※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

そうめんをベビー用の和風だしで作り、量が少なくて不安。スプーンで切りにくくて長いのも混ざってしまい、物足りない感じ。皆さんはどのようにそうめんを始めていますか?

今日初めてそうめんを食べさせたのですが、これで合っていたのか不安です😖レンチンOKだったのでそうめんを小さじ1と水を入れてレンチンしてスプーンで潰し、そこに和風だしを溶かしてあげました😌すごく量が少なかった上に、スプーンで切りにくくて長いのも混ざってしまっていました😱お粥だと大さじ2は食べているので物足りない感じもありました😫💦皆さんはどのようにそうめんやうどんを始めていますか😖?
ちなみにそうめんも和風だしもベビー用のものです👶

コメント

せな

私は、ピジョンのベビーそうめんをあげてました。茹でるタイプです。柔らかく茹でで、最初の頃はすこし潰してあげてました。味付けは、鰹出汁とかを使ってました。
慣れてきたら野菜も混ぜてあげてましたよ🤗
うどんもピジョンを使ってます。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね\(^o^)/✨
    毎回茹でてましたか😌?
    初めてだから小さじ1にしたのですがすごく少なくて😅

    • 4月27日
  • せな

    せな

    面倒でしたが、毎回茹でました。笑

    初めてのときはお粥も一緒にあげてましたよ。
    初めてあげる主食系のときは、お粥も出してました。

    • 4月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    偉いですね〜〜🙄❤
    でもその方が美味しいですもんね☺️
    そうなんですね\(^o^)/
    主食をうどんやそうめんのみにしたのはどのぐらいからですか😌?
    たくさんすみません😖💦

    • 4月27日
  • せな

    せな

    2回目まではお粥とかで合わせてあげてましたが、3回目以降は量を増やして主食としてあげてました!

    • 4月28日
deleted user

和光堂の麺を茹でて、ベビーだしで少し味付けしてあげましたよ!
そうめん以外にも何かあげましたか?
私は小さじ1のものは別腹?的な感じで普通におかゆもあげてたので、物足りなさは無かったですよ☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    そうめん以外は普段同様にタンパク質と副菜をあげました👍✨
    確かにおかゆも普通にあげれば良いんですね\(^o^)/🎶
    ちなみに毎回茹でてましたか😌?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭水化物少なくて物足りなかったんですね☺️
    私は茹でてから冷凍していました✨

    • 4月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    冷凍できるんですね😆👍
    その方が楽ですもんね\(^o^)/💕

    • 4月27日