※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
お仕事

マクドナルドで昼間働く方について質問です。幼稚園の子どもがいて、シフトや休みが取りやすいか知りたいです。

マクドナルドで働いていらっしゃる方!!
私は今、幼稚園の年少の子どもがいて昼間時間があるので働きたいなと思ってます!
毎週シフト出せたり、休みの時は学生さんがいるので休みやすいなど聞いたことがあるのですが…
幼稚園に子ども預けて昼間マクドナルドで働いていらっしゃる方、いますか??

コメント

高校、短大の5年間働いていました!昼間は主婦さんも多く、仲良く楽しく働いていましたよ〜!
私が働いていたところは毎週シフト提出できて、再来週のを出す感じでした!今週と来週のシフトまで出てるってことです(^^)
試験の日は長く働いたり、平日は学校終わってから2時間だけ、など、好きなように働けて 学生の遊びや勉強や部活やバイトなど忙しくも楽しくすごさせてもらいましたょ*\(^o^)/*
急な休みでもギリギリの人数でシフトを組んでなかったりするので店は回るかと思いますが、学生は平日の昼間は学校なのであまり代わってもらうあてにはしない方がいいかなと思います。(お願いされて、空いてれば代わりに入りますがなかなか時間が合わなくて。 )
最初は覚えることが多いですが、まずは掃除から、そしてレジを覚えれたら 楽しくなってくると思いますょ(^^)私は子どもが幼稚園や小学生になったら また働きたいなと思っています♪

退会ユーザー

休みの時はっていうのが土日祝日という意味ですかね?土日祝日は主婦さんが無理に出なくても回ると思います!面接の時に土日は無理なことをちゃんと伝えておいたらいいと思います(^^)
    急な休みだと代わりを探すのが難しいとは思いますが(;_;)

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!!
    急な休みの時は、自分で代わりの人を見つけないとダメなんですかね!?
    家にいる時間がもったいないなと思って働きたいのですが、子どもの発熱で見てもらえる人もいないのでその場合私が仕事を休まなくてはいけなくて…

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

すみません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    休みの時というのは、土日祝や夏休み冬休みなど子どもが幼稚園休みの時です!!

• 4月27日

退会ユーザー

私の店舗の場合ですが、急な休みの時は とりあえず自分で代わってくれそうな人を探して、それでも誰も無理そうなら店長や社員が入ってくれてました(^^)最悪1人抜けたくらいだと店は回るので大丈夫なんですけどね♪
    何度も何度も連続して休むとかなら、ちょっと働くのは無理かもしれませんが、子どもの風邪とかって急なものですよね!それこそ主婦さんもたくさん働いているのでたまに本当の風邪であれば「いいよ、休んであげて」ってなると思いますょ(^^)

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

それだけが不安で…
    やっぱり子どもの発熱っていつなるか分からないし…
    でも私も仕事休めないとかだと働いててもストレス溜まるかなーとか考えたり。。
    お店次第って感じですかね💦💦

• 4月27日

退会ユーザー

お店次第だし、社員次第ですね(^_−)たとえば部活があるから平日は入れないって言ってても「お願い」と言われて勝手にシフト組む社員もいましたし(;_;)同じ店舗でもしっかりシフト通りに入れてくれる社員もいましたし(^^)
    社員さんって高卒でなってる人もいるんですよ!店舗に社員って店長入れても3.4人とかだったりするし(;_;)うちの店舗は駅に入ってる小さい店舗だったので店長と社員ふたりだけ。それ以外45人くらいアルバイトパートでした!
    でも、マクドナルドが時間的にほんと働きやすいと思いますよ!やってみて、やっぱり子どもが風邪でよく休むなら すみませんって辞めたらいいんじゃないでしょうか?(^^)
    だって、他の仕事したって 休む時は休みますし、どんな仕事でもストレスは溜まりますょ(´・_・`)

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

そうですよね!!!
    まずはやってみないと分からないので、行動に移します😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日

退会ユーザー

面接の時には『土日祝は子どもを見ないと行けないから働けない』ことと、『熱が出たりしたら私しか見れない』ことを伝えた方がいいかもですね!それでもいいよって採用してくれるなら働きやすいじゃないですか*\(^o^)/*
    頑張ってくださいね💪✨

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

そうですよね!!
    しっかり伝えて採用してもらえたら働きやすいお店なんだなと思います😊
    ママリで質問して、あーちゃんさんにコメントもらえて良かったですm(_ _)m

• 4月27日
ぴーなぃ

保育園に短時間で預けてマックで働いてます!同僚に幼稚園に預けて働いてる方もたくさんいますよ〜
子どもが熱出したら休ませてくれますが、基本土日祝日は短時間でも出るよういわれます…
店舗や社員、マネージャーによるかもしれませんが😓

• ♡♡

♡♡

幼稚園預けててマクドナルドで働いている方多いんですね💦
    働き方は、お店次第なんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 4月27日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

9時から14時、または10時から15時くらいで働いてる方が多いですよ。
    本当にお店によります💦24時間店舗なのか、ドライブスルーあるかどうかでもお店の忙しさは全然違うので😓

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

なるほどね!!!
    そこまで考えていませんでした💦💦
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

あと時給は同じマクドナルドでも店舗やフランチャイズの会社が違うと、変わってくるので、ご注意下さい!わたしの働いてるとこは時給平日850円、週末1000円ですが、他の近くのお店は一律900円です。マック慣れれば楽しいですよ!ベテランクルーの方もいますし、主婦さん同士なら子どもの相談もできますし(*´-`)

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

えー、そうなんですね!!
    同じマクドナルドのお店でも何で時給が違うのかなーと思ってたんです。
    ありがとうございます😊

• 4月27日

私も学生時代ですが
5年ほどマクドナルドでバイトしていました!🍟

シフトは普通のクルーなら毎週提出してましたが、2週間後ぐらいのものを出していた気がします!

私の働いていた店舗は
ドライブスルーもあり
忙しい店舗だったので、
新商品が発売される初日や
学生がテスト前で休み希望が多い時は
社員の方が主婦の方にも短時間でいいからとお願いしていました💦

平日は子供がいる方がほとんどだったので
忙しい中でも和気あいあいとしてる感じでしたよ!😊

大変なことも多いですけど
ハマると楽しいので頑張ってください😆

• ♡♡

♡♡

ハマると楽しいんですねー😊
    他の方からのコメントにも、嫌でしたとか働かない方がいいです!とかがないので、びっくりしています✨
    急な発熱とかで休みたい場合は、他の人探してとかですか??
    すみません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾休ませて下さいとかでいけてましたか??

• 4月27日

退会ユーザー

嫌になってすぐ辞めてしまう人も中にはいましたね😭
    でも頑張った分、時給が上がっていくはずなので!!笑

お子さんの発熱ということですよね?😊
    多分、同じ時間に働く方たちは同じような年頃のお子さんがいらっしゃる方たちがほとんどなので急に休むことになっても理解して頂けると思います!

だんだん周りの従業員と仲良くなってきてからは休む連絡する前にお休みになってる人にメールとかして
    今日代わってもらえない?!とかしてました!
    できれば他の人と代わってもらえるのがお店を営業する上では1番だと思います!

• 4月27日
  • ♡♡

♡♡

なるほど☺️
    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日

退会ユーザー

かなり前の学生時代のことなので
    参考になるかわからないですが、
    他の従業員の方が良い人たちだといいですね!😊

• 4月27日