたします!!!

コメント

こんばんは😄
高タンパク、低脂質だと豆腐や鶏肉(胸肉)白身魚などですね‼️
揚げ物じゃなく蒸したり焼いたりがいいと思います🎶

• はるちゃん

はるちゃん

こんばんは😃🌃お忙しい時間に回答ありがとうございますm(__)m
    白身魚!!!大好きなので買ってお料理したいなと思いました!!

料理偏差値めっちゃ低くて、焼く、あげる、ゆでる程度しか出来ないのでもっと勉強します!!!ありがとうございます✨✨

• 4月27日
A✩.*˚

あぁ…今私が食べてるまさに糖尿病食ですな!

初期から妊娠糖尿病なんで、管理栄養士の指導のもと食事管理徹底してます。

まず、丼物はNG。
ご飯は100〜150g迄。食パンなら1枚。

主食
主菜
副菜2

を目安に毎日食べてます🙂
野菜中心に、バランスよく3食、だいたい決められた時間に食べてたら、勝手に健康的に痩せてきます🙂

息抜きも必要なんで
おやつは低糖質なものを3時に!

• はるちゃん

はるちゃん

こんばんは😃🌃お忙しい時間に回答ありがとうございます✨

妊娠中から食事制限おつかれさまですm(__)mお米が大好きでたまりませんが、もう少し制限して行こうかと思います…。
    CAT(初マタ)さんも食事制限しながらのマタニティ生活おつかれさまです🎵すごく尊敬します!!!

ちなみにですが、ごはんの量って計ってますか??

• 4月27日
  • A✩.*˚

A✩.*˚

初めはご飯の量、はかってましたが、毎回はかるんめんどくさいんで…今は目分量です!(笑)

ストレスためないよう、無理ないようにしてくださいね🙂

• 4月27日
けびん

半年くらいしたら急に痩せ出しましたよ〜( ̄∀ ̄)

• はるちゃん

はるちゃん

こんばんは★忙しい時間に回答ありがとうございますm(__)m✨

けびんさんの回答がめっちゃ甘いささやきに聞こえます♥笑 なんだか数ヵ月後に希望持てました!!!
    けびんさんはどのくらいで体重元にもどりましたか??(^^)

• 4月27日
  • けびん

けびん

返事遅くなってすみません!
    出産前47キロだったのが臨月の時63キロまで増えてしまって、笑
    退院してから57キロくらいだったかな??
    そこから半年くらいで51.2キロを行ったり来たり〜でした。
    7カ月辺りで50キロきるかきらないかが続いて。9カ月になった今元どおりです( ̄∀ ̄)
    あ、今思ったら、親知らずの抜歯を半年くらいの頃に2週間おきに一本、合計4本抜いて、食事あまり食べれてなかったです。笑

• 4月28日
サチ

揚げ物、チョコは気にして食べない方が望ましいですね。
カレーなどは主食や芋類の糖質に偏りやすいです。
麺類も同様に糖質が多くなりがち。
雑穀米にして、和食メニューにがいいですね。
体重を毎日朝夜測って、家には間食でつい食べてしまいそうなおやつは置かない。どうしてものときはゼリーにするなどでしょうか?

• はるちゃん

はるちゃん

こんばんは(*^^*)✨忙しい時間に回答ありがとうございます⤴⤴💕
    自分に甘くて恥ずかしい限りです…。
    育休の機会を利用してもっと和食勉強します!

• 4月27日
ゆっち

カレーはダメではないと思いますよ❗ただ、ダイエットするなら一品料理よりバランスよく食べた方がいいですよ!幕の内弁当みたいなのが理想ですね❗ご飯少しに色々な食材入ってたほうが満足いくと思いますよ❗トンカツでもロースじゃなくて、ヒレカツにするとか、豚バラをこま切れとか薄切りのロースに変えるとか。揚げ物も、サラダ油じゃなくてオリーブオイルでするとか

• はるちゃん

はるちゃん

こんばんは🌙😃❗回答ありがとうございます!
    具体的にありがとうございますm(__)m
    正直申し上げまして、肉の部位なんて気にしたことないです。笑
    自分でもあまりの知識のなさに驚いてしまいます。ここのカテゴリーみると、みなさん知識豊富なので恥ずかしいです。(^^;💨

オリーブ油なんてローラしか使わないんじゃないかなぁと思ってましたが、もっと健康を意識した料理を作っていきたいと思いました!!

具体的に教えて頂き、ありがとうございますm(__)m

• 4月27日
ゆっち

今からでも、遅くないよ❗私は糖尿病だから、色々、調べたり、栄養士からの指導入ったりしてるから詳しいだけで💦食べちゃダメとかじゃなくて、量を減らしたり、今まで食べてたものの食材を違うものに変えたりするだけで大丈夫だよ❗どうしても、カレーライス食べたいなら、ご飯を少しに、茹でたキャベツをご飯と一緒にお皿に盛ってカレーかけるとか、食べる順番を変えるとか、野菜から食べて、おかずを2/3食べたら、ご飯食べ始めるとか

• はるちゃん

はるちゃん

返事遅くなってすみません😢⤵⤵少しずつ始められるところから頑張ります✨✨ゆっちさんも食生活には大分気をつけてるんですね!

• 5月8日